栃木市の中華料理・ラーメン
中華四川料理天山のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい19
- スープ16
- 麺16
- 注文13
- ラーメン13
- ダイコン10
- 味10
- 餃子8
- メニュー8
- 湯麺7
-
ダイコンタンメン一点買いで訪店です。むむーこれは!!ひとすすりしたときに酢の香りが来ました。ダイコンのおろしと酢?この取り合わせがすごいのです。ベースのスープがしっかりしているからできる技ですね。連れが頼んだ鶏タンメンもすごく美味しい。身割いた鶏むね肉にしっかり味が付いていてびっくり。澄んだスープと細麺が素晴らしい相性です。食べ終わるころラー油を落とすとまた美味しいよ、と言われそうすると確かに!!食べ終わって酢の談議に、これから買いに行く結城の酢、やっぱりその酢を使っていたのですね。 (訪問:2024/12/23)
掲載:2024/12/25"ぐッ"ときた! 7人 -
「雲吞湯麵(800円)」をいただきました。極細麺が深みのあるスープにピッタリ合います。とろりとした喉越し感のワンタンがたくさん入っている点も嬉しい! 皆さん方のクチコミを拝見すると、何を注文しても間違いない美味しさのようです。次回は、まだ食べたことのない「ダイコンタンメン」を注文しようと思っています。 (訪問:2023/05/29)
掲載:2023/06/02"ぐッ"ときた! 45人 -
読み方の難しい漢字のメニューを見ながら、鶏絲湯麺(チースータンメン)と羽根付き餃子を注文しました。鶏絲湯麺はメニューのカッコ書きに‘トリ細切り塩味めん’と記載がありまして、見た目すごくシンプルなラーメンが着丼。先ずはスープをすすり、トリの出汁と、ちょうどいい塩味が口の中に広がり、上品さを感じました。そして、細麺がどんどん胃袋の中へ。あっさりですがしっかりとトリの出汁を感じるスープと麺がマッチして凄く美味しかったです。それに羽根付き餃子ですが、もっちりの皮に包まれた餡がしっかりと味が付いて、パリパリの羽根の食感がたまらなかったです。他のメニューも気になるので、またお伺いします。 (訪問:2021/02/15)
掲載:2021/02/18"ぐッ"ときた! 13人 -
ついに初訪問できました。数々のグルメブログで取り上げられていたお店、話題の「だいこんめん」と「羽根つき餃子」をいただきました。餃子はサクッと軽い感じながらニラの味がしっかり。ラーメンはだいこんおろしがたっぷり入って、あっさりした味わい。どちらも優しい逸品でした。 (訪問:2018/12/24)
掲載:2018/12/27"ぐッ"ときた! 7人 -
取り溜めしたビデオを見ていたらこのお店が紹介されている番組があり行ってみようと訪れて見ました。場所が解りずらくナビから徒歩でようやくたどり着いたお店の外観はTVで紹介されるインパクトの有るものです。タレントが食べていた大根おろしのラーメンをお願いいたします。初めてのタイプのラーメンはさっぱりしとても美味しい‼マスターの腕は確かのようです。次は他のメニューにもチャレンジしてみたいです。 (訪問:2018/09/08)
掲載:2018/10/17"ぐッ"ときた! 10人 -
以前より行きたかったお店。きょう帰宅途中に寄りました。酸辣湯麺をオーダー。お客が自分一人だったので、すぐに出てきました。シメジがたっぷりの酸味と辛味の効いたドロッとしたスープが細麺に絡んで美味しいの一言。また来ます! (訪問:2018/08/04)
掲載:2018/08/06"ぐッ"ときた! 11人 -
口コミを見ていたら無性に行きたくなり、かみさんと2人で初めて伺いました。開店時間10分前に着いたのですが、何故か既に6席のカウンター席は埋まっていました。約20分ほど待って店内に入り、予め決めていた大根湯麵を2つ、店内メニューには載っていない麻婆豆腐とチャーハンを注文しました。最初に麻婆豆腐が運ばれてきて、小皿に取り分けて早速頂きました。見た目はシンプルですが、食べてみると始めやや甘さを感じ、そのあとに程よい辛さと山椒の香りが口の中に広がって、何とも言えない美味さです。チャーハンは、どちらかと言うと薄味で、あまり脂っこさがなくさっぱりとした感じでした。大根湯麵は、どんぶり一杯に大根おろしが乗り、その中央に鳥そぼろと青ネギがトッピングされていて見た目すごくきれいです。早速スープを飲んでみましたが、あっさりとした塩味に、ほんのりと酢の味がして今まで私は食べたことのない味でした。麺は細目のストレートで、個人的には手打ちのちぢれ麺が好きですが、こちらの麺は大根おろしのスープが絡んで、これは有りだと思いました。とてもお店の外観からは想像できないくらい美味しい中華を頂けて満足でした。 (訪問:2017/09/23)
掲載:2017/09/25"ぐッ"ときた! 13人 -
こちらは随分前から常連です。ランチの時は決まって麻婆豆腐と土鍋で熱々で出てくる干しえび出汁のぱいたんスープラーメン、または汁なしの坦々麺です。美味い!。の一言です。でもいつもはディナーで別室で宴会コースをいつもはいただいてます。これはメニューにはない料理ばかりです。店構えと料理のクォリティの高さのギャップがサイコーですね。こちらは常連です。 (訪問:2014/01)
掲載:2014/06"ぐッ"ときた! 3人 -
エビのチリソースを頂きました。エビはぷりぷりで、歯ごたえ抜群でおいしかったです。ソースもピリッとしていてご飯が進みました。ごちそうさまでした。 (訪問:2013/05)
掲載:2014/01"ぐッ"ときた! 3人 -
今回は大根湯麺をいただきました。熱い湯麺に大根が入っているのがイメージ出来ず、いったいどんな感じ…と思いきやこれがなかなかいいマッチング。あっさりスープに細麺、大根のさっぱり感が飽きません。若干塩味のするのですがそれが何の素なのか分からず、粉末にした乾燥梅干しを少し入れているのかなと思い、お聞きすると塩なんですよと教えてもらいました。ご主人曰く、梅でも美味しいかもねと丁寧な返事が嬉しいかったです。ご主人が、もっと簡単に供給出来るかと思っていたが、大根の味が年中一定じゃないので味にブレが出てしまうと苦労話も聞けました。優しいご主人ですよ。 (訪問:2012/12)
掲載:2012/12"ぐッ"ときた! 3人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。