満腹必至!プリプリ食感の牛もつがクセになる!! | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

心に響くラーメンを追い求め、ひとり彷徨いつづける男―ブラックの魂の叫びを聞け!

満腹必至!プリプリ食感の牛もつがクセになる!!

麺屋 たか

(大田原市/ラーメン) [取材:2017年04月]
  • 画像

牛もつらーめん(白飯付) … 790円

【麺】もちもち極太麺/レギュラー4種類+月替わり3種類の計7種類の麺から好みの麺をチョイスできる。今回は、店主オススメの極太麺。うどん粉も使っているので、もちもちとした食感を楽しめる。
【スープ】豚骨/じっくり煮込んで旨味を出した豚骨スープに、4種類をブレンドしたオリジナルの醤油スープで味付け。
【チャーシュー】豚バラ肉・豚もも肉/煮チャーシュー2種類、炭焼チャーシュー3種類の計5種類から好きなチャーシューを2つ選んでトッピングできる。今回は、柔らか煮チャーシューのバラ肉と、炭焼チャーシューのもも肉(レア)!
【具】もやし・キャベツ・ニラ・牛モツ・生卵・刻みニンニク・唐辛子

自慢のメニュー

担担麺(白飯or炊込みご飯付/限定5食) … 750円

担担麺の味を追求するために、専用のスタッフを1人つけるほどのこだわり。担担麺と、ベジ担々つけ麺を合わせて5食限定。そのため、この味を求めてオープン前から並ぶ方も少なくないとか。味わえたら奇跡の1杯!!

-----------------------------------------------------

ごってりつけ麺(〆ラーメンor〆ライス付) … 790円

豚骨100%のスープを塩で濃い目に味付け。柑橘類で少し酸味をプラスしているので、濃厚ながらもスルッと味わうことができる。スープは、おかわり1回無料。残ったスープで〆ラーメン、または、〆リゾットを楽しめる。

-----------------------------------------------------

チャーシュー丼…(小)190円/(並)290円

豚バラ肉のチャーシューの中で、大きめサイズのものを選び、それを再度チャーシュー丼用に煮直すというこだわり。酢飯の上にトッピングし、煮詰めたタレと山椒をかけて完成。

-----------------------------------------------------

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

この「牛もつらーめん」は、昨年11月から期間限定メニューとして販売して、その後一度販売を辞めたんです。そしたら、お客様からの「レギュラーメニューにして!」という声が多くて。復活させたら、一番人気になりました(笑)。こだわりは、スープに牛もつを入れるのではなく、注文が入ってから鍋にスープと生の牛もつを入れて、一杯ずつスープを完成させていくところです。手間とか時間はかかるけど、そのほうが圧倒的においしいんですよ!うちの店は、おいしいラーメンを、お客様に少しでも安く提供するをモットーに営業しています。回転率とか、利益よりも、来てくださったお客様に、いかにご満足いただくか。それしか考えていません!!他のお店と比べてしまうと提供までに時間がかかるかもしれませんが、食べていただければ絶対に分かっていただけるはずだと思っています。

ブラックも、味わふ。

プリッとした牛もつ!辛めのスープ!食べて納得のウマさ!!

画像

  • 画像

県北で旨いラーメン店はないかと、苦手なSNSなどを使ってお店を探していると、同じお店が出てくるではないか!だんだん興味が湧いてきて、気付いたときにはアポイントの電話をしていたのです。楽しみにしていた取材の日。オススメという牛もつらーめんは、辛さ増し、麺はMAXの300gでオーダー。期待に胸を膨らませながら待っていると、来ましたよ!山盛りのラーメンと、白飯!!なんだ、このボリューム。最近サッパリ系に行きがちだった私・BLACKが、このボリュームを平らげられるのか…と不安になりながらも、いただきます!スープをひと口。これはウマい!!!次に牛もつ。生の牛もつを使っているからこそのプリプリ食感!辛味のある濃厚なスープがよく絡み、噛めば噛むほど旨味が溢れ出てくる!!もちもちの極太麺も、2種類のチャーシューも全てがウマいのだ。生卵を割ると、さらにコクが加わって◎!これで790円は、安すぎでしょ。〆にスープと白飯を楽しんで、ごちそうさまでした!マジでお腹いっぱいです!!!
(取材:ブラック)

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 麺屋 たか

麺屋 たか

こだわりの自家製麺&スープをお腹いっぱいお楽しみください♪
大田原市加治屋83-178

TEL:0287-22-1288TEL:0287-22-1288