那須烏山市の洋菓子・和菓子
御菓子司 ひらさわ / パティスリー ヒラサワのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい80
- ケーキ67
- 甘い50
- ごちそうさま38
- 購入35
- 幸せ30
- コーヒー27
- 神様26
- 息子24
- 味24
-
週末の甘い癒しを求めて伺いました。悩みに悩み、今回は新作の「モネ420円」と「カッサータ420円」、季節の誘惑に勝てず「柏餅(みそあん)180円」も購入しました。帰宅後、3時のおやつにコーヒーと一緒にいただきました。まずは、モネから。ホワイトチョコムースと書かれていたので、結構甘いのかな?と思ったら、ライムの皮の苦味と爽やかな香りで、予想外な大人なお味。大好きなピスタチオムースと甘酸っぱいラズベリーソースとの組合せに、ヒラサワさんのセンスが光ります。続いてカッサータ。チーズムースにたくさんのドライフルーツとくるみが入っています。凍らせたイメージがありましたが、こちらもまた違った美味しさで、コーヒーにぴったりなお味でした。最後にいただくのは柏餅です。あまり、みそあんに馴染みはなかったのですが、一度食べたら忘れられない美味しさ。あまじょっぱさがクセになります。ヒラサワさんは、洋菓子も和菓子もそろっているので、迷ったときにはどちらも買えて良いですね。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2026/04/25)
掲載:2026/05/19"ぐッ"ときた! 37人 -
3連休の最終日、甘い癒しを求めて伺いました。今回は「桜餅180円」「草餅180円」「さくらバスクチーズ420円」を購入。ケーキも好きですが、和菓子も好きなんです。帰宅後、さっそく3時のおやつにいただきました。まずは桜餅から。包みを開くと、桜の香りがたまらない~。桜の葉のしょっぱさと、もっちもちのおもち、上品な甘さのこしあんのハーモニーが最高です。続いていただいた草餅も、蓬の香りがすごい!一瞬、目の前に春の野原が見えました。もちもちの草餅の中には、優しい甘さのあんこがたっぷりです。最後にいただいたチーズケーキは、滑らかな食感にさくらの香りがふんわり漂います。中にはあんこも入っていて、いちごの甘酸っぱさと相まって、とっても美味しかったです。仕事の繁忙期に差し掛かる年度末~年度初めは気持ちが落ちがちですが、美味しい春に助けられながら頑張ろうと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2026/03/22)
掲載:2026/04/22"ぐッ"ときた! 40人 -
1月最後の土曜日。ここのところ仕事が忙しく、少し疲れたのでゆっくり自宅で休日を過ごしていたところ、神様からお茶のお誘いが。喜んで伺うと、今回のコーヒーのお供はヒラサワさんのケーキでした。最初にいただいた「イナザワ」は、愛知県稲沢市で採れたはっさくのケーキ。爽やかな酸味の中に苦みが感じられ、甘さとのバランスが絶妙な一品です。続いていただいた「デューク」は、濃厚なチョコが層となり、コーヒーとの相性は抜群。上に乗ったいちごが、また素敵なアクセントになっています。甘いおやつをいただき、すっかり元気になれました。また来週もお仕事がんばろー。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2026/01/31)
掲載:2026/02/20"ぐッ"ときた! 41人 -
実家にクリスマスケーキを購入しました。今年はヒラサワさんのスフレチーズケーキです。私があまり生クリームいっぱいが得意ではないので、ヒラサワさんではいろんな種類のクリスマスケーキが選べて嬉しいです。母が好きだったスフレチーズケーキは、ふあふあしっとりで甘さ控えめですが、食べ応えはじゅーぶんあります。父母と一緒に食べることはできませんでしたが、後日「美味しかったよ。ありがとう」と父から言ってもらえて良かったです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2025/12/25)
掲載:2026/01/06"ぐッ"ときた! 36人 -
今年のクリスマスケーキ。可愛くて美味しくて最高でした。和菓子も洋菓子もうってるので、つい両方食べたくなって買っちゃいます。 (訪問:2025/12/22)
掲載:2026/05/01"ぐッ"ときた! 8人 -
12月最初の土曜日。クリスマスケーキの予約に伺いました。毎年、どんなケーキを食べようか迷うのですが、今年は母の好きなスフレチーズケーキをお願いしました。私があまり生クリームたっぷりのケーキが得意ではないので、ヒラサワさんでは色んな種類が選べて嬉しいです。予約と一緒に、この日のおやつも購入です。ショーケースの中を見ると、大きないちごにびっくり。「やっといちごが出るようになったんですよ~」とお店の方がおっしゃっていました。今回は、大きなとちあいかの乗った「バニーユ420円」と、「マカダミア420円」を購入。帰宅後、コーヒーと一緒に3時のおやつにいただきました。まずはバニーユから。バニラの香りがふわりと漂い、優しいホワイトチョコの甘さが口に広がります。とちあいかと一緒に口に入れると、甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが素敵なハーモニーを奏でます。マカダミアは、その名のとおり、マカダミアナッツが丸ごと何粒も入っています。濃厚なバタークリームとナッツの香りがたまりません。寒い冬になりましたが、こうして甘いものとコーヒーをいただくにはぴったりな季節になりました。クリスマスも楽しみです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2025/12/06)
掲載:2025/12/11"ぐッ"ときた! 37人 -
「洋菓子詰め合わせ」をいただきました。せっかくなので、実家の父母や姉と一緒にいただくことに。仏壇にお供えしてから、好きなものを選んでもらいました。おいもが大好きな母はスイートポテトを、父は抹茶のマドレーヌ、私はクッキーをいただきました。こうやって、甘いものを囲んで話をしながらいただくと、いつもより美味しく感じるので不思議です。父も母も、食事についても気にしなければならない年になってきましたが、たまにはこういう時間も必要だなと思いました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2025/11/23)
掲載:2025/12/01"ぐッ"ときた! 44人 -
紅葉を楽しんだ後に立ち寄りました!初めての訪問です。ショーケースにはたくさんのケーキがあり、悩んでモンブランとプリンを選択しました♪帰ってから食べるのが楽しみです♪ (訪問:2025/11/15)
掲載:2025/11/18"ぐッ"ときた! 24人 -
週末の甘いものを求めて、お昼過ぎに伺いました。今回は「アップルシナモン」と「ノクターン」を購入です。帰宅後、コーヒーと一緒に3時のおやつにいただきました。まずはアップルシナモンから。例年、この時期になると登場するケーキで、毎年必ずいただいています。りんごの甘酸っぱさとシナモンの上品な香りが素敵な一品です。続いては、初めていただくノクターンです。バナナとキャラメルのケーキとのことで、結構甘いのかな?と思ったら、キャラメルがほろ苦く、ココア生地も結構ビターで、大人なお味でした。どちらもコーヒーによく合い、日頃の疲れを癒すことができました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2025/11/08)
掲載:2025/11/19"ぐッ"ときた! 39人 -
山あげ会館前で開催されていた「メグロ・キャノンボール那須烏山」に出店されていました。イベント限定商品が並ぶ中、今回は「モンブランどら焼き」と「こんがりシュー」を購入しました。どら焼きは、しっとりとした皮に挟まれた和栗ペーストの中に、渋皮煮がコロンと隠れています。栗そのもののお味が堪能できる、素敵な商品です。こんがりシューは、とろ~りたっぷりのクリームの中に、かりっと香ばしいキャラメルナッツが入っています。シューも香ばしくて美味しかったです。次回はイベントでしか購入できない、アップルクリームパイをいただきたいです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした~。 (訪問:2025/11/02)
掲載:2025/11/06"ぐッ"ときた! 45人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん













