抛雪の滝のクチコミ(口コミ)・写真|那須塩原市・滝・渓谷
クチコミ投稿

那須塩原市の滝・渓谷

クチコミ
3

ホウセツノタキ

抛雪の滝

抛雪の滝のクチコミ

クチコミ:3
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    前回訪れた時は葉が邪魔して滝の雄姿を良く眺められなかったので冬になったので再度訪れました。枝が被り中部滝面が見づらくなっていたので少しずつ場所を変え小枝のみのクリアーな位置で眺めることができました。落差10mの斜瀑段瀑は中部滝面のか細さが際立ちます。それが下部滝面で一気に広がり勢いを増し滝壺へと落水する様子が見て取れました。冬に見るべき滝の一つです。 (訪問:2023/12/16)

    掲載:2023/12/21
    "ぐッ"ときた! 23
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    E-ちゃんの口コミを拝読して訪れました。落差10mの斜瀑は竜化の滝へ向かう遊歩道からは落ち口のみ見え国道沿いからは草木が生い茂り全体像は不鮮明に映りましたが水量は豊富で綺麗な形状をした滝だと感じました。葉が無い時期に眺めてみたい滝です。 (訪問:2023/11/05)

    掲載:2023/11/15
    "ぐッ"ときた! 25
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    雪がある塩原に来ました。以前は竜化の滝駐車場から竜化の滝に向かう途中に(右側)落ち口が見えました。滝の正面は見学の歩道などが無く、車の通行が多いせいでゆっくり見るところがなくて通行途中の車中から見るばかりでした。新しいトンネルが出来て通行する車がかなり減り、注意しながら道路の端を歩けば見ることが出来ます(車の通行はあります)。竜化の滝から風挙の滝、この滝そして箒川への流れが、散策しながら見学できます(歩道がないので車に十分ご注意ください)。冬は枯れ枝が多いですが、そばの寒凄橋(かんせいばし)からの景色です。雪があるので滝が見えにくいですが力強く勢いがある滝です。橋の脇に石碑があります。(文字がよくわからず残念) (訪問:2023/02/02)

    掲載:2023/03/19
    "ぐッ"ときた! 36

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。