[真岡]カメラを持って街に出て梅雨空を抜け出そう!撮影ドライブ
【1】井頭公園「花ちょう遊館」
もう梅雨の季節ですねっ!そんな梅雨の合間にお気に入りのカメラを持って街にお出かけしません?今回のドライブでは植物の写真をはじめ、街並みやカフェでのベストショットの1枚が撮れるかも!?さあネッツトヨタ栃木真岡店の太田さんが撮影ドライブしてみたよ!
■真岡店:モカちゃん
お気に入りのカメラを持って、公園に行ってみませんか?
朝少し早めに起きたので、お気に入りのカメラを持って緑豊かな真岡「井頭公園」に、ガソリンでも充電でも走ることができるプリウスPHVでやってきました。公園内にある「花ちょう遊館」は熱帯植物から高山植物までさまざまな気候帯に生息する植物・鳥・爬虫類・蝶を5つのゾーンに分けて展示しているんです。植物や蝶などの写真を撮るにはおすすめですよ♪
色鮮やかな熱帯植物や繊細な高山植物がいっぱい!
熱帯生態館では、熱帯・亜熱帯の色鮮やかな鳥や蝶たちが飛び交っています。サバンナゾーンでは乾燥地帯の植物や草原に住むインコも!色鮮やかなかわいい植物たちは、どこを撮っても絵になりますねえ。ついつい時間を忘れてしまいます。
SHOP INFORMATION
井頭公園 花ちょう遊館
■所在地 真岡市下籠谷99
■大人400円 高・中・小学生200円
■営業時間 3月~9月(午前9時30分~午後4時30分)
10月~2月(午前9時30分~午後4時)
■休園日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
>>井頭公園のスポットページへ
取材:2013年04月
※掲載内容は取材時の情報です。
最新の特集記事
-
NEW 【益子町】味も香りも記憶に残る♪魅力的な異国ランチ☆(作坊 吃(ゾーファンチィ))
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
【11月29日(土)開催】映画鑑賞会「モンテ・クリスト伯」
(とちぎ結婚応援企業・団体の従業員限定~とちぎ満喫Cafe)
-
【那須烏山市】職人技が光る☆丁寧に編まれた美しい鮎寿司(美喜寿司)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
【vol.3】無料試食会レポート!
(栃ナビ!商品開発部)






