アンガーマネジメント入門講座【6/15(木)開催】 | 自己肯定感コンサルタント山本果奈presents 幸せな毎日のためのハッピー講座 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

自己肯定感コンサルタント山本果奈presents 幸せな毎日のためのハッピー講座

6/15(木)怒りのコントロールでコミュニケーション力UP!

  • 画像

「怒らなくなる」ではなく「怒りを後悔しなくなる」アンガーマネジメント

怒らなくてもいいことには怒らなくなり、
怒らなくてはいけないことには上手に怒れるようになると
家庭やお仕事などの日常の中で
みんながお互いを大切に思い
本当の意味でスムーズなコミュニケーションがとれるようになります。

自分を怒らせている原因は自分の中にあり
感情は全て自分で選択しています。

アンガーマネジメントを学び活用することで
社会での怒りを連鎖をさせない、とても大きな一歩になります。

アンガーマネジメント入門講座を受講された感想

■いつも朝から晩まで怒ってしまっていて、このままではいけないと感じていました。普段はしない「怒り」について考えたり思い返したりしながら学べたので、これからはアンガーマネジメントを実践してこどもたちとのコミュニケーションもスムーズにとれるようにしていきたいと思います。機会があれば、娘たちにもアンガーマネジメントを学んでほしいです!(女性/30代/パート/育児中)

■怒るという感情はあまり表に出してはいけないものだとどこか決めつけていたところがありましたが、自己分析をし伝え方や言葉を工夫することで、コミュニケーションの広がりが図れることを気付かせていただきました。自己を知り言葉のボキャブラリーを増やして、温和な空気の流れを築けるようになりたいと思いました。(女性/30代/会社員)

怒りの感情を出さないように努力をすることだけにエネルギーを使う事がしばしばありましたが、きちんと人に伝えることの大切さを学ぶことができました。実践してみます。(女性/30代/主婦)

■子育てと仕事を両立するようになり、感情的に怒ることが多くて反省してばかりだったんですが、きっとそういう時は自分のネガティブな感情がいっぱいいっぱいになっているような余裕のない時だと気づきました。Iメッセージを使って爆発する前に子供や旦那さんに伝えるようにしたいと思いました。とても勉強になりました。ありがとうございました。(女性/30代/会社員)

例え話が沢山あり、理解の助けになり、講座がよりわかりやすかったと思います。心の引き出しに入れて毎日少しづつ出来るようになれたら…と思いました。ありがとうございました。(女性/30代/主婦)

■このセミナー次回ある時に知らせてもらいたい。目からウロコだった!!次回はスタッフをつれていきたい。(男性/40代/経営者)

■自分がいかに怒りに対して認識が甘かったか気付きました。いつも自分のせいにしていたところが多かったので「自分のことも傷つけない」という所にとても納得しました。自分が自分のことをよく知ることがとても大切だと気付きました。今後生かして行きたいと思います。(女性/30代/主婦)

入門講座と開催スケジュール

2023年6月15日(木)開催

10:00~11:30の90分(受付9:30~)

【このような方にオススメ】
仕事や家庭など、日常で起こる怒りの感情を上手にコントロールしたい方
【期待できる効果】
上手に怒れるようになり、本当の意味でのスムーズなコミュニケーションがとれるようになる。

入門講座 … 3,300円

画像

  • 画像

「怒り」について衝動・思考・行動の3つのコントロールを様々なワークや事例を交えて学びます。テクニックやマインドを学ぶことができます。
【プログラム】
・アンガーマネジメントとは?
・怒りの感情とは?
・問題となる4つの怒り
・自己診断してみよう
・カッとなったときに待つテクニック
・私たちを怒らせるものの正体
・怒りが生まれるメカニズム etc.

【講座開催概要】
◆受講時間:10:00~11:30の90分(受付9:30~)
◆お支払い:クレジット決済支払い(事前支払い)
◆定員:16名 ※定員になり次第締め切りとなります。
◆最少催行人数:2名 ※最少催行人数に満たない場合、中止となる場合もございます。
◆キャンセル◆キャンセルのお申出時期によりキャンセル料がかかります。
キャンセル料と決済手数料1,188円+ご返金振込手数料を差し引き、ご返金致します。
(開講日の2日前までのお申出0%、前日のお申出10%、当日のお申出100%)
※受講をキャンセルする場合は028-647-0011(ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社 栃ナビ!)へご連絡ください。

会場:ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社 鶴田社屋

画像

  • 画像

宇都宮市鶴田1359-1 鹿沼IC通り沿い

画像

  • 画像

対象:興味のある方(ママはもちろん男性もOK!)
オムツ替え台やプレイマットの設置などもありますが、約2時間の講座になります。集中して受講されたい方は、お子さまを預けてご参加された方が良いかもしれません。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≫6/15(木)の講座に申し込む
※お申込みは2023年6月11日(日)23:59までとなります。
※16名さま限定。定員になり次第締め切りとなります。

アンガーマネジメント診断で自分を知ろう!

アンガーマネジメント診断 … 2,200円

画像
  • 画像

【総合診断】
怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断。事前に91問の設問(約10分)に答えて、怒りのタイプや頻度、許容度を測ります。わかりやすい診断書から、自分の怒りを把握して改善点を知ることができます。

熱血柴犬タイプ、白黒パンダタイプ、俺様ライオンタイプ、頑固ヒツジタイプ、慎重ウサギタイプ、自由ネコタイプなどの動物キャラクターで、怒りの感情のくせをわかりやすく診断書として発行いたします。

ご希望の方のみ、予約フォームにてお申込・お支払いください。確認後、改めて診断URLをメールでご案内いたします。

≫アンガーマネジメント診断に申し込む
※お申込みは2023年6月11日(日)23:59までとなります。

講師紹介

山本果奈

アンガーマネジメントコンサルタント
アンガーマネジメントファシリテーター
アンガーマネジメントティーンインストラクタートレーナー
アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
アンガーマネジメント怒らない体操インストラクター
アンガーマネジメント叱り方トレーナー
アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー
一般社団法人HAT認定 子育てハッピーアドバイザー・子育てHATマイスター
NPO法人アサーティブジャパン会員トレーナー
ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社 取締役

画像

  • 画像

私はアンガーマネジメントを通して、職場、家庭、学校でのイライラ、人間関係における全てのイライラの連鎖を少しでも断ち切りたいと思っています。そして、ありのままの自分を受け入れ、他人も受け入れられ、円滑で温かいコミュニケーションが広がることに少しでも貢献できればと思っています。
≫もっと詳しいプロフィール情報へ

幸せな毎日のためのハッピー講座◆スケジュール

◆7/20(木) アンガーマネジメント応用講座
◆8/17(金) アンガーマネジメント×怒らない体操講座
◆9/21(木) アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座
◆10/19(木) アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座
◆11/16(木) 子どもの自己肯定感を育む子育てハッピーセミナー
◆12/21(木) ひといちばい敏感な子(HSC)のための子育てハッピーセミナー
【2024年】
◆1/18(木) イベント(予定)
◆2/15(木) ポジティブコミュニケーション 
◆3/14日(木)・15(金) 子育てハッピーアドバイザー養成講座(2日間)
※急遽スケジュールが変更になる場合もございます。

受講クチコミ募集&クローズドコミュニティで情報交換♪

画像

  • 画像

受講された方、受講してみた感想などをクチコミで投稿いただけますと嬉しいです。また、2021年3月の講座より受講後にfacebookでのクローズドなコミュニティーにご参加いただけます。自己肯定感を高め合う投稿や情報交換などが行えますので、ぜひご活用ください。

クチコミ

クチコミ:0

取材:2021年04月

※掲載内容は取材時の情報です。