栃木市の洋菓子・カフェ・喫茶店・ジェラート・アイス
Patisserie SOIRのクチコミとお返事
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい193
- ケーキ186
- マカロン91
- 購入84
- タルト72
- SOIR68
- 予約65
- 甘い57
- 桃56
- クリーム48
-
クロワッサンとインスタに載っていた凍頂烏龍茶と黒糖のヴェリーヌを食べました。クロワッサンはサクサクで甘さ控えめでとても食べやすい!ヴェリーヌはクリーム美味しい!鼻から抜ける烏龍茶の風味も爽やか。美味しく頂きました♪ (訪問:2026/06/15)
ありがとうございますクロワッサンも、どんどん進化していきたいので、また...続きを読む
掲載:2026/06/17
"ぐッ"ときた! 7人 -
お店のインスタグラムでクレープを販売すると知り、それは行かねばと思い立ちました。予約をおすすめとのことですが、殺到しているのか何度かけても通話中で繋がらず…。クレープがだめならケーキを食べればいいじゃない♪の気持ちでとりあえずお店へGo。開店すぐに入れ、予約なしでも大丈夫か伺うと販売できますとのことでした。まだどのフレーバーも選べたので、抹茶と玄米茶(1300円)、アールグレイ(1300円)、ミルフィーユ、マカロンをイートインで注文。クレープは時間がかかるため先にケーキをお持ちしますかと、店員さんより親切な提案があり、お願いしました。ミルフィーユはパイ生地がサクサクで歯切れが良く濃厚なクリームに良く合います。クレープはプレミアムフレーバーから選びましたが、本当にケーキのように豪華でした。抹茶は生地もしっかり味があり、程よい苦味とお茶の風味でおいしかったです。アールグレイも紅茶の良い香りに生クリームでどこを食べても幸せです。運良くテーブル席でイートインできましたが、待っている間にもたくさんのお客さんが途切れることなくいらっしゃり、クレープだけでなくケーキのお買い上げの方も多くいらっしゃいました。他のお客さんと店員さんの話が耳に入りましたが、クレープは基本持ち帰りは想定しておらず、写真の形状のみでの販売になるそうです。お店に来ないと食べられないレア物…。来て良かったと感じる、大満足のお品でした。 (訪問:2026/06/07)
ありがとうございますクレープもご購入できて良かったです。テイクアウトも...続きを読む
掲載:2026/06/08
"ぐッ"ときた! 16人 -
頑張った自分へのご褒美にミルフィーユを購入しました。ザクザクの生地、甘いクリーム、本当に美味しくて「ご褒美」感が凄いです。(頑張らなくても毎日食べたいくらい!笑)とてもレベルの高いケーキ屋さんだなと感じました。他にも美味しそうなケーキが沢山あったので、是非また行きたいです!ありがとうございました。 (訪問:2026/04/22)
ありがとうございます^ ^自分へのご褒美、良いですよね♪お選びいただき...続きを読む
掲載:2026/04/23
"ぐッ"ときた! 10人 -
近くの神社参拝に来たので、寄ってみました。13時ちょっと前ですが既にピスターシュは、完売との事!やっぱり予約が必要ですね(^◇^;)今回は【ミルフォイユ ヴァニーユ・とちおとめのブラマンジェ・ピスタチオバターサンド・ECOマカロンのカフェオレ】を購入しました。いつもながら全て美味しい⤴︎⤴︎その中でも今回初めていただいた《ピスタチオのバターサンド》は、フランボワーズのコンフィチュールが入っていて思っていた以上に美味❣️リピート確定! (訪問:2026/01/11)
ありがとうございます完売していたのは、フレジエピスターシュでしょうか?...続きを読む
掲載:2026/01/15
"ぐッ"ときた! 27人 -
《ケーク・ノエル》と《スフェール》は、インスタを見て絶対いただきたい!と思ったケーキ♪10:30過ぎに来店したらショーケースには沢山のケーキたちが❣️ケーク・ノエルは、ピスタチオのパウンドケーキに洋酒の香りが程よく漂い苺のチョコでコーティングされとても美味しく通年食べていたいですね^_^スフェールは、バニラムースの中に大好きなラム酒につけたレーズンとブランデーのジュレがヒタヒタとしていて私は、好み(o˘◡︎˘o)♪︎アルコールとヒタヒタが好きな方にはnice なケーキです!《タルト・アールグレイ》は、クレームとタルト生地の比率が絶妙で美味しかったです♪ (訪問:2025/12/21)
本年もよろしくお願いします。返信遅くなり申し訳ございません。ケークノエ...続きを読む
掲載:2025/12/24
"ぐッ"ときた! 25人 -
マカロンが美味しいケーキ屋さんに行きました。マカロンは色とりどりで見た目も可愛く、一口食べると香り豊かで程よい甘さ、とても美味しかったです。他のケーキもどれも丁寧に作られていて、素材の味が感じられる上品な味わいでした。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり楽しめるお店です。また利用したいです。 (訪問:2025/11/29)
ありがとうございます季節によって、マカロンを始め、生菓子、焼き菓子など...続きを読む
掲載:2026/01/14
"ぐッ"ときた! 11人 -
「とちおとめブランマンジェ」と「和栗のモンブラン」を購入しました。ブランマンジェは中心部にイチゴの層があり、ふわとろ食感のクリームに花びらの小片が乗っています。モンブランは土台がマカロンで、濃厚なマロンクリームとサクサク食感のマカロンの相性が抜群の逸品です。どちらも見て美しく食べて美味しいケーキでした。栃木市の中心部にありながら隠れ家的な雰囲気がある超オススメの洋菓子店です。 (訪問:2025/11/17)
ありがとうございます^ ^今の季節、モンブラン美味しいですよね。これか...続きを読む
掲載:2025/11/28
"ぐッ"ときた! 36人 -
後輩へのギフトを購入しに14時頃お邪魔しました。店内はお客様で一杯ですし、次々と来店される方が多く、相変わらずの人気ぶり。この時間ならまだまだたくさんあるよね~とお邪魔しましたが、タタンなどは既に完売‼やっぱり人気店の午後来店はある程度覚悟しなければなりませんね。後輩へのギフトを焼き菓子の中から喜んで貰えそうなものをチョイスし、可愛く素敵に箱詰めして貰い嬉しい限り^^そして自分用に『サヴァランサングリア640円』『ディアマンチャイ580円』をチョイス。お酒があまり得意ではない私でも美味しくいただけちゃう酔っぱらわないサヴァランサングリア。香りもお味もとってもよくて、すごーく美味しかったです☆ラスイチに出会えて良かった‼ディアマンチャイ、いわゆるチャイのクッキーですが、スパイス感は強すぎず、でもちゃんとチャイだ!と思えるお味。サクッホロリと口の中で優しく砕けるクッキー、とっても美味しく感動でした♪後輩へのギフトにも他のお味のクッキーを詰めたので、これは喜んで貰えるぞ‼と自信をもって渡すことが出来ました。結果はもちろんとっても喜んでもらい嬉しい限り。SOIRさんに感謝です。 (訪問:2025/11/16)
ありがとうございますタルトタタン売り切れ申し訳ございませんでした。午後...続きを読む
掲載:2025/12/04
"ぐッ"ときた! 45人 -
いちじくショート720円、オスマント680円、ecoマカロン(金木犀)150円をイートインで注文。ケーキはお店のインスタグラムで紹介されていてずっと気になっておりました。両方とも最後の1個。ギリギリ間に合いました。午後だとショーケースも空きが目立ちます。どのケーキも人気なんですね。オスマント(金木犀)のケーキを食べるのは生まれて初めてですがほんのり香る程度でしたので、食べやすかったです。ムースのふわふわとトロトロのジュレを一緒に食べると口の中が幸せです。いちじくのショートはマリネされた果実が瑞々しく、見た目も華やかでした。金木犀のマカロンはかわいいオレンジ色、こちらもふわりと花の香りがして、秋を感じました。イートインだとかわいく盛り付けていただけて、優雅なスイーツタイムになります。コーヒーや紅茶等の飲み物も注文できますし、お腹に余裕があれば今度は頼んでみたいです。 (訪問:2025/10/10)
ありがとうございます来客数にもよりますが、午前中混雑すると、午後一はシ...続きを読む
掲載:2026/01/20
"ぐッ"ときた! 18人 -
いちじくパフェを食べました。パフェの設計図?をみながら美味しく味あって食べました。パフェが思ってたより大きくて嬉しい!お腹いっぱいパフェにとても満足です。 (訪問:2025/10/04)
ありがとうございます^ ^ボリューム結構ありますよね。最後までお召し上...続きを読む
掲載:2025/10/08
"ぐッ"ときた! 16人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん





























