御菓子司 ひらさわ / パティスリー ヒラサワのクチコミ(口コミ)・写真|那須烏山市・洋菓子
クチコミ投稿

那須烏山市の洋菓子・和菓子

クチコミ
72

オンカシジヒラサワ

御菓子司 ひらさわ / パティスリー ヒラサワ

0287-82-2627 0287-82-2627

御菓子司 ひらさわ / パティスリー ヒラサワのクチコミ

クチコミ:72件/常連さん:1
  • だいさくママ

    だいさくママさん

    • (矢板市 / ファン 33)
    総合レベル
    67

    私の好きな麦こがしをもらいました。あまり甘くなく、かるいので罪悪感なく食べられます。ちょっと小腹が空いた時にもぴったりです。 (訪問:2023/12/16)

    掲載:2023/12/20
    "ぐッ"ときた! 18
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    休日出勤の土曜日、少しだけ夕方に時間ができたので、神様のおうちにお茶をいただきに伺いました。「順番にいくと今日はヒラサワさんかなと思って」と、お茶のお供にケーキの準備も万端です。ピスタチオ生地と甘酸っぱいラズベリージャムがサンドされた「ハピネス」は、見た目も可愛く、名前の通りいただくとハッピーな気持ちになれる一品です。「季節のチーズタルト」には何が入っているのかな?と思ったら、柿が入っていました。チーズケーキと柿の組み合わせは初めてでしたが、意外と合うことにびっくり。柿の優しい甘さが、濃厚なチーズにぴったりでした。何だかんだで疲れた週末も、美味しいケーキに癒されました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/12/09)

    掲載:2023/12/19
    "ぐッ"ときた! 44
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    週末の甘いものを求めて伺いました。まずは、この季節にしか味わえない「アップルシナモン370円」を。もう一つは何にしようかなーと悩んでいたら「那須烏山市内の栗を使用して、ペーストから手作りしてるんですよ」と、お店の方からおすすめされたので「極上モンブラン480円」を購入しました。神様のおうちで、コーヒーと一緒に3時のおやつにいただきました。りんごが好きな神様が真っ先に選んだアップルシナモンは、甘酸っぱい紅玉のコンポートに、キャラメルムースとバニラクリームの優しい甘さがピッタリです。一番下のシナモンのダグワーズがうまく全体をまとめてくれています。おすすめのモンブランは、ひとくちいただくと口の中いっぱいに和栗のお味が広がります。神様と半分こでしたが、その存在感は圧巻のひとこと。贅沢なひと時を過ごせました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/11/05)

    掲載:2023/11/21
    "ぐッ"ときた! 54
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    113

    初めてうかがいましたが、種類豊富な洋菓子、和菓子が並んでいました(*^^*)♪ ショーケースを眺めて、一目惚れした「ピスタ」と「フランボショコラ」を買い、分けて食べましたがどちらも 大当たり!(きっと、このお店のケーキはどれを食べても美味しいんだと思いますが♪) ピスタチオとフランボワーズ、チョコとラズベリーの相性がよく、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。かりんとう饅頭もよかったですよ~(*^^*)♪ (訪問:2023/09/08)

    掲載:2023/09/11
    "ぐッ"ときた! 24
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    土曜日のお昼過ぎ、神様のおうちにお邪魔したら、美味しいおやつととコーヒーを用意して待っていてくれました。今回のおやつはヒラサワさんのケーキです。まずは、新作の「パレット」から。レアチーズタルトの中に、甘酸っぱいいちごとグレープフルーツのジュレがサンドされています。みずみずしい爽やかな美味しさにうっとり。続いていただいたのが、和風な「雅」。濃厚な抹茶ムースと黒蜜の味わいが何とも言えず、コーヒーにも緑茶にも合いそうです。毎日へとへとになりながら、何だかんだで乗り越えていかなければならない今、週末の甘いものは元気の源です。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/04/08)

    掲載:2023/05/08
    "ぐッ"ときた! 45
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    年度末の慌ただしい日々に疲れ切った週末。「息抜きにおいで」とのお誘いを受け、神様のおうちにお邪魔しました。疲れた私のためにと、ヒラサワさんのケーキとコーヒーを用意して待っていてくれました。今回のケーキは「いちごのタルト」と「和栗のモンブラン」です。さっくり香ばしいタルト生地に、カスタードクリームと生クリームの控えめな甘さが、旬のいちごの甘さを引き立てます。モンブランも甘さ控えめで、和栗のお味が堪能できる、贅沢な逸品でした。もうすぐ4月になってしまうという焦りでいっぱいいっぱいになっていた心が、美味しいケーキと神様の淹れてくれたコーヒーのおかげで、少しずつほぐれていく感じがしました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/03/19)

    掲載:2023/04/10
    "ぐッ"ときた! 47
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    今年はあれこれ事情があって、クリスマスケーキは予約しなかったのですが、やっぱりケーキは食べたい!と、玉砕覚悟で2店目のケーキ屋さんに伺いました。天の神様!ありがとう!ショーケースに並んだ色とりどりのケーキたちに涙が出そうになりつつ、さすがにホールは食べきれないよ、あれは前回食べたし…などと、地上の神様と相談しながら「マカダミア」「レアショコラ」をすぐ食べる用に、「スカイベリーショート」「フランボショコラ」を息子さんへのお土産用に購入です。さっそく、神様のおうちでコーヒーと一緒にいただきました。神様お気に入りのマカダミアは、生地の間にサンドされたナッツの香ばしさに、しっとりクリームがたまりません。レアショコラは、しっとりのチョコスフレの上に塩キャラメルのソースが乗っていて、濃厚なガナッシュの大人な苦味が全体を引き締めてくれています。どちらもコーヒーにぴったりなお味でした。息子さんはすっかり一緒に出かけてくれなくなりましたが、お土産のケーキを喜んでくれるといいなぁ…。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/12/25)

    掲載:2023/01/05
    "ぐッ"ときた! 62
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    毎日の疲れを癒すためにと、神様が甘いものを買ってきてくれました。今回のお店はヒラサワさん。3度目の正直!「中山かぼちゃロール」がありました!その他「マカダミア」と「ほうじ茶プリン」も。2人で3品は多いのでは…と思いつつ、週末くらい自分にご褒美あげなくちゃ!と言い聞かせ、神様のいれてくれたコーヒーと一緒にいただきました。中山かぼちゃロールは、かぼちゃ入りのしっとりもっちりなスポンジに、甘さ控えめなかぼちゃクリーム、所々に散りばめられたレーズン…あーやっぱり美味しいぃー。またヒラサワさんに行く時は、必ず買ってくる様にお願いしなくては。久々にいただいたマカダミアは、その名の通りおっきなマカダミアナッツが中にごろんと入っています。ナッツ好きにはたまりません。ほうじ茶プリンは、キャラメリゼされた表面をパリンと割ると、ほうじ茶香る濃厚なプリンが登場です。ちょっと物足りないくらいのちょうど良い量で、3品の最後を締めくくりました。最近、ヒラサワさんにはよくお世話になっていますが、まだまだいただいたことのないお菓子がたくさんあるので、神様が買ってきてくれる時には被らない様にお願いしたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/11/20)

    掲載:2022/11/28
    "ぐッ"ときた! 53
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    週末のおやつを神様が買ってきてくれました。前回に引き続き、ヒラサワさんのケーキです。今回は「チャイ」とピスタチオのケーキです。チャイはスパイス香る本格的なお味。まさにチャイを食べているかの様なケーキでした。ピスタチオのケーキは、ぷるんとした丸い形の中身は何層にもなっていて、ピスタチオの濃厚な味を、ラズベリーの爽やかな酸味が引き立てていました。…あれ、中山かぼちゃのロールケーキは?神様に聞いたところ、今回はこの2品が気になったので選外になってしまったとのこと…。次回こそは、忘れずにお願いしたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/11/06)

    掲載:2022/11/15
    "ぐッ"ときた! 55
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    116

    用事があって仕事を早上がりした金曜日、神様が疲れた私にと甘いものを買ってきてくれました。今回は、ヒラサワさんの「アップルシナモン」「ジュリアン」「もちもちオバケ」の3品です。アップルシナモンは前回に引き続きの登場。神様に、お気に入りなんですね〜と言ったら「前も買ってきたんだっけ」と既にお忘れの様子…何度も買っちゃうってことは、それだけ好みの素材なんですね。フルーツ好きの神様は、中でもりんごがお好きな様です。ジュリアンは、見た目も可愛らしいピンク色。中にはフランボワーズのムースが入っています。いつもだったらあんまり選ばないケーキだなぁと思ったら「大学の時にジュリアンってあだ名の同級生がいたんだよ」との理由でした(笑)。もちもちぎゅうひに包まれたおばけの中身は、ティラミスが入っていました。可愛い顔をしていますが、甘さは控えめでちょっぴり大人のお味でした。SNSを拝見したところ、中山かぼちゃのロールケーキも始まったそうです。次回は是非ともいただきたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました!ごちそうさまでした〜。 (訪問:2022/10/28)

    掲載:2022/11/07
    "ぐッ"ときた! 47

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。