ナチュラルチーズ専門店 Fromagerie Filのクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・チーズ・乳製品・卵
クチコミ投稿

宇都宮市のチーズ・乳製品・卵・パン

クチコミ
49

ナチュラルチーズセンモンテンフロマージュリーフィル

ナチュラルチーズ専門店 Fromagerie Fil

050-8885-4665 050-8885-4665

ナチュラルチーズ専門店 Fromagerie Filのクチコミ

クチコミ:49件/常連さん:3
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    Fromagerie Filさん、移転後もお店でチーズプロフェッショナルの講師による『宮のチーズ講座』など開かれています(^^)講座の日は、フィルさんのチーズなどショッピングはできませんので、公式サイトなどで確認ができます☆店舗が広くなったので椅子やテーブルが使いやすくなり居心地が良いです♡ (訪問:2023/07/09)

    掲載:2023/11/17
    "ぐッ"ときた! 49
  • sakitsu

    sakitsuさん

    総合レベル
    33

    移転されたFromagerie Filさんでラクレットプレートをいただいてきました。大きなテーブルで相席にはなりますが、落ち着いて楽しめました。チーズとろける瞬間を動画におさめることも出来ますよ!カットチーズの種類も豊富にあり、ソフトクリームやドリンクなどテイクアウト可能なものもあります。オープン記念イベントが載ってますので来店前にインスタ要チェックです☆ (訪問:2023/06/16)

    掲載:2023/06/16
    "ぐッ"ときた! 22
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    大通りから、元・新星堂の南側の釜川を超えた建物一階にチーズ専門店のFromagerie FILさんが移転しました♪ガラス張りでキレイで以前の建物よりも大分広くなりました(^ ^)フィルさんのチーズ愛がこもった、チーズのセレクトや小物など、オープンしたてで忙しくされていたのでまた買いに伺います♡オープン日など変動するときもあるのでSNSでチェックされてから伺うと良いと思います(*'ω'*) (訪問:2023/06/10)

    掲載:2023/06/26
    "ぐッ"ときた! 43
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこさん常連さん

    総合レベル
    63

    移転後初来店です。店内に入るとぶわっとチーズの香りが…。移転直後にお得に食べられるというラクレットプレートを頂きました。お芋とパンの上にトローリとかけられたラクレットチーズとハム、酢漬けのセットです。店内は以前より広くなりましたが、相席のテーブルとチーズを買い求めにくるお客さんで常にいっぱいでした。またすこし落ち着いた頃に伺いたいと思います。 (訪問:2023/06/10)

    掲載:2023/06/20
    "ぐッ"ときた! 16
  • 雨

    さん常連さん

    総合レベル
    94

    移転されて営業再開されたばかりのFilさんで【ラクレットプレート】でランチ♪先ず扉を開けると、以前の店舗と変わらずチーズが薫りに包まれます。移転後の店舗は広くて明るい雰囲気で、ひとつあるダイニングテーブルがeat-inスペースになります。オープン当初からあるラクレットには、Panification Uさんのカンパーニュも変わらずでした。コチラではデザート系のチーズも豊富に揃っていてInstagramで気になってた【ゴーダ・コーヒー】を購入しました(^_^)表面にコーヒー豆を粉砕したものを塗して熟成させたものでコーヒーの薫りを楽しめるとのこと。リゾット用に選んでいただいたチーズは【ペコリーノロマーノ】で、料理に合わせたチーズも専門的な知識を絡めながら提案していただけます。 (訪問:2023/06/09)

    掲載:2023/06/13
    "ぐッ"ときた! 28
  • 雨

    さん常連さん

    総合レベル
    94

    フィルさんの移転前最終日にデザート系チーズを求めて訪問。ひと口サイズの【クロタンレザン】は山羊のチーズですがクセもなく食べやすかったです。桃好きには気になる【クリームチーズ ピーチメルバ】ときれいなオレンジの【ラットランド】も購入。移転セールでお求めやすくなってました。 (訪問:2023/05/20)

    掲載:2023/05/22
    "ぐッ"ときた! 20
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    9月9日で、Fromagerie Filさんは5周年ということで、数量限定でお得な周年記念セットを、¥5000相当のチーズやジャムなどの詰め合わせがなんと¥3000で販売されてました♪食べ頃のチーズが入っていて、袋によって内容がバラバラですが、お好きなの選んでいいですよ〜っと言われどれにしようか悩んで楽しい時間でした(^^)自分ではなかなか選べないチーズを試すきっかけにもなるのでとってもお買い得な商品でした♡ (訪問:2022/09/11)

    掲載:2022/09/28
    "ぐッ"ときた! 39
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこさん常連さん

    総合レベル
    63

    今年急遽宮中止になってしまった宮まつりで出る予定だった、宮まつり限定プレートやサングリアがテイクアウトできるとのことで訪問。プレートには生ハム、角切りのチーズが数種とプレッツェルのようなものが入っていました。ハーブの入ったチーズが特に美味しかったです。サングリアは赤をテイクアウト。フルーツがたっぷり入っていました。 (訪問:2022/08/07)

    掲載:2022/08/23
    "ぐッ"ときた! 16
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    「宮まつり限定プレート」1000円が宮まつりは中止になりましたが、販売されていたので訪問しました(*'ω'*)なんとカウンター席の冷蔵ケースがなくなり、カウンター席が増えてそちらでチーズやドリンクをいただけました☆グラスワインやスパークリング、特製サングリアもあります(^^)Fil特製フルーツたっぷりサングリア600円は赤・白選べて甘味もあり飲みやすいです♪ワインもグラスにしっかりめの量でコスパ最強です!カウンターBARを今後も継続するようなのでまた寄りたいです♡ (訪問:2022/08/06)

    掲載:2022/08/10
    "ぐッ"ときた! 38
  • statice

    staticeさん

    • (宇都宮市 / ファン 80)
    総合レベル
    61

    お散歩中に発見し、可愛い外観に惹かれついつい入ってしまいました。輸入チーズが沢山並んでいて、チーズ好きにはたまらない夢のような空間でした!珍しいチーズばかりで目移りしてしまいました。何を購入すれば…と迷っていると、店員さんが優しく声をかけて下さいました。チーズ専門店初心者の私は、三種のチーズとドライフルーツ一種で1000円のセットを購入いたしました。(写真は一種類食べてしまったあとです。。)それと、ディップできるチーズを購入。こちらは日保ちし、パンや野菜につけてたべると美味しいとのことでした。100g単位で購入できるようです。 (訪問:2022/07/16)

    掲載:2022/07/19
    "ぐッ"ときた! 22

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。