大田原市の和菓子
すずらん本舗 東武大田原店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 寒天23
- 黒豆21
- 美味しい18
- 大福16
- 甘い14
- 購入13
- 大好き10
- 良い10
- レモン8
- 食感7
-
東武大田原店に行った際子どもの好きな水まんじゅうと水ようかん、私の好きな黒豆寒天が10%オフだったので購入しました。他に試食させてもらった宮レモンが美味しくて即決です。日持ちするし、宇都宮の契約されている農家さんのレモンを使っているそうで、レモンの苦味と酸味が爽やかで甘すぎないのが気に入りました。季節のお菓子のアジサイ餅も美味しかった様です。「今度行ったら全部買い占めたいわ」と言っていたのですがアジサイの季節が終わってしまうのでまた来年のお楽しみですね。 (訪問:2026/06/13)
掲載:2026/06/30"ぐッ"ときた! 21人 -
大好きないちご大福を見つけ衝動的に買ってしまいました。いちごが大きくて大福が食べやすい大きさなのが良いバランスです。そしてやはり大好きな黒豆寒天です。黒豆の甘さと柔らかさ、寒天の硬さがちょうど良いんです。何度でも食べたくなります。 (訪問:2026/03/03)
掲載:2026/03/17"ぐッ"ときた! 24人 -
夫の具合が悪かったので、母がお見舞いに買って来てくれました。私も一緒に食べる事ができてありがたい!今月は大好きな黒豆寒天を2回も食べられて幸せです。ごちそうさまでした。 (訪問:2025/11/25)
掲載:2025/12/02"ぐッ"ときた! 26人 -
私の誕生日が近いので母が買って来てくれました。誕生日に和菓子と言うのも良いですね。すずらんさんは何でもおいしいけれど、やっぱり黒豆寒天ですね。黒豆の甘さと寒天のちょうど良い固さと黒蜜が最高です。普段にも特別な日にもいつでも食べたい大好きなお菓子です。 (訪問:2025/11/03)
掲載:2025/11/17"ぐッ"ときた! 24人 -
気になっていたすずらん本舗さんが東武に入っていたので購入しました。どら焼きはまず生地が美味しくて驚きました。ふわふわ柔らかく甘さ控えめでとても美味しい。この生地だけでも購入したいくらいでした。もちろん中の粒あんも美味しかったです。黒糖どら焼きやうぐいす餡どら焼きもあったので近々購入しに伺いたいです。 (訪問:2025/10/18)
掲載:2025/10/22"ぐッ"ときた! 15人 -
母が買ってきてくれました。一年中美味しく食べられますが、暑い日は格別に美味しいです。最近は子どもも食べられるようになり、はまっています。豆と寒天が最高です。 (訪問:2025/07/04)
掲載:2025/08/12"ぐッ"ときた! 22人 -
母が黒豆寒天とおだんごを買ってきてくれました。黒豆寒天は季節を問わずいつ食べても美味しいです。おだんごはうるち米を使っているのでひと味違い、食感がとても良かったです。 (訪問:2025/03/09)
掲載:2025/03/26"ぐッ"ときた! 24人 -
大好きな黒豆寒天です。夏食べても冬食べてもめっちゃ美味しい。バニラアイスをのせて食べるのもGood!バレンタイン限定のチョコ餡いちご大福も気になります。 (訪問:2025/01/31)
掲載:2025/02/14"ぐッ"ときた! 21人 -
母親が黒豆寒天を買ってきてくれました。すずらんさんは何を食べても美味しいですが、黒豆寒天が一番大好きです。黒蜜がついていますが、初めはかけずに黒豆の甘さと寒天の食感を楽しみ、その後黒蜜をかけて食べるのが好きです。シンプルだからこそごまかしが効かない確かな美味しさです。 (訪問:2024/11/06)
掲載:2024/11/26"ぐッ"ときた! 24人 -
黒豆寒天が食べたくなって買いに行きました。レモン大福が1個100円になっていたので、追加で購入です。黒豆の程よい甘みと柔らかさ、寒天の食感、黒蜜が良い塩梅です。レモン大福は白餡のなかにレモンの皮を刻んだものが入っています。さらに、レモンをしぼって食べると爽やかさが増します。両方とも夏にぴったりの和菓子です。 (訪問:2024/08/10)
掲載:2024/08/20"ぐッ"ときた! 21人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん





















