日々100件以上届く「行ってよかった」の声から、編集部が特にシェアしたくなったクチコミをピックアップ!誰かのリアルな体験から、次に行ってみたい場所を見つけてみて。
【足利市】自然の色彩で彩られた♡可憐な和菓子たち(松風屋本店)
2025年10月8日(水)
撮影: コーちゃんさん
ふらりと訪れた鑁阿寺で開催されていたマルシェに、以前から気になっていたこちらが出店されており、心のなかでガッツポーズを決めながらお店を覗かせていただきました。
かわいいお花がデコレーションされたおはぎとカップケーキが並び、通常の和菓子もあり、悩みまくり。
今回は『カップケーキとおはぎのセット1200円』をチョイス。
撮影: コーちゃんさん
なんともかわいく食べるのがもったいないこちらのお品もの。
カラフルなお花はクチナシや紅花など、天然由来のものを使って色付けしているのだとか。
かわいいだけじゃなく、食品に対しても誠実で嬉しい限り。
撮影: コーちゃんさん
私はカップケーキをいただきましたが、ケーキ部分はフワッフワ~できな粉の風味があり、お花は餡。
和と洋の見事なコラボレーションで、お味もコラボされており美味しい☆
おはぎもお団子もいろいろ頂きたくなりました。
ぜひともお店にお邪魔したいです‼
お店・スポット情報
自然な色合いの餡の花びらがとっても素敵♡いただくのがもったいないくらい可愛い~( *´艸`)
もっと見る▼

♡ クチコミで栃木中にしあわせを循環する
♡ あなたのクチコミ=みんなのしあわせ
*・゜゚・*:.。.: 栃木をもっと好きになる :・゜゚・*:.。.*
取材:2025年10月
※掲載内容は取材時の情報です。
最新の特集記事
-
NEW 【宇都宮市】スイーツ&ランチのW主演★ケーキ屋さんの贅沢ランチ(KOBO cafe)
(教えて!みんなのおすすめ「最近どこいった?」-USER RECOMMEND-)
-
【宇都宮市】背徳の旨さヂャン!味変自在の超濃厚ラーメン(みそや源兵衛 インターパーク店)
(教えて!みんなのおすすめ「最近どこいった?」-USER RECOMMEND-)
-
【宇都宮市】庭園を眺め心ほどける 秋のご褒美♡タルト・タタン(Cafe 好日 ごはんとおやつ)
(教えて!みんなのおすすめ「最近どこいった?」-USER RECOMMEND-)
-
【宇都宮市】古民家で食欲全開! ほろ、とろチャーシューエッグ(古民家バルMaCoPo)
(教えて!みんなのおすすめ「最近どこいった?」-USER RECOMMEND-)





