鬼怒グリーンパークの特集一覧|高根沢町・公園
クチコミ投稿

高根沢町の公園・植物園・花

クチコミ
412

キヌグリーンパーク

鬼怒グリーンパーク

028-675-1909 028-675-1909

桜といえば春!日本の代表的な花としても誰もが知っている花ですよね!ソメイヨシノ・八重桜・しだれ桜・サトザクラなど他にもたくさんの桜があります。蕾も満開の時も、散り行く花びらでさえも愛されるとちぎの桜…

菜の花

道端でも見かけたり、美味しく食べられる野菜としても有名ですが、「菜の花」は植物の名前ではなく、アブラナ科の総称だそうです。一面が鮮やかに咲き誇る菜の花畑、黄色の絨毯は絶景ですよね!淡いピンクのサクラ…

コスモス

8枚の花弁を持ち、ピンクや白など淡く優しい色の花、茎が繊細で風に揺れるように咲くコスモスですが、最近では黄色や複色、咲き方も八重咲・ストロー咲きなど多様化しているそうです。秋の花として有名ですが、中…

ひまわり

夏の代表的花ともいえるヒマワリは、すくっと立ち上がった茎から太陽のような大輪を咲かせます♪「黄色い花」のイメージが強いですが、オレンジ・赤・白・複色カラーの品種もあります。一斉に同じ方角を向いたヒマ…

ラベンダー

美しい花色と香りの良いラベンダーは、草花としてだけでなく、アロマオイルや入浴剤、芳香剤の他、アイス・クッキーなどのお菓子にも利用されています。鎮静作用や高揚作用、睡眠誘発作用など、様々な効果があると…

ポピー

カラフルで可愛らしいポピーは薄紙のような繊細な花びらで茎が細いケシ科の草花。たくさんの種類がありますが、シャーレ―ポピー(ヒナゲシ)、オリエンタルポピー(オニゲシ)、アイスランドポピーが多く植えられ…