クラノカフェのクチコミ(口コミ)・写真|大田原市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

大田原市のカフェ・喫茶店

クチコミ
63

クラノカフェ

クラノカフェ

0287-22-8225 0287-22-8225

クラノカフェのクチコミ

クチコミ:63件/常連さん:1
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    188

    大田原市街のほっこり系和カフェです。みつ豆がイチオシですが、同系統の黒蜜、きなこ、小倉かき氷も美味しいです。結構、ボリュームあります。外側35℃超えでも、完食するとクールダウン。黒蜜、小倉餡、きなこがたっぷり。追い黒蜜や追い小倉餡も付いてます。食べ進めると、バニラアイスと抹茶カンテンがゴロゴロと出て来ます。大満足^_^ (訪問:2023/08/24)

    掲載:2023/08/25
    "ぐッ"ときた! 54
  • じゅんり

    じゅんりさん常連さん

    総合レベル
    144

    餡蜜メニューが豊富なので、和カフェしたい時に訪れることが多いです。【クリームあんみつ(単品)675円】をイートイン♪相変わらず素敵なフォルム♪餡子も寒天も手作りで、たっぷり頂ける美味しいクリームあんみつ☆ (訪問:2023/05/28)

    掲載:2023/06/08
    "ぐッ"ときた! 51
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    188

    大田原市の中心部。でも静かな路地に有るカフェ。午後のティータイムに行くと落ち着きます。写真はティーセット。ミニスイーツとドリンクがセットでお手頃価格。この店のイチオシのあんみつをチョイス。フルーツの盛り付けが丁寧ですね。香りが立つミントでサッパリ感が増します。ブランドコーヒーと合わせて楽しめました。ピアノの曲のBGMを聴きながら、まったりと出来る、隠れ家カフェです^_^ (訪問:2023/05/26)

    掲載:2023/05/30
    "ぐッ"ときた! 57
  • クリスマスローズ

    クリスマスローズさん

    • (宇都宮市 / ファン 44)
    総合レベル
    68

    皆さんの口コミで一目惚れして伺いました。店内は広くはないけど観葉植物や本がたくさんあるカフェです。さっそくお目当てのパンダあんみつとコーヒー、ホットサンドを頼みました。パンダあんみつの実物はホントにかわいくて食べるのがもったいないぐらい。透明の寒天の他に抹茶寒天もありました。駐車場がお店の後ろにあります。道路角に案内の目印もあります。 (訪問:2023/02/23)

    掲載:2023/02/24
    "ぐッ"ときた! 31
  • じゅんり

    じゅんりさん常連さん

    総合レベル
    144

    ミニスイーツとドリンクが選べる【ティーセット595円】で[珈琲ゼリー&生クリーム]と[アイスカフェオレ]をイートイン♪ミニスイーツとは思えないぐらい満足度高い美味しさ☆カウンター席や2人掛け席が多いので、お一人様も安心です♪ (訪問:2023/02/19)

    掲載:2023/03/09
    "ぐッ"ときた! 50
  • すあま2525

    すあま2525さん

    • (塩谷町 / ファン 40)
    総合レベル
    48

    可愛らしいパンダあんみつのクチコミを拝見してから、気になっていた「クラノカフェ」さん。大田原市に用事があった日の帰りに母とティータイムをしに初めて立ち寄らせて頂きました。入店するとスパイスの香りがほわっとしました。木造建築の暖かで穏やかな雰囲気の静かなカフェです。スタッフさんが非常にご親切にご対応下さりました。私は「ティーセット(あんみつ→期間限定でパンダ仕様)ドリンクはアイスカフェオレ」を。母は「抹茶白玉あんみつ(+200円でドリンク追加→アールグレイアイスティー)」を注文しました(*^^*)パンダあんみつ...可愛過ぎます...なにこれ食べちゃうの勿体ない位愛らしい!(*´Д`*)躊躇しながら頂きました。甘過ぎない餡子とお豆、ツルツルぷるぷるの寒天に濃厚な黒蜜が和む心地良い味わいです。パンダのお顔のクリームもなめらかで美味しかったです。アイスカフェオレもスッキリした味わいなのにミルク感がしっかりあり大変美味でした!次は軽食を味わいにお伺いさせて頂きたいです。大満足でした。 (訪問:2023/02/19)

    掲載:2023/02/21
    "ぐッ"ときた! 26
  • じゅんり

    じゅんりさん常連さん

    総合レベル
    144

    パンダ黒豆あんみつと珈琲を【ティーセット(ミニスイーツとドリンク)595円】を頂きました♪このクオリティーとお値段にビックリ!可愛いすぎて眺めてしまうことしばしば…パンダの顔は生クリーム。黒豆がほっくりと柔らかくて、いつもはテイクアウトが多い餡蜜ですが、この可愛さに今回はイートイン♪ (訪問:2023/01/22)

    掲載:2023/01/27
    "ぐッ"ときた! 46
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    166

    SNSで拝見した期間限定の可愛いパンダあんみつ。ぜひ実物がみてみたくて15時頃お茶にお邪魔しました。タイミングよくどなたもいらっしゃらず、席は選びたい放題。素敵なディスプレイがあるお席に。『ティーセット595円(パンダあんみつ/アールグレイ)』をチョイス。このセットのあんみつはミニサイズと。普通サイズのあんみつでもパンダを作ることは出来るそうですが、可愛さは断然ミニサイズとのことで、こちらをチョイス。運ばれてきて、えっ?ミニサイズ??と疑問を持つたっぷりなあんみつ。その上には可愛いパンダが両手を広げて鎮座。何て可愛い^^あまりにも可愛すぎて食べられそうもなかったので、黒蜜で顔を隠してしまえば…とダバダバかけてみたものの、熊になるだけで、また可愛い!!寒天は歯応えがあり、大振りカットで食べ応えバッチリ、たっぷりの黒豆が入った贅沢なあんみつはここでしか味わえない逸品☆こんなにお値段お安くて良いのでしょうか…。たっぷり注がれたアールグレイとも意外にも相性がよく、素敵なティータイムを満喫させてもらいました。ランチも気になるし、スイーツも気になるこちら、ぜひまたお邪魔させていただきたいです♪ (訪問:2023/01/20)

    掲載:2023/01/24
    "ぐッ"ときた! 45
  • 柚子の実

    柚子の実さん

    • (那須塩原市)

    大田原図書館の近くにあるカフェという事で以前から気になっていました。あんみつのテイクアウトができるとのことを知り、行ってみました(^^)住宅地の一角にあり、お店の外には看板がいくつか付いていたのでわかりました。お店の入り口は2箇所あったのかな?後から気づきましたが後ろ口から私は入っていたようです^ - ^店内はウッド調の温もり感じられる落ち着いた雰囲気で素敵です^ ^テイクアウトの待っている間、席に座らせて頂きました。本棚が目に入りました。お店の方の選りすぐった本でしょうか。とても興味深い題名が書いてある背表紙で読まなくてもわくわくして来ました。テーブルの引き出しには面白いものが入っているとお店の方が言って下さったので、開けてみました。素敵な絵画がひとつづりになって入っていました。心に響く作品でずっと眺めていました。テイクアウトのあんみつの他にも心のお土産を色々頂いた感じで心が温かい気持ちで満たされました。あんみつはフレッシュなフルーツと小豆の風味豊かな粒あん、黒蜜のバランスがとてもとても良いです^ ^サラッとした黒蜜のため、あんこやフルーツのそれぞれの味わいを感じられて食べる箇所によって変化を楽しむことができました。いつか店内でも食べに行けたらいいな〜と思いました(^^)♪焼カレーが気になりました♪ (訪問:2022/04/14)

    掲載:2022/04/28
    "ぐッ"ときた! 18
  • じゅんり

    じゅんりさん常連さん

    総合レベル
    144

    クラノカフェさんの定番だった【焼きシフォン】が食べられるかもしれないと聞いて、お電話してから行ってきました♪冬だけ登場することもあるようなので、必ず確認してから行かれた方が良さそうです。バターが効いた温かいシフォンケーキなんですが、絶妙な焼き具合。ジャムか蜂蜜を選択可能。何年振りかに頂けて感謝感激☆黒豆ミルクティーも絶品でした♪ (訪問:2022/02/13)

    掲載:2022/03/03
    "ぐッ"ときた! 46

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。