宇都宮市の農業体験・カフェ・喫茶店
若竹の杜 若山農場のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 竹114
- 竹林97
- ライトアップ60
- 栗44
- 散策37
- 素敵26
- 抹茶26
- 農場22
- ブランコ21
- 映画21
-
初めて行ってみました。時間的に夜の散策でライトアップ代がかかるので、入場料は1500円でした。ライトアップされた竹も幻想的で、いろんな撮影で使用されるのも分かります。茶屋では、ここでとれた青竹を器に抹茶をいただき、栗のお菓子も付きました。散策では、竹が曲がって形が作られていたり、丸くくりぬけているところから光が漏れていてキレイでした。 (訪問:2026/02/22)
掲載:2026/02/25"ぐッ"ときた! 14人 -
家族でライトアップを見に行きました。入口は長蛇の列。とても多くのお客さんで賑わっていました。その理由はー、2/21限定イベント「バブルショー」が開催されていたから。プロの方によるシャボン玉の演出が行われていました。夜空に浮かぶシャボン玉、ライトに照らされてキラキラ光る様子がとても幻想的でした♡実はイベントのことを知らずに訪れていて、後から知りました(笑)竹のライトアップもとても素敵でした⭐︎良いタイミングで訪れることができて大満足です◎ (訪問:2026/02/21)
掲載:2026/02/27"ぐッ"ときた! 23人 -
子供を連れて伺いました。とても広く、美しい竹の景色を堪能できます。夜はライトアップもしているようで、そちらも気になりました。 (訪問:2026/02/13)
掲載:2026/02/16"ぐッ"ときた! 8人 -
夜のライトアップになる前に入場し、初めてライトアップされた若竹の杜を見ることができました!記念写真を撮れる場所や、子供が少し遊べるところもあります。ライトアップされた竹林は幻想的で昼間とは違った雰囲気で素敵でした。 (訪問:2025/12/06)
掲載:2025/12/09"ぐッ"ときた! 16人 -
夜のライトアップされている時間に伺いました。受付をするとちょうちんを貸してくれます。小さな灯りをたより進むと竹の飾りやゲートがあり美しいです。ひんやりとした空気と竹の香りがスーッときもちかです。ハンモックやブランコもありましたがこちらは日中のお楽しみなのでしょう。ゆっくり歩いても30分ぐらいの夜灯りコースです。 (訪問:2025/09/27)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 25人 -
以前から気になっていた若山農園さんにおじゃましました。映画の撮影などにも使われているらしく圧巻の竹の存在感です。ハンモックも借りて好きな竹に自分で結びユラユラ揺られながらのんびりしたり、途中にあるカフェで竹の器で抹茶を飲んだりしました。暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で菅清々しくリフレッシュできました⭐︎ (訪問:2025/09/22)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 14人 -
素晴らしい竹林をゆっくりと散歩した後に一休み。若山農場さんならではの美味しい栗のモンブランソフトクリームを食べました。濃厚な美味しい栗とモンブランがソフトクリームととっても合います。美味しかった! (訪問:2025/09/14)
掲載:2025/10/07"ぐッ"ときた! 27人 -
久しぶりにこちらのカフェに伺いました。ピザのメニューが増えてました。ピザには名物の筍がのってます。生地はフワフワです。和食御膳は和牛ハンバーグと季節の野菜。今回は新じゃがのじゃがバターやナスやおくら、ヤングコーンです。追加で頼んだゆず蜜ソーダは果肉たっぷりでした。 (訪問:2025/08/13)
掲載:2025/08/19"ぐッ"ときた! 25人 -
竹の香りがフワッとして癒される空間です。竹林を歩いているとまるでお伽噺の中に入ったみたいな気持ちになります。あの竹は黄色っぽいからかぐや姫がいるかもしれないね。なんて話をしながら歩いていると竹のオブジェが!素敵な場所で癒されたい方におすすめです。 (訪問:2025/03/24)
掲載:2025/04/02"ぐッ"ときた! 24人 -
2ヶ月ほど前に友達と休みを合わせて、初めての若山農場さんへ!ずっと気になってました!入場料を払って歩いて行くと、竹!竹!!竹!!!映画やテレビ、CMにも使われていて、なんか見たことあるかもー⁈って思うかも^_^黄色い竹やザ・竹、模様がついた竹など、竹にもいろいろな種類があってビックリ!広い農場を歩いていると、大きなブランコがあったり〜カラフルなアスレチックがあったり〜テント型の茶屋があったり〜結構映えます(^^)茶屋では入場料プラス料金で、竹で出来たコップで抹茶が飲めてそのコップをお持ち帰りできます!この日は焚き火で焼きマシュマロが食べれるイベントがあったので、友達の子供と一緒に参加⭐︎おいしく焼けた!敷地の入り口にはカフェがあって、ここは入場料がかからず利用できます!おいしそうなメニューがありそうだったので、ランチしに来るのもいいな〜♪あー癒された( ´ ▽ ` ) (訪問:2025/02/08)
掲載:2025/04/03"ぐッ"ときた! 17人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。












































