麺堂 HOMEのクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・ラーメン
クチコミ投稿

栃木市のラーメン・餃子

クチコミ
74

メンドウホーム

麺堂 HOME

0282-25-6125 0282-25-6125

麺堂 HOMEのクチコミ

クチコミ:73件/常連さん:2
  • ルパン36

    ルパン36さん

    • (那珂川町 / ファン 92)
    総合レベル
    51

    以前から気になっているお店で今日のお目当てです!店構え凄くいい感じ!開店直後の入店です。注文は「醤油らーめん味玉付」と「本日のキマグレ飯」にしました。混み出しましたが早めの提供でした。素晴らしいビジュアルに感動!麺がきれいにそろっています。鶏の優しい澄んだスープと細目のストレート麺よく合いました!鶏チャと穂先メンマ美味しかった!味玉もバッチリ!本日のキマグレ飯は「鶏皮のカリカリ揚げ丼」美味しかったです。完食ご馳走様でした。 (訪問:2024/01/23)

    掲載:2024/01/30
    "ぐッ"ときた! 23
  • sumijon

    sumijonさん

    総合レベル
    123

    滅多に食べないラーメンが最近無性に食べたくなるけど、食べ慣れないラーメンを一人で食べに行くには、ハードルが高い!そんな時、やはり滅多に食べない娘が「何故かラーメンが食べたいんだよね!HOMEってお店に行ってみたいんだよね」と・・・。親子って不思議!同じ事考えてました(^^)早速、ほぼオープン時間に初来店し【鶏淡麗スープの塩と醤油ラーメン】を注文しました。私は、醤油にして麺を少なくして頂きました。細麺で良くスープに絡み刻み柚子が美味しさをギュっと引き締める感じ(^^)塩ラーメンも一口食べましたが、こちらも美味しかったです。平日なのにあっという間にお客さんでいっぱいになり、口コミ通りの人気店でした。 (訪問:2023/10/23)

    掲載:2023/10/26
    "ぐッ"ときた! 34
  • ミサ

    ミサさん

    総合レベル
    85

    久しぶりにお邪魔しました。看板メニューは淡麗系のらーめんですが、今回は限定の鶏白湯つけ麺(塩)にしました。鶏の濃い旨みのあるつけ汁で麺が進みます。餃子は大きめで具材たっぷりです。限定のメニューもあるので、毎回楽しみにしてます。 (訪問:2023/09/30)

    掲載:2023/10/06
    "ぐッ"ときた! 36
  • こぐま_千鳥足

    こぐま_千鳥足さん

    総合レベル
    79

    かなり久しぶりお邪魔しました。数量限定の濃厚鶏白湯つけ麺(醤油)と餃子を注文。つけ麺は250gでトッピングはしっとり鶏チャーシュー、穂先メンマ、水菜です。つけ汁は熱々の器で提供されています。麺はツルツル食感で濃厚な鶏白湯のトロッとした濃厚味わいがとても美味しかったです。餃子は大きめで、焼き目がパリっと食感で食べ応え抜群でした。 (訪問:2023/09/30)

    掲載:2023/10/02
    "ぐッ"ときた! 53
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    習い事の最中、今日の晩御飯は絶対HOMEさんのラーメンにしようと決め、19時頃お邪魔しました。鶏系大好きで塩大好きなのでいつも塩しか考えていませんでしたが、そういえば醤油、食べたことない。『醤油ら~めん(味玉付)870円』をチョイス。透き通るような綺麗に澄み切った醤油スープ。一口すするとコクがあるのにスッキリとしたお味。ガツンとした旨味があって後味さらり。美味しい☆細麺ストレートの麺にもしっかり絡んでくれて美味しくスルスルすすり続け、気が付けばチャーシューも大きなメンマも味玉も残しっぱなし。夢中になっちゃう醤油ら~めんです^^お肉も2種入っており、食感もお味も異なり飽きません。とろりとした半熟卵黄の味玉は強く持つと割れてしまいそうなほど繊細。スープに絡めていただくと絶品♪今回もたっぷり楽しませていただきました。次回から塩一択…とはいかず悩みそうです。 (訪問:2023/03/21)

    掲載:2023/03/24
    "ぐッ"ときた! 41
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    年末くらいからこちらのらーめんが食べたくて…。18時過ぎにお邪魔しました。店内は程よく埋まっていましたが、すんなり着席出来ひと安心。つけ麺良いなぁ、白湯も捨てがたい…と悩んでいたところ、恐らく限定と思われる『九条ネギだく塩らーめん(並盛)900円』を発見!!煮玉子は付いてないと言うので『味付煮玉子120円』『手包み餃子(2ヶ)200円』もチョイスです。着丼してビックリな山盛りのネギ。麺が見えない、スープも見えないボリューム。はて、このスープは?とレンゲを入れてみると清湯系のあっさりした美味しいスープで思わずゴクゴクっと飲んでしまいます。麺は細めんストレート、スープとネギと一緒に食べやすく、食が進みます☆途中煮玉子の卵黄と絡めてもすごーく美味しくてペロリと完食です^^いつも必ずといって良いほど頼んでしまう餃子。たくさん食べたいけど、こちらの餃子はボリューミーなので二個でピッタリ♪にんにくの効いた、あっさり目の餃子は美味しいので外せません。いっぱいは食べられないけど、ちょっとは食べたいなぁという、私みたいな客でも頼める餃子二個は痒い所に手が届く、客のことを考えてくださった嬉しいメニュー。店主さんの愛情が感じられますね。 (訪問:2023/01/09)

    掲載:2023/01/13
    "ぐッ"ときた! 46
  • まむたん

    まむたんさん常連さん

    総合レベル
    111

    栃木市の秋まつりに行ってから、久々に寄りました!この日はいつもの通常メニューはお休みでした。いつも決まったものを食べてるので、たまには違うメニューもいいかと私は塩そば、友達は醤油そばを注文。塩そばはアッサリだけどコクのあるスープで、とても美味しかったです☆ (訪問:2022/11/11)

    掲載:2022/11/15
    "ぐッ"ときた! 38
  • はまーさん

    はまーさんさん

    • (宇都宮市 / ファン 10)
    総合レベル
    32

    日曜は東武宇都宮線に揺られ、栃木市へ。ランチはこちらでいただくことにしました。 注文したのは「醤油ら~めん(全部のせ)/1,100円」と「手包み餃子(五ケ)/450円」。 ラーメンは行列ができるのも納得の味わい。鶏の旨味たっぷりな絶品スープは必見ですね(*^ー゜)b 餃子もなかなかハイレベルな一品でした♪ (訪問:2022/10/09)

    掲載:2022/10/14
    "ぐッ"ときた! 24
  • ソラ

    ソラさん

    • (栃木市 / ファン 1)
    総合レベル
    5

    自分は、こちらのつけ麺が好きでよく利用してます。トッピング全部のせがおすすめで、鳥、豚チャーシュー、穂先メンマ、煮卵全て旨いです。麺の量も小盛りから選べるので食が細い自分は小盛りを選べるのでありがたい (訪問:2022/08/29)

    掲載:2022/09/09
    "ぐッ"ときた! 8
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    この時期限定で提供される冷やし系のラーメンがあったら良いな~と思いつつ、晩御飯にと19時ごろお邪魔しました。メニューを拝見し発見!!『カマス煮干しの冷やしそば(しお)850円』『手包み餃子(二個)200円』をオーダー。氷が浮いた見た目涼しげなラーメン。スープを一口頂くと出汁が濃厚に香り、見た目からは想像がつかないほどガツンとくるお味。しかし後味はスッキリしていてゴクゴク頂きそうになってしまいます^^細麺ですがしっかり弾力のある麺も美味しく気が付けば完食しちゃってました☆今回は塩で頂いたので、ぜひ醤油も頂きたくなりました。定番の餃子も美味しく、1個が大きくボリューミーで食べ応えもあるのでお気に入りです♪7月から一部値上げになったようですが、美味しいので問題なし。大変な状況ですが、今後も美味しいラーメンを楽しみにしています。 (訪問:2022/07/30)

    掲載:2022/08/03
    "ぐッ"ときた! 44

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。