足利市の植物園・花・レストラン
あしかがフラワーパークのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- イルミネーション201
- 花175
- 藤170
- 園内114
- バラ101
- 綺麗60
- お花57
- 無料53
- チューリップ53
- 素敵52
-
NEWずっと来たかった足利フラワーパークのイルミネーション(♡´艸`)やっと来れたぁ~(笑)日没まで少し車で待ってから=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️【イルミネーション日本一】とだけあって目の前に広がる光の量に感動が止まらない時間でした。プロジェクションマッピングや映像演出など何度も切り替わって、色んな景色を楽しめるので 足を止めてはワクワク感動~の繰り返しでテンション上がる(٩Üو)↑【奇跡の大藤】では香りと光で楽しめて藤の香りに心が癒され想像以上の美しさで、思わず見入ってしまいました。同様に【光のバラ園】でも香り漂う見晴台から見渡せる光のバラ一面が凄く綺麗でした(*^^*)バラの香りに酔ってしまったぁ~【光のピラミッド】は浮いているかの様にも見えて色んな角度から見ては楽しめて幻想的~。園内の全てが光に包まれていて散策しては感動の繰り返し(ૢ˃ꌂ˂⁎)凄~く寒かったので温かい飲み物を購入し休み休み園内を回って、帰りはお土産を買ってもらっちゃったぁ~(笑)気晴らしも出来て楽しかった(*´︶`*)♡Thanks!♡︎ (訪問:2026/02/09)
掲載:2026/02/13"ぐッ"ときた! 13人 -
イルミネーションを見に行ってきました。タイミングが良かったのか、比較的空いており、ゆったりと見学することができました。北関東最大級のイルミネーションだけあって圧巻の綺麗さだと思います。 (訪問:2026/02/07)
掲載:2026/02/12"ぐッ"ときた! 11人 -
あしかがフラワーパークのお勧めは、年間パスポートです。毎月行けば元をとれるので、イルミネーションやフジの時期に何回も行く方はお勧めです。 (訪問:2026/01/22)
掲載:2026/01/23"ぐッ"ときた! 10人 -
去年行けなかったので、イルミネーションを見に行ってきました!大好きなふじソフトを食べ、平日だったので人も少なく、ゆっくりとイルミネーションを楽しむ事ができました。お城のイルミネーションがバレンタインバージョンになっていて、可愛かったです♡ (訪問:2026/01/19)
掲載:2026/01/21"ぐッ"ときた! 37人 -
いつもテレビで見ていた場所でしたが、今回初めてイルミネーションを見に行って来ました。通常、入場券は1400円ですが、宿泊したホテルのイルミネーション入場券付きのプランで入場。動画をたくさん撮ってきました。本当に素晴らしいイルミネーションでした。また機会があれば楽しみたいと思います。 (訪問:2026/01/18)
掲載:2026/01/19"ぐッ"ときた! 15人 -
県内で行ったことのない観光スポットを行こう!キャンペーン中な我が家の年始のおでかけ先は、職場の方オススメのお正月に行くあしかがフラワーパーク! ドローンショーの影響から、混雑予想をしていてコンビニで前売り券を買っていきましたが、夜の部開演時間少し前なら、当日に新聞折込広告の割引や、学生入園割引額で問題なく入れそうでした 暗くなる前に園内の花たちや売店をみたり、通常¥350のおしるこが先着特典¥100でいただけるサービスを活用したりと 色々まわりました トイレや売店は豊富にあり、混み出して日が落ちても行列になるほどではなく、『すごく寒い!』以外はよかったです(笑) ドローンショーを待つ時に体温をうばわれるので、暖かい膝掛けや帽子手袋他、防寒対策されていくことをオススメします 行った日がちょうど年始初の満月の日で、写真にちょうど入るように撮るのも楽しかったです 寒い中、花のメンテ等をされている姿を何回も見かけて頭がさがります!次は藤の花シーズンの昼間にも行きたいです (訪問:2026/01/03)
掲載:2026/01/07"ぐッ"ときた! 32人 -
久しぶりににイルミネーションを見に行きました。前も感動しましたがもっともっとバージョンアップしていてさらに感動とてもきれいです。各場所で物語風になっていたり真冬なのにイルミネーションの花火には驚きました。とても素敵な時間を過ごせました。 (訪問:2025/12/12)
掲載:2025/12/18"ぐッ"ときた! 18人 -
すごく素敵なイルミネーションでした♪16時頃に富田郵便局の隣の臨時駐車場に止め徒歩2分くらいで正面入口へ。JAF会員証提示で200円引き。まだ明るいうちに入園し散策。バラ、パンジー、ポインセチア、紅葉なども楽しめ、大藤のイルミ周辺は花の良い香りが漂ってました!子供には光るグッズのプレゼント♪日本一のイルミ、素晴らしかったです☆彡 (訪問:2025/11/23)
掲載:2025/11/26"ぐッ"ときた! 18人 -
毎年恒例!あしフラのイルミネーション行ってきました!子供へ配布しているプレゼントは、キラキラしたミッキーのような光るネックレスでした。3色くらいから選べて、とても可愛かったです。期間限定?なのか、光るキャンディが250円だったので思わず購入。未就学児でも楽しめましたー! (訪問:2025/11/02)
掲載:2025/12/03"ぐッ"ときた! 18人 -
バラが大好きで春と秋のバラのシーズンになると毎年行きます。園内はバラの香りに包まれ、色とりどりのバラがキレイに咲いていました!アメジストセージも満開でした。ハロウィンがもうすぐという時だったので、園内はハロウィンムード。可愛いハロウィンのフォトスポットもありました。ここに来ると必ず食べる藤のソフトクリームを食べ、バラを楽しんできました。イルミネーションが始まったら、また行こうかと思います。 (訪問:2025/10/15)
掲載:2025/11/06"ぐッ"ときた! 36人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
















常連さん


































