日光切り団子 いろはにだんごのクチコミ(口コミ)・写真|日光市・テイクアウト
クチコミ投稿

日光市のテイクアウト・和菓子

クチコミ
2

ニッコウキリダンゴイロハニダンゴ

日光切り団子 いろはにだんご

070-4383-6720 070-4383-6720

日光切り団子 いろはにだんごのクチコミ

クチコミ:2

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • あんこ2
  • 美味しい2
  • ナカブリス

    ナカブリスさん

    • (壬生町)

    オープンしたのは昨年の3月頃らしいですね。初めはお友達が教えてくれて一緒に行ってみました。それから何度か食べたくて買いに行ってます。まぁ~ビックリ(笑)、サービスしすぎじゃないと言うくらいあんこだんごのあんこがたっぷりです(^q^)夏季限定のずんだあんは色が綺麗で最高に美味しいかった(^^)b夏が楽しみです。個人的には落花生だんごと揚げだんごがお勧めですね。揚げだんごは揚げたての表面がかりっとしているのも美味しいけど私は冷めた少ししっとりモッチリが好きかなぁ~自宅からちょっと遠いからそんなにまめには行けないけど、また、今度行ってみようと思ってます。 (訪問:2025/01/13)

    掲載:2025/03/21
    "ぐッ"ときた! 13
  • banana

    bananaさん

    総合レベル
    127

    ずっと気になっていたお店ですが、なかなか開いている時間に出会えず…。日曜日の午前中、営業中ののぼりを見つけ、「やった!」と思ってすぐさま伺いました。日光市産のコシヒカリを使用したお団子とのこと。せっかくだから、全部食べたい!と思いつつ、今回は「くるみ180円」と「いそべ200円」を購入。早速車内でいただいちゃいました。まずはいそべから…。棒状のお団子⁉︎と驚きましたが、お醤油の香ばしいかおりと海苔の組み合わせは鉄板。ひと口いただくと、びにょ〜んと伸びの良いお団子にびっくり。もっちもち‼︎甘いくるみだれのかかったくるみも美味しい‼︎うーん、これはもっと買っておくべきだったか…。落花生とか気になるので、次回は他の種類もいただきたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2024/05/26)

    掲載:2024/06/25
    "ぐッ"ときた! 40

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。