宇都宮市の餃子・ラーメン・飲茶・点心・中華料理
和の中のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい118
- 餃子103
- ラーメン93
- 注文60
- 薬膳49
- スープ47
- 海老44
- 岩塩40
- 味32
- 酢豚27
-
本日、休みをいただいていたので父母達と昼食を食べに訪問しました。飲まない訪問は初めてです(笑)。注文は色々頼んでシェアしようと「石焼餃子チャーハン 998円」「内モンゴル岩塩ラーメン 989円」「薬膳焼き餃子 395円」「黒酢酢豚 1,318円」家族が私以上に少食なので主食類を2つにして色々味わえました。定番メニューで全て美味しかったです。 (訪問:2026/08/06)
掲載:2026/08/07"ぐッ"ときた! 24人 -
GWで休みなので近所の友人達と予約して訪問しました。昼も夜も開店時間だけ予約ができます。注文は事前注文要の「薬膳ラムしゃぶ×2」あとは定番の「よだれ鶏」「黒酢酢豚」「薬膳 焼き餃子」「薬膳 ゆで餃」「牡蠣の秘伝ソース炒め」「亀ゼリー×4」「生ビール」「ウーロンハイ」「芋焼酎」「日本酒」「レモンサワー」「果実酒」おつまみもドリンクも全部美味しくて開店から閉店まで飲んでました。サービス品も出していただき大満足の飲み会に。マスター有難うございました。 (訪問:2026/05/05)
掲載:2026/05/08"ぐッ"ときた! 23人 -
土曜日の12時ちょい過ぎに行きましたが7組くらいが並んでましたが順番待ちに記帳しました。思ったより早く15分くらいで入店でした。駐車場は要注意です。店の駐車場はラーメン屋の正面と店を左折した直ぐ横と、その奥にある店の裏です。初めてでわからない方は店の前に駐車場マップが貼っているからチェックして下さい。すぐ横のかましんさんの従業員駐車場と店裏のアパート住人の駐車場には置かないように。頼んだのは『食べる順番サラダ』に『内モンゴル岩塩ラーメン』玉子はトッピングです。勿論、サラダから先に食べラーメン。結構、サラダでお腹がそこそこ一杯に。ダイエット中の方は多少なりとも罪悪感を感じながらラーメン食べると思いますがこのサラダは量もあり、お勧めします。ネギ嫌いだからラーメンはネギ抜きにしてもらったから写真写りは彩りが平凡かもしれません。ラーメンは私的にはやや塩味が強くスープは飲み干しませんでした。店内には有名人の方のサイン等が一杯で見てると楽しいですし、お店の佇まいは和風でお洒落です。1人で行きましたがデートにも使えるラーメン屋さんです。 (訪問:2025/11/15)
掲載:2025/11/25"ぐッ"ときた! 15人 -
待ち時間があっても近くにスーパーなどなどあるので、お買い物で時間潰せます。岩塩ラーメンと餃子をいただきました。おいしい☆にんにくダレを付けて餃子食べると最高です。 (訪問:2025/09/05)
掲載:2025/10/17"ぐッ"ときた! 11人 -
【黒酢酢豚】がある事を知りお昼に伺いました。12時半ぐらいに到着したのですが、さすが人気店で待ち状態でしたが、店員さんの「暑い中、外で待たせてすみません」との優しい声かけが嬉しかったです。私は【石焼チャーハンセット】と【薬膳ゆで餃子】も注文。石焼チャーハンはおこげが美味しい~。にんにく醤油をかけるとにんにくのいい香りが立ち上り、食欲をそそってくれます。黒酢酢豚は圧巻です。大きな肉の塊で、確かにナイフとフォークが必要です。黒酢はまろやかで、ツンとした感じがなくとても食べやすい。美味しい酢豚だけでお腹いっぱいになりましたが、薬膳ゆで餃子も美味しくてペロリと平らげてしまいました。チャーハンセットにはドリンクとデザートも付きましたが、それもペロリでした(笑)ごちそうさまでした。 (訪問:2025/07/09)
掲載:2025/10/21"ぐッ"ときた! 27人 -
すごーく久しぶりにこちらの『餃子雑炊899円』が食べたくなり19時過ぎに到着。ふだんは大混雑のこちらも、この日は雪も降っていたので比較的混雑なくすんなり着席。お野菜も食べたかったのもあり『にんにくとたたきキュウリ450円』と『杏仁豆腐370円』(全税抜)をチョイス。たっぷりのキュウリとにんにくに思わずにやり。にんにくの旨味と辛みがたまらない逸品♪こちらを楽しんでいる間に、お気に入りの雑炊も到着。大きな器にたっぷりの雑炊。味が少し濃いめになった気もしますが、美味しいスープに大好物の薬膳餃子もたっぷりで大満足のお味☆こちらでしか楽しめない雑炊。お気に入りです!そして〆には杏仁豆腐を。濃厚でいて、さっぱりした甘味の杏仁豆腐は〆にぴったり^^大満足のディナーを楽しめました。 (訪問:2025/03/08)
掲載:2025/03/19"ぐッ"ときた! 40人 -
平日限定のセットで岩塩ラーメンと海老ラーメンに胡麻団子セットを頼みました岩塩ラーメンは澄んだスープでコクがあり、海老ラーメンは辛そうな色合いでしたがそんな事は無くあっさりとした美味しいラーメンでした胡麻団子も二玉ついてとても美味しく得した気分です (訪問:2025/01/22)
掲載:2025/01/22"ぐッ"ときた! 10人 -
餃子が美味しいと聞き行ってみました。開店直前になると行列が。今回、席の予約をしていたのでスムーズに入店できました。焼餃子とゆで餃子、岩塩ラーメン、エビラーメン、チャーハン、春巻きなど注文しました。料理が出てくるのも早く、どれも美味しかったです。帰るときにも行列ができていました。また行きたいと思います。 (訪問:2024/10/12)
掲載:2024/10/16"ぐッ"ときた! 15人 -
本日伺いました、開店前から行列です、一巡目は予約の方でほぼ埋まってしまいます。餃子は他のお店のものと少し違って若干薬膳ぽいです、麻婆豆腐は辛さ控えめで山椒が効いてます、エビチリはえびがプリップリ、よだれどりは少し辛いです、岩塩ラーメンはアッサリしてますが出汁がきいてます、その他色々いただきましたが、何を食べても美味しかったです。シメはマンゴープリンとゴマプリンです。写真は食べ始めてから撮ったので減ってます。食べ終わって出て来てからも、待っているお客様がたくさん並んでました。 (訪問:2024/08/12)
掲載:2024/08/19"ぐッ"ときた! 16人 -
テレビで紹介されていて、行ってみたかったお店です。開店前に伺いましたが、一巡目は予約の方で埋まっていました。かなりの行列で早々と順番待ちの受付を終了していました。注文はタッチパネルで、『食べる順番サラダ』『焼き餃子』『薬膳スープ餃子』をいただきました。ベジファーストということで、初めにサラダが提供されました。ひじきや発芽野菜がたっぷりと盛られていて、身体に良さそうなうえにお味もちゃんと美味しいです。餃子はもっちりとした厚めの皮が特徴的です。肉汁溢れるジューシーさと、香辛料の香ばしさも感じられる美味しい餃子でした。また伺いたいです。 (訪問:2024/08/11)
掲載:2024/09/20"ぐッ"ときた! 47人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん









































