雨巻山 - 益子町の山岳|栃ナビ!
クチコミ投稿

益子町の山岳

クチコミ
37

アママキサン

雨巻山

0285-72-8846 0285-72-8846

山岳

初心者向け登山、雪が降れば雪山歩きも楽しめます♪

雨巻山登山は、大川戸を起点にして、足尾山、御嶽山、三登谷山の3つの山を縦走できます。12種類のコースがあり、お子さまからご年配の方まで好きなコースを選べます。冬の晴れた日には、展望台から東京スカイツリーも見ることができます。

50台(大川戸登山者専用駐車場…

店舗情報を見る

おすすめ

◇春から夏にかけては、シュンラン、エンレイソウ、カタクリ、テングスミレ、キンラン、ギンラン、ヒメシャガなどの花々と、マンサク、ヤマザクラ、トウゴクミツバツツジ、ヤマツツジなど木に咲く花々が山を彩ります
◇秋は落葉した木の間越しに、筑波山、足尾から日光、塩原、那須の山々、遠く東京スカイツリーや富士山などを眺めることができます。
◇雪が降れば、初心者向きの雪山歩きの絶好のゲレンデになります。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2023年6月12日]

新着クチコミ

クチコミ:36
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    143

    平日の午前中、“大川戸登山口“の駐車場に車を停め、益子町の最高峰「雨巻山」を目指しました。林道→メインコース→雨巻山 山頂まで、私の足で約90分かかりました。山頂からは、南東方向の眺めが特にすばらしく、さらに、ここから5分ほどのところには“展望塔”もあります。登山口においてあるガイドマップには詳細かつ丁寧な説明が記載されています。コース途中の分岐点には案内表示があり、初心者でも安心して登山を楽しむことができる山だと思います。 (訪問:2022/11/09)

    掲載:2022/11/10
    "ぐッ"ときた! 35
  • statice

    staticeさん

    • (宇都宮市 / ファン 77)
    総合レベル
    59

    健康のために軽登山を始めました。登山好きの知り合いから教えてもらった雨巻山へ。母親と登りました。午前中に行きましたが、下山する人が多々。平日にも関わらず20人位とすれ違いました。整備されているか少し心配でしたが、登山道もわかりやすく、クモの巣に引っ掛かることもなかったです。ただ、落ち葉の季節はストックを持っていくことをオススメします!茶屋雨巻も気になっていましたがその日はお休みでした。次回、また登りに行きます! (訪問:2021/12/13)

    掲載:2022/05/12
    "ぐッ"ときた! 13
  • Fraise un

    Fraise unさん

    総合レベル
    93

    雨巻山に登ってきました。この日はお天気も良く、駐車場は満車!スミレやアオキの花、ツツジを見つつ登っていくと、頂上は多くの方々が休憩されていました。ただ、霞がかかっていたのて遠くの山々は望めませんでしたがとても良いリフレッシュとなりました! (訪問:2022/04/09)

    掲載:2022/04/12
    "ぐッ"ときた! 12

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(36件)を見る

基本情報

住所 益子町上大羽 地図を印刷
交通 大川戸釣り堀、大川戸流しソーメンの看板を目印にお越しください。
観光商工課
0285-72-8846 0285-72-8846
FAX
0285-70-1180
設備 駐車場
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
バリアフリー 出入口幅80cm以上、 盲導犬・介助犬同伴可
駐車場 50台(大川戸登山者専用駐車場をご利用ください。)
リンク ホームページ(パソコン)
  • お1人さま

セレクト

セレクト(2件)を見る

花特集

  • つつじ

    つつじ 少しずつ夏が近づいて気温が上がってくると、鮮やかなピンク色の花が咲く日本ではなじみ深い花木のツツジ。学校や公園でも良く見かけ、花の奥にある甘い蜜を吸った思い出がある方も多いのでは?レンゲツツジには毒…

花特集(1件)を見る

関連スポット