宇都宮市のカフェ・喫茶店・古本屋
コム・ラ・ボア・ラクテのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい98
- ケーキ48
- カフェラテ41
- 甘い40
- 苺36
- スイーツ!34
- ドリンク30
- 良い29
- 店内27
- タルト25
-
前から気になっていたカフェに初訪問です。注文は私が「モヒートソーダ 600円」「メロンのパンナコッタ 650円」。妻が「風花野ブレンド 500円」「プリン 600円」。ソーダはミントでさっぱり。パンナコッタも果実たっぷりでメロン好きにはたまりません。 (訪問:2025/04/27)
掲載:2025/04/28"ぐッ"ときた! 31人 -
SNSを拝見し『タルトシトロン660円』があることを知り、16時頃慌ててお店に向かいましたが、駐車場は満車。少し時間を潰して再トライでようやく入店。残ってるかドキドキでしたが、ラスイチをゲット‼あわせて『本日の珈琲550円』『フレジエ770円』を頂きました。爽やかなレモンのお味にサクサクのタルト生地。レモンカードとタルト生地がどちらも軽く、ペロリと頂けちゃうお味☆いつもならカフェラテなどミルクの入ったものをチョイスしますが、これにはどうだろうか…と悩み、店主さんにもアドバイスを頂いて、本日の珈琲に。ほどよい苦味とスッキリとしたお味でタルトシトロンにピッタリ^^とってもとっても大好きなラクテさんのフレジエ、最近胃の調子もあまりなぁ、、と悩みましたが、見ていたら食べたい気持ちがモクモクと沸いてきて。イチゴの甘酸っぱさと爽やかな後味でペロリ。やっぱりオーダーしてよかった~♪美味しいもの食べて元気一杯!よい時間を過ごさせてもらえました。 (訪問:2025/04/13)
掲載:2025/04/21"ぐッ"ときた! 34人 -
今日は【タルトシトロン】と【カフェラテ】をチョイス!シトロンは、甘酸っぱくタルトのサクサク感も大好きです❣️カフェラテも勿論美味しく一緒にいただくとデザートを引立ててくれますね!何よりやっぱり落ち着くカフェです(o˘◡︎˘o)♪︎こちらのお店は、制限時間が無いので時間を気にせずゆっくりできていいですよ♪この日は、夕方お邪魔して18時30分位までのんびりさせていただきました(20時まで営業19時LO)次回は、夜に来てみようかなぁ〜꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。 (訪問:2025/04/13)
掲載:2025/04/18"ぐッ"ときた! 26人 -
娘と2人おじゃましました。店内は1人または2人席のみ。賑やか過ぎず、静か過ぎず。桜のパンナコッタとプリンで迷い、プリンにしました。飾られてるいちごも甘くて美味しく、カラメルが緩い感じでこれまた美味しく、プリンをとてもひきたてていました。帰りがけのオーナーとの会話がこれまたいい感じでホッとしました。みなさんにきちんと会話されてたので、お人柄がいいんだなぁと暖かい気持ちになりました。 (訪問:2025/04/09)
掲載:2025/04/10"ぐッ"ときた! 18人 -
今年から新メニューに加わった【抹茶ラテ】を甘さ控えめにしていただき、【桜のロールケーキ】をチョイス!友人は私のオススメ【フレジエ】を‼︎実は桜があまり得意ではなかったのですが、こちらのケーキは、ほんのり桜が香りしつこさが無かったので美味しくいただけました(^^)他県在住の友人は、ラクテさんのファンで栃木に来たら寄りたい!と話してました(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2025/03/17)
掲載:2025/03/25"ぐッ"ときた! 31人 -
ころんと丸いフォルムが可愛らしい【レアチーズケーキ】と今日は、甘くないドリンクが飲みたかったので【ほうじ茶ラテ】をチョイス!レアチーズケーキは、下からプレーン→苺味→中には、苺のソースだったような⁈→生クリームに苺がトッピング!ほうじ茶ラテとの相性も良く美味しかったです(^^)ショーケースの中は、苺から桜のデザートに移行しつつあります。次回も楽しみ(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2025/03/02)
掲載:2025/03/07"ぐッ"ときた! 31人 -
時間ができたのでお茶をしに行ってきました。ラクテさんのケーキとコーヒーは安定のおいしさ。店主さんがコツコツと作り上げた席が色々な形・場所にあり、それを選ぶのも楽しいです。 (訪問:2025/02/09)
掲載:2025/02/26"ぐッ"ときた! 14人 -
シフォンケーキは、運ばれて来た瞬間から苺の甘い香りがぷ〜ん(o˘◡︎˘o)♪︎想像してたより大きくて食べられるかな?と思ったけどふわふわしてるので以外とペロリでした♪本日の紅茶(ダージリンのデカフェ)をチョイス!新メニューも増えましたよ♪次回は、新しく仲間入りした《抹茶のラテ》をいただきたいと思います。 (訪問:2025/01/28)
掲載:2025/01/29"ぐッ"ときた! 23人 -
年末のご挨拶と食べ納めを兼ねて14時前にお邪魔しました。前回出会えなかった『かぼちゃプリン660円』があり、『カフェラテ600円』『フレジエ700円』と一緒にオーダー。旬のイチゴがたっぷりと盛り付けられたスイーツたち。イチゴの良い香りがたぁっぷりと香り、食べる前から既に幸せ気分。カボチャの優しい甘味と、ビターなカラメルがマッチしたかぼちゃプリン。ずっしり~な食べ応えですが、濃厚すぎず甘すぎず、大きなカップにも関わらずペロリと頂けちゃう美味しさ♪滑らかな舌触りも店主さんの手仕事が感じられます。大好きなフレジエは、この時期美味しいイチゴがやっぱり一番。大きくジューシーなイチゴがたくさんですが、それに合わせるカスタードベースのクリームがまたしつこくなく、でもあっさり過ぎず絶品☆カフェラテと共にたっぷり満喫させてもらえました^^一年間仕事頑張ったごほうびを頂けた気分。年明けもぜひまたお邪魔させていただきます! (訪問:2024/12/28)
掲載:2025/01/07"ぐッ"ときた! 34人 -
今日は、福田屋ショッピングプラザに用事があり、車を走らせながら・・・その前にラクテさんがある!まだ今月は、行ってなかった!「そうだ!ラクテさんに行こう‼︎」という事で、入店して直ぐにショーケースから【フレジェ】それからテイクアウトで【苺ショート】をお願いしました。ドリンクは、ホットのカフェラテにしました。何を戴いても美味しくペロリと食べられてしまいます(^^)苺のシフォンケーキも気になりました。ラクテさんは、オーダーしてからのデコレーションがとっても美しくシフォンケーキだったらどんなふうにデコレートするのか?想像するだけでワクワクします⤴︎⤴︎次回は、きっと・・・(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2024/12/23)
掲載:2024/12/25"ぐッ"ときた! 28人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。