高根沢町の生花・野菜・直売所
オランダ村のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 花26
- 風車21
- オランダ村14
- 野菜10
- 風景8
- 菜の花8
- 可愛い6
- 素敵6
- 駐車場6
- スポット6
-
初めて訪れました。個人の方が経営されているようです。高根沢町の可愛らしいオランダ村。この日は、残念ながら野菜や生花は販売されていなかったようですが、見学させていただきました。上手にペットボトルをリサイクルした、風車が風に吹かれクルクル回っていて風情がありました。次回訪れる時には、お野菜が販売されているといいなぁ〜。 (訪問:2025/10/13)
掲載:2025/10/16"ぐッ"ときた! 25人 -
サイクリングで立ち寄りました。最近のサイクリングで高根沢方面に行くと必ず立ち寄るスポットになりました。道端に植えてあるお花がいつもキレイです。風車も良いですね! (訪問:2025/10/12)
掲載:2025/10/15"ぐッ"ときた! 11人 -
お気に入りのの立ち寄りスポット、オランダ村〜。特に晴れた日は本当に雰囲気がよく、時間がゆっくり過ぎるような気になります。今日も足元に花が咲いて、色鮮やかでした。 (訪問:2025/10/12)
掲載:2025/10/15"ぐッ"ときた! 18人 -
少し前に行ったばかりなのに、また行ってしまいました (*^.^*) 花と緑が綺麗で、空も青くて、またお気に入り写真が増えました♪ (訪問:2024/08/11)
掲載:2024/08/16"ぐッ"ときた! 28人 -
高根沢町に行くとしてしまう、オランダ村 パトロール (*^^*)♪季節の花越しに、風車を撮るのがお気に入りです。青い空に赤い建物が映え、羽根がまわるのを眺めていると癒されました。 (訪問:2024/08/03)
掲載:2024/08/05"ぐッ"ときた! 25人 -
元気あっぷ村に伺って、近隣検索して初訪問。以前より水車と菜の花のクチコミ画像をみて気になっていた場所が近くになると知ってウキウキしながら伺いました。可愛い水車と一面の菜の花はとても素敵。桜やクリスマスローズ、水仙、パンジーなど様々な花が咲いていて、おそらく近隣の方と思われる方が駐車場で花見をしていました♪花子と咲子像がなんとも印象深く、直売所には人気がなかったのでお野菜などの購入はできなかったのですが、景色を見るだけで癒されました。ありがとうございました~! (訪問:2024/04/14)
掲載:2024/04/24"ぐッ"ときた! 29人 -
4月10日に訪れました。風車の前の菜の花畑が満開です。駐車場脇の桜も見ごろを迎えています。青空を背景とした風車が異国情緒を漂わせているように感じます。訪問当日、お店の方はいらっしゃらなかったので、花や野菜類を購入できませんでした。ちなみに、最後の写真は、別の直売所(JAしおのや農産物直売所さくら)で購入した「オランダ村」さんの“スナップえんどう“です。 (訪問:2024/04/10)
掲載:2024/04/11"ぐッ"ときた! 48人 -
花の季節によく立ち寄らせてもらっていますが、澄みきった青空の日には、赤い風車がよく映えます♪ そして、予想外にも季節はずれの「菜の花」も咲いていて、さらに彩りの良い写真が撮れちゃいました。ほかにも、こびとやウサギ、カメやきのこ等、可愛いオブジェもありましたよ。ほっこり♪ (訪問:2023/12/09)
掲載:2023/12/11"ぐッ"ときた! 27人 -
久しぶりに今、何か花が咲いてるか立ち寄って見ました。畑には花が咲いていませんでしたが、駐車場隣にはバラのアーチがあり満開で綺麗に咲いていました。クリスマスローズも沢山咲いていました。今はビニールハウスに花は咲いてなく、また時期をずらして来たいと思いました。なんとなく落ち着き癒される所です。 (訪問:2023/05/21)
掲載:2023/05/26"ぐッ"ときた! 28人 -
ランチ訪問の後立ち寄りました。ハウスの中は何もなく、水車前の畑にも何も有りませんでしたが、まだ咲き残っていた花は見ることが出来ました。空気が良く緑が多い空間にいるだけでも癒されます。 (訪問:2023/05/21)
掲載:2023/05/22"ぐッ"ときた! 33人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。







常連さん




































