SORA CAFEのクチコミ(口コミ)・写真|那須塩原市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

那須塩原市のカフェ・喫茶店・洋菓子

クチコミ
30

ソラカフェ

SORA CAFE

0287-64-1703 0287-64-1703

SORA CAFEのクチコミ

クチコミ:30件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大のお気に入りのこちらに18時半前にお邪魔しました。ゆったりできるこちらは本を楽しむのにうってつけのお店様。普段ならスイーツを!といくところですが、なぜだかしょっぱい系が無性に食べたくなり、『チーズバジルトースト600円』『チャイ600円』をオーダー。以前も頂いておいしかったチーズバジル。ベースはトマトソースなので、さっぱりしたお味とチーズのコクが楽しめます☆ふんわり厚めカットのパンも美味しく、一気にペロッと食べちゃうトースト。しばらくぶりにお邪魔したところ、トーストの種類が増えており、こっちも食べたい!!と目移りしてしまいました^^スパイス薫るけど、強すぎないチャイは万人受けのお味。大きめカップにたっぷりで、本のお供にもピッタリ♪大満足のカフェ&読書タイム。やっぱりこちらは落ち着くし癒されます。 (訪問:2024/02/24)

    掲載:2024/02/29
    "ぐッ"ときた! 42
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    のんびり読書にもってこいの大好きなSORA CAFEさん。お久し振りの訪問。16時過ぎにお邪魔しましたが、この日は可愛いにゃんこさんの先客を発見!!そういえば以前も訪問した際に入りたそうに見ていた子。今回も、入れて~!!と言わんばかりの座りようにホッコリ^^触りたいのをグッとこらえて入店。『ダージリン500円』と以前も頂いてとっても美味しかった『アップルバターケーキ400円』をチョイス。良い香りの紅茶はたっぷりポットでの提供なのでゆったり読書にピッタリ。リンゴ大好きな私に嬉しいリンゴたっぷりのバターケーキは紅茶にピッタリすぎてたまりません☆美味しさのあまり読書がおろそかに。恐ろしいケーキでした。帰るころにも扉付近で、まだ?入れてもらえないにゃ??と言わんばかりのスタンバイをしているにゃんこさんに遭遇。以前は逃げられてしまいましたが、今回はたっぷり撫でさせてくれました。空間とスイーツとにゃんこさんにたっぷり癒され大満足♪ (訪問:2022/10/15)

    掲載:2022/10/19
    "ぐッ"ときた! 39
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらで美味しいケーキと本を楽しみたく17時半頃お邪魔しました。現在は19時Lo、19時半閉店となっているようです。間に合って良かった~とひと安心し、本日のケーキから『チーズケーキ400円』をチョイス。ドリンクはポットでたっぷりの『アッサム500円』を。湯煎焼きなのかとっても柔らかく、ほどよい酸味と優しい甘さのチーズケーキは初めていただいた時からのファン!添えてある生クリームと合わせるも良し、ブルーベリーとも仲良しな素敵なチーズケーキです。読書そっちのけで食べてしまいます☆ドリンクのアッサムは香りも良く、あっさりしていてどんなスイーツやトーストにもぴったり。たっぷりなのでだらだら読書を楽しむ私でも嬉しいドリンク。そして食べていたらなんとなく小腹が空いてきて、『ツナトースト500円』を追加オーダー。トロリとしたツナがたっぷりで、中身ふんわり、外身カリサクっとした食感のトーストにたぁっぷり、熱々なので注意してパクリ。ブラックペッパーが効いていてとっても美味しい♪読書もそっちのけでたいらげちゃいました。どんなもので美味しく、ゆったり出来るこちら。お気に入りの癒しスポットです。写真にあるねこさん、私が入店しようとしたところ、扉の前でまるで「お店に入りたいにゃ」と言わんばかりにスタンバイしてました。ねこさんも魅了されるお店なんですね^^ (訪問:2021/08/15)

    掲載:2021/08/20
    "ぐッ"ときた! 46
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    読書を楽しむなら絶対ここ!とお気に入りなこちらに18時過ぎにお邪魔しました。美味しいケーキと読書を楽しもうとお邪魔したのですが、少し小腹も空き、気になっていた『サンドイッチセット+ケーキ1500円』をチョイス!サンドの中身は三種類。今回はオムレツをチョイス、ケーキは大好きなアップルバターケーキでお願いしちゃいました。ドリンクもつく凄いセットで大満足の品数。注文が入ってから手際よく作ってくださるので良い香りが待ってる間にテンションをあげてくれます。焼かれたパンはカリサクッとした食感のパンに、分厚い大きなオムレツがサンド♪バターの味と香りが食欲を刺激、はみ出すレタスがまた良い食感ですね☆持つ時にオムレツが飛び出しちゃうボリューム、気を付けないと飛んでいってしまいそうです。ピクルスやオレンジが添えられていて良い口直しにもなります。スープも付いていてこれだけで凄くお腹いっぱいになりますよ。良いタイミングでドリンクとケーキが登場、ポットにたっぷり入ったダージリンは何杯も楽しめる量が!!ケーキの表面にはたっぷりのリンゴ、旨味がギュッと濃縮されていてすごく美味しい^^大満足のディナーになりました。いままでサンドイッチに手を出してませんでしたが、是非また頂きたいですね。良い読書が楽しめました。 (訪問:2021/04/17)

    掲載:2021/04/22
    "ぐッ"ときた! 44
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちら、小腹が空いたのとゆっくりお茶を楽しみつつ、本を読みたいと思い17時過ぎにお邪魔しました。すっかり暗くなっていたので店内は貸し切り状態。『チーズバジルトースト500円』『カフェオレ550円』『スコーン(サワークリーム/苺ジャム)450円』をチョイス。こちらでトーストを頂くのははじめて。ピザソースにたっぷりのチーズとバジル^^良い薫りとカリサクッとした食感、ピザソースとチーズの鉄板の組み合わせに大満足なトースト!厚いトーストですがふわっふわでペロリですね。そしてお初のスコーン、ジャムは苺/ブルーベリー/オレンジマーマレードの三種類。クリームもクロテッドやクリームなど種類豊富。好みに応じてチョイス可能♪温かく表面はサクッと、中身はふんわり~。甘すぎないスコーンでほっこりしますね。ほんのり苦味のある、ミルクの甘味が美味しいカフェオレとも良い相性です☆スコーンは読書とあまり相性は良くありませんが、美味しいので次回から悩みそうです^^今回も大満足のお気に入りのカフェです。コロナの影響か、営業時間が1時間短く19時までになっていたので伺う際は注意してくださいね。 (訪問:2021/01/17)

    掲載:2021/01/22
    "ぐッ"ときた! 36
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    ゆったり読書をするのにぴったりなこちらに13時半過ぎにお邪魔しました。あまり冷たいドリンクは好まないのですが、暑がりな私は『アイスカフェオレ550円』をチョイス。あわせて『本日のケーキ400円(チョコムース)』も。大きなグラスにたっぷり入ったアイスカフェオレ、緩めにホイップされた生クリームがトッピングされており、さっぱりした飲み口に生クリームのコクがプラスされています。喉も乾いていたのでぐぐっと飲みましたがまだまだたっぷり♪読書のお供に嬉しいサイズ!そして大きな器にたっぷりなチョコムースは甘さ控えめでほんのりビター、コーヒーと良く合いますね☆ブルーベリーの甘酸っぱさがまたチョコと良く合いボリューミーながらもペロリと完食。静かな空間で美味しいものを頂きながらの読書はスゴく癒されますね。 (訪問:2020/09/21)

    掲載:2020/09/25
    "ぐッ"ときた! 29
  • はるめ

    はるめさん

    • (高根沢町 / ファン 5)
    総合レベル
    29

    初めての来店。ケーキ、スコーンの他にもトーストメニューが充実しています。フレンチトーストをチョイス。付け合わせのオレンジと一緒といただくとさっぱりとして美味しかったです。カフェオレはコクがあってたっぷりの量で大満足でした。お庭の木々やインテリアも可愛くて、リラックスしてゆっくりとした時間が過ごせて素敵なお店でした。 (訪問:2020/06/06)

    掲載:2020/06/08
    "ぐッ"ときた! 12
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    本をゆっくり読みたいとこちらに17時前にお邪魔しました。店内はほぼ満席でしたが無事着席できました。ここは静かでゆっくりできるので本を読みながら美味しいスイーツをいただくにはちょうど良いです^^本のお供に『アップルバターケーキ400円』『ロイヤルミルクティー550円』をチョイス。大きなカップになみなみと注がれたロイヤルミルクティーに大きなカットのケーキ!ミルクの甘味とさっぱりとした口当たりのロイヤルミルクティーはどんなスイーツにもぴったり合いそう♪いつも珈琲をチョイスしますがミルクティーも良い!!ギッシリと敷き詰められた煮林檎とバターケーキも食べ応えがあって美味しい☆林檎好きな私にはぴったりのスイーツでした。美味しいスイーツとドリンクで良い読書タイムを過ごせました。 (訪問:2020/02/23)

    掲載:2020/02/28
    "ぐッ"ときた! 27
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいケーキとのんびり読書タイムを堪能したくお邪魔しちゃいました。本日のケーキから『さつま芋のシフォン』と『カフェオレ』をオーダー。珈琲の香ばしい香りが鼻孔を刺激。口に入れた瞬間、ミルクの甘みが際立ち、後半珈琲の香ばしさや優しい苦みを感じるカフェオレ。とっても飲みやすく好みな一杯です。こちらのお店ではお邪魔するたびにシフォンを頂いてますが、種類が豊富なのかいつ来ても同じ種類のシフォンに出会えません(笑)さつま芋のシフォンは、生地自体もっちりとしていて、たっぷりのさつま芋が入っている見た目も食べ応えもある一品。甘いのになぜか大人な味と香りのするシフォンだな~、ブランデーにしては違うような…と気になり伺うと、ラム酒が隠し味だとか☆絶品シフォンとカフェオレで良い読書タイムを過ごさせて頂きました^^次はどんなケーキに出会えるか、とぉっても楽しみです。 (訪問:2016/02/20)

    掲載:2016/02/24
    "ぐッ"ときた! 6
  • じゅんり

    じゅんりさん

    総合レベル
    144

    55号線を南下し松浦町交差点を左折した通り沿いに看板を発見してようやく辿り着けました。美味しいと評判のスコーン目当てに初来店♪丸テーブル3卓、カウンター4席ある落ち着いた喫茶店のような雰囲気。ジャム2種類(ブルーベリー/イチゴ)と4種類(クロテッドクリーム/生クリーム/バター/サワークリーム)から選べたので、「スコーン(クロテッドクリーム・ブルーベリー)400円」「ブレンド空500円」を注文♪スコーンはソフトタイプのホロホロ系…ポッテリとしたクロテッドクリームは高級なお味…これは美味し~い!日替りケーキは、栗のシフォン/スイートポテト/チーズケーキでした。本が沢山あって貸出もされてるそう。次回来店した時で大丈夫ですよーと素敵なお母さんの懐の大きさに感服デス。 (訪問:2014/10)

    掲載:2014/11
    "ぐッ"ときた! 8

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。