史跡 おしどり塚のクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・遺跡・史跡
クチコミ投稿

宇都宮市の遺跡・史跡

クチコミ
1

シセキオシドリヅカ

史跡 おしどり塚

史跡 おしどり塚のクチコミ

クチコミ:1

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 史跡3
  • おしどり3
  • 発見2
  • 2
  • 宇都宮2
  • NEW偶然発見した【史跡おしどり塚】という名の史跡。へぇ〜知らなった!‼こんな宇都宮の街中に史跡が...と感動と驚きで興味津々で見学してきました。【おしどり塚児童公園】内に碑が建立されています。『宇都宮の民話・あさり川とおしどりと猟師の昔話』が記されている石碑を読んできました。大通り沿いにある、群馬銀行の裏手にあります。水仙も可愛い花を咲かせ、お出迎えしてくれました。いっぽん、にほん道を入って行くと、そこは普段通らない道が多く知らない世界が広がっていて、面白味を凄く感じました。まだまだ知らない栃木県が、そこら中に眠っているんだろうなぁ〜と思いました。アンテナをピーンと張り色々発見したい欲が増していくこの頃です。 (訪問:2026/03/05)

    掲載:2026/04/05
    "ぐッ"ときた! 14

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。