松おかのクチコミ(口コミ)・写真|那須町・和食
クチコミ投稿

那須町の和食・甘味処

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
12

マツオカ

発芽酵素玄米と野菜料理のお店

松おか

0287-72-1105 0287-72-1105

松おかのクチコミ

クチコミ:12
  • hana*

    hana*さん

    • (那須塩原市 / ファン 3)
    総合レベル
    15

    ランチのプレート利用です。マクロビのお店とのことで数年前から気になっていました。やっとの訪問。ナビで行きましたがかなり迷いました、看板も1つは見つけましたが通り過ぎてしまって…最近不摂生だったので体に良いメニューで、気のせいかもしれませんが不摂生が帳消しになった気がしました。出していただいたお茶が美味しかったです、おかわりすればよかったな。駐車場は運転テクニックが必要そうです。 (訪問:2023/09/02)

    掲載:2023/09/04
    "ぐッ"ときた! 7
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    最近ちょっとお疲れ気味なので、せっかくなのでこちらの美味しいランチでお腹の中からリフレッシュしたく12時半頃お邪魔しちゃいました。『ランチ1400円』をオーダー。キッチンから揚げ物の良い音が聞こえてきてワクワクします。発芽玄米酵素ごはんと具だくさんのお味噌汁、そして種類豊富なおかずたち。揚げたてのハムカツから頂きましたが、大豆ミートと思えず普通のハムカツそのもの!!わかって食べているのに全くわからないお味。ゴマサラダもシャキシャキでほんのり酸味もあってとっても美味しい^^トマトや他のお野菜もたっぷりの甘酢づけ、夏にぴったりの爽やかなお味でかなり好き☆カボチャはレーズンがたっぷり入った美味しいおかず。小松菜と油揚げ塩麹和えはまろやかなお味で小松菜のシャキシャキ感が絶妙。きゅうりの梅醤油づけも是非とも家でやってみたくなる美味しいお付けもの。切り干しのお総菜も美味しくてパクパクっと、きれいに完食。もっちりとしたごはんも食べ応えも抜群、お味噌汁も素材の味を活かした優しいもので、全体的に体に気を使った美味しいランチ♪食べ終わった後もしばらく満足感で満たされた素敵なランチタイムでした。 (訪問:2020/07/18)

    掲載:2020/07/22
    "ぐッ"ときた! 23
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    177

    今日もおかずの種類がたくさんありました♪特に美味しかったのは、枝豆の豆乳寒天でした。枝豆の香りが強く、味も好みのちょうど良い塩味でした。 (訪問:2016/09/17)

    掲載:2016/09/20
    "ぐッ"ときた! 1
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    177

    初来店でした。店内には自叙伝があり、料理がくるまでの間に読ませていただきました。ご家族の病気をきっかけに、食事内容を見直したそうです。おかずは少量ずつで種類が多いプレートランチでした。セロリの餃子が超気に入りました(^^) 路地のセロリで作られたそうです。 (訪問:2016/08/28)

    掲載:2016/09/09
    "ぐッ"ときた! 1
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    143

    「日替わりランチ(1300円)」を注文しました。玄米ごはんと主菜・副菜・漬物がプレートに盛り付けられ、これに味噌汁がつきます。当日の主菜は“ひよこ豆のファラフェル(ボール型のコロッケ)”で、副菜は青菜の辛子あえ・人参のナムルなど4~5種類の野菜料理でしたが、食材の彩りが美しく調理法も工夫されているので、全部美味しく頂きました。具だくさんの味噌汁には自家製味噌が使われているとのことで、こちらも風味豊かな逸品でした。肉中心の食生活に慣れてしまったメタボ体質に、ガツンと刺激を与えてくれる、玄米と野菜料理のお店です。 (訪問:2016/04/16)

    掲載:2016/04/19
    "ぐッ"ときた! 3
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    体に優しい美味しいこちらのご飯。友人にも食べて欲しくて一緒にきちゃいました。メインは豆乳のクリームコロッケ♪他にもお野菜たくさんの大好きなメニューが盛りだくさん^^この食材ってこういう調理もあるんだ~、と常にびっくりさせられます。以前いただいた人参のドレッシングもとっても美味しかったんですが、今回頂いた甘酒のドレッシングが本当に美味しくて…。苦手なブロッコリーがとっても好きになっちゃいそうでした。食べるお味噌汁といっても過言ではない具だくさんお味噌汁のお味噌もお母さんの手作り。心のこもったヘルシーで美味しいご飯でした。友人も大満足で私もとっても嬉しかったです☆ (訪問:2016/01/17)

    掲載:2016/01/19
    "ぐッ"ときた! 4
  • ブーフLove

    ブーフLoveさん

    • (日光市 / ファン 15)
    総合レベル
    67

    念願叶ってようやく行ってきました。玄米に野菜カツ、おかひじきの和え物、ビーツのサラダ、きんぴらのお稲荷さんにゴマ豆腐等などヘルシーなものがたくさん。しかもすべて無農薬でご自宅で作られているそうです。酵素ジュースも飲みやすくてとても美味しい。落ち着いた店内でとても居心地が良かったです。通いたくなるお店です。 (訪問:2015/06/14)

    掲載:2015/07/13
    "ぐッ"ときた! 0
  • cazu

    cazuさん

    • (宇都宮市 / ファン 34)
    総合レベル
    91

    自然豊かな場所で、自然の旨みをたっぷり味わいました。プレートランチをいただきました。薄味だけどコク深いごま豆腐やレンコンのしゃきしゃき感が楽しめるハンバーグ、香り豊かなふきのてんぷら等があり、ボリューム満点。ゆったりとした雰囲気も良かったです。体にやさしい味わでおいしかったです。 (訪問:2014/04)

    掲載:2014/08
    "ぐッ"ときた! 1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    こちらの美味しいご飯が食べたくなり、夕飯にと予約をして伺いました。予約は当日行いましたが、快く快諾して頂けました。温かいお茶を頂きながら待っていると大きなお盆に盛られた美味しそうなおかずの数々☆そして手作り味噌のお味噌汁にはたっぷりすぎるほどの根菜。まさしく食べるお味噌汁です。お肉と間違えちゃうほどの大豆を使ったから揚げ、豆乳煮のまろやかさ。サラダにかかっている人参ドレッシングがとっても美味しくて(´艸`)冬野菜のごぼうもスペアリブ風の味付けに大満足。冬らしい美味しいご飯です!ドリンクは『秋の酵素』という25種類の酵素が入ったリンゴベースのドリンク。ほんのり温かく、口に含んだ瞬間とっても甘いんですが、いつまでも口に残らずスッキリとして美味しいです。デザートはチョコレートケーキ!これが米粉とおからを使用して作っているとのこと。とってももっちりとしていて食べごたえは抜群。でも一番ヘルシーなデザートなんですって。この美味しさでヘルシーとは…。最高です!!夜ご飯はドリンクとデザートのセットで2000円ですが、これ以上の価値のあるご飯です。絶対におススメです^^ (訪問:2014/01)

    掲載:2014/01
    "ぐッ"ときた! 4
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    口コミを見てお野菜を頂きたくお昼に伺いました。自宅を一部改装したお店で、入った瞬間からほっこりします。ランチプレートを頂いてきました。大きなトレーにたくさんのおかずが乗っており、見た目も色とりどりで美味しそう♪『発芽玄米酵素ご飯・お味噌汁・お味噌のラタトゥユ・蓮根ボール・枝豆の寒天寄せ・もずくと長芋の梅和え・ゴボウのピーナッツ味噌和え・塩麹の漬物・豆腐の麹和え・人参のナムル・ひじき(だったはず)』などたくさん発酵食品を使っています。それぞれ食材の味が生きており、どれもみな作り手の愛情がこもった美味しいお総菜です( ´艸`)特にはお味噌!美味しいお味噌だなぁって思っていたらこちらも手作りと。何から何まで素材にこだわり美味しいご飯に感動です。蓮根ボールやお味噌のラタトゥユ・枝豆の寒天寄せもお気に入りなお味でした。何よりも女将さんの素敵なお人柄も魅力です。たくさん楽しいお話もさせていただきました!美味しくて健康に良いなんて至れり尽くせりです。是非今後も伺いたいお店です。 (訪問:2013/08)

    掲載:2013/08
    "ぐッ"ときた! 4

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。