小山だちょう園のクチコミ(口コミ)・写真|小山市・肉・加工品
クチコミ投稿

小山市の肉・加工品・観光牧場

クチコミ
2

オヤマダチョウエン

小山だちょう園

0285-25-4451 0285-25-4451

小山だちょう園のクチコミ

クチコミ:2
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    オスとメスが別々のゲージで飼われています。羽の色が黒がオス、茶色がメスでメスは多く飼われていました。メスの様子を観察していると園内の草を食べ始めました。次にオスの動きを観察していると繁殖期らしく求愛のダンスを見ている私に向って踊り始めビックリしました。しかしながらダチョウは見ていると近くに寄ってくるので人懐こい目が可愛い鳥です。 (訪問:2020/03/20)

    掲載:2020/03/25
    "ぐッ"ときた! 16
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    小山のT’s Serkage’さんでダチョウ肉のお料理を戴いたことがありました。その時シェフよりこちらのだちょう園のお話をお聞きしていました。ダチョウのお肉は、低カロリー・低脂肪・低コレステロールなど体にとってとてもいいお肉だそうで、先日はTVでも取り上げられていたので、ぜひそのダチョウたちに会ってみようと伺った次第です。車を空きスペースに停めると、オーナー様が「自由に見学してくださいね」と!お言葉に甘えて~♪まずは目の前には大きなダチョウの卵!大きな目玉焼きが出来そうです。こちらも売り物ですね。そして奥にはダチョウたちが!やはり大きいです。元気よく走り回り、パクパクと餌を食べていました。ちょっと近づきたくとも、頭がすぐ目の前に来そうで私はなかなか近づけませんでしたが、私が居ると、ダチョウたちが寄ってきます。何とも愛くるしい顔をしていました。また栄養価の高い桑の葉も食べていました。園内は見学できますので、ぜひ元気なダチョウたちにまずは会いに行ってみてください♪ (訪問:2016/10/08)

    掲載:2016/10/24
    "ぐッ"ときた! 6

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。