RESTAURANT chihiroのクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・フレンチ
クチコミ投稿

宇都宮市のフレンチ・レストラン

クチコミ
112

レストランチヒロ

RESTAURANT chihiro

028-633-5929 028-633-5929

RESTAURANT chihiroのクチコミ

クチコミ:108件/常連さん:1
  • らるこ

    らるこさん常連さん

    総合レベル
    39

     chihiroさんのおまかせコースをいただく様になって、10年。毎年楽しみにしている クリスマス限定ランチ!…今年のクリスマスコースは、12月14日〜25日までと言うことで、一番乗りでお邪魔しましたぁ♪ 本日頂いた『鰆の低温ロースト』は、皮がパリっと身がふっくら、いつも通りの美味しさ。 毎回リクエストしている『カダイフ揚げ』は、ジューシーな貝柱とサクサクに揚がったカダイフの香ばしさが楽しい一皿。 今回のデザートは、ナイフを入れると果汁がジュワっ!…壬生産レモンを丸ごとコンポートにしたスイーツ。果皮の苦味が全くなく『レモンの皮って、こんなに柔らかで美味しいんですねぇ』と会話がはずみますよ♪ お店の雰囲気はもちろん、こだわりの食器やカトラリー、親しみやすい接客も好きです。 次は、桜の時期に伺いたいです。 (訪問:2023/12/14)

    掲載:2023/12/18
    "ぐッ"ときた! 17
  • らるこ

    らるこさん常連さん

    総合レベル
    39

    黒を基調としたスタイリッシュな店内に佇んでいたのは、クロモジ(高級楊枝になる木らしい)…さすがディスプレイもステキですね。 今日は4ヶ月振りにお邪魔しました。 旬のお野菜や魚介が美味しく戴けるchihiroさん♪ 定番のサラダは、自然の恵みを堪能できるプレートになっていて、アスパラ・そら豆・田芹・食用花びら・若桃のピクルスなど、40種以上の色とりどりの野菜が楽しめるオシャレな一皿でした。メインの『真鯛の低温ロースト』は、皮目がカリっと芳ばしく、身はふっくら!鯛の出汁と青さのりの色鮮やかなソースは、春キャベツのロール蒸しを崩しながら食べても美味しい一皿でした。 リクエストした『帆立のカダイフ揚げ』は、サクサク食感とふっくらジューシーな貝柱の食感の違いを楽しめる一皿でした。 うぐいす色のジェラート、ピスタチオかと思いきや、桜の葉のジェラート♡…なめらかな舌触りと芳醇な香りが、桜餅を思わせる春らしいデザートでした。 年に2度程ですが、セレブなお友達とまたランチを頂きに伺いますね。ご馳走さまでした。 (訪問:2023/04/06)

    掲載:2023/04/10
    "ぐッ"ときた! 20
  • 悪魔。

    悪魔。さん

    • (高根沢町 / ファン 26)
    総合レベル
    72

    予約の際に誕生日のお花を頼んでおいたら素敵な感じで渡してくれて写真も快く撮影を引き受けてくださいました。お料理が1番いい感じに当たるようにライトも設計されて作られた店内だとか…今回もサラダに大好きなロマネスコが入っていて嬉しかったです。ピクルスは帰りにパティスリーの方で買って帰ろうかと思うほどの絶品。またパンをおかわりして…前菜の人参(^^)にんじんがこんなに美味しいとは知りませんでした。オレンジやスモークサーモンとの相性抜群で、同じ色の法則を教えていただきました。フグは初めて食べましたがふわっふわで、揚げてあるので衣はサクサクで、大根やレモンと一緒にいただきましたがとても美味しかったです。自家製のカクテルはノンアルコールの洋梨をチョイス。これもまた美味しかったです。こだわりの鹿肉、ピスタチオのアイス、バースデーケーキとお腹いっぱい食べて幸せでした。お誕生日の子にも喜んでもらえて良かったです(^^) (訪問:2023/01/29)

    掲載:2023/02/07
    "ぐッ"ときた! 22
  • らるこ

    らるこさん常連さん

    総合レベル
    39

    大人ムード溢れる『白いクリスマスツリー』にワクワク♡ 今年もchihiroさんの『クリスマスランチ』で一足早くクリスマス気分を味わってきました。 本日は『洋梨とカモミールのノンアルカクテル』で乾杯して『40種のリース風サラダ』から始まり『カリフラワーの低音ロースト』『白子と椎茸のフラン』メインの『マトウダイのカダイフ揚げニンジンの低温ロースト添え』デザートの『ピスタチオのジェラード&七ツ石いちごのマリネ添え』『和紅茶』どれも見た目もキレイでいつもの様に美味しくいただきました。 クリスマスコースは、12月1日〜25日までの提供と言う事なので、期間中もう一度、セレブ感のある空間でのお食事を愉しんでみたいです。 (訪問:2022/12/01)

    掲載:2022/12/05
    "ぐッ"ときた! 18
  • ヤリスクロス

    ヤリスクロスさん

    • (日光市 / ファン 2)
    総合レベル
    9

    以前、職場の人に聞いていたRESTAURANT chihiroさん。今回、友人の誕生日祝いの為栃ナビで見つけ初めて伺いました。予約をしてから当日まで、楽しみで、遠足に行く前日の小学生のように前日は興奮してなかなか眠れませんでした。どれも珍しい見た目も色鮮やかで綺麗な食べるのがもったいないお料理でした。どの料理も上品な味に仕上がっていて、美味しかったです。飲み物も最初はグラスのノンアルコールにしましたが、次からはペアリングにしました。パンも美味しかったです。何度もおかわりをしてしまいました。お店の雰囲気もおしゃれで良かったです。こんなに素敵なお店が宇都宮にあったなんてもう少し早く知りたかったです。これから記念日の時など、贅沢をしたい時に伺いたいと思います♪ (訪問:2022/10/15)

    掲載:2022/10/17
    "ぐッ"ときた! 17
  • らるこ

    らるこさん常連さん

    総合レベル
    39

    前回お邪魔してから4ヶ月、店内中央には馬酔木(アセビ)の木が佇んでいて…調べてみたら英名が『ジャパニーズ・アンドロメダ』なんて素敵なんでしょ。(*^^*) 季節によって変わるディスプレイもですが、旬のお野菜や魚介が美味しく戴けるので今回も楽しみに予約しました。本日戴いた『鯛の低温ロースト』も皮がパリっと身がふっくら、春キャベツのロール蒸しと青さのりのスープが美味しい一皿でした。壬生レモンの自家製カクテルは、甘くないから料理とも合うのでおススメですよ。次回は『帆立のカダイフ揚げ』オーダーさせて下さいね♪ (訪問:2022/04/14)

    掲載:2022/04/19
    "ぐッ"ときた! 20
  • 悪魔。

    悪魔。さん

    • (高根沢町 / ファン 26)
    総合レベル
    72

    職場の上司様のオススメということで、友達のバースデーランチを予約。約40種類の野菜を使ったサラダは益子焼の器で。ソースやマヨネーズも自家製でこだわりがつまっていて、見た目だけでなく味も楽しめます。日光杉の器に入ったオイルをつけて食べるパンがこれまた美味しくて、何度かおかわりしました。前菜はカブとサーモン。家では絶対できない丁寧なお料理。お魚はアオハタ外はカリッと中はふわふわ、壬生レモンや菊、大根とともにいただきました。お肉はエゾシカ、ベビーほうれん草やさつまいもと一緒にいただきました。予約しておいたのでバースデーケーキはプレートでかわいく用意してもらいました。切り分けてもらってアイスも添えてもらって和紅茶とともにいただきました。飲み物はすべて、お料理にあうようにペアリングで用意していただきました。お料理も、飲み物もすべて美味しかったです。おしゃれ空間に素晴らしい接客ありがとうございました。またいつか、行きたいです! (訪問:2022/01/29)

    掲載:2022/01/31
    "ぐッ"ときた! 21
  • らるこ

    らるこさん常連さん

    総合レベル
    39

    chihiroさんのおまかせコースをいただく様になって、8年。今年の『クリスマスコース』は12月1日〜26日までの提供と言う事で、一足早いXmas気分を味わってきました。本日は『苺とライチのノンアルカクテル』で乾杯して『40種のリース風サラダ』から始まり『真鱈の白子のポワレ』メインの『真鯛の低温ロースト』二品目のメイン『オマール海老のカダイフ揚げ』デザートの『洋梨のソルベ&コンポート トリュフ添え』『和紅茶』どれもが絶品でした。プライベートウェディングの演出にぴったりの黒を基調とした店内…この時期は『白いクリスマスツリー』がオシャレにディスプレイされていて、ひときわセレブ感のある空間で、お食事を愉しむ事が出来ました。次は、お花見の時期にお邪魔できたら嬉しいです♪ (訪問:2021/12/16)

    掲載:2021/12/20
    "ぐッ"ときた! 21
  • hokohoko

    hokohokoさん

    • (宇都宮市 / ファン 82)
    総合レベル
    57

    お祝い事が重なり、大切なひとときを過ごしたいと思いディナーを予約して伺いました。最初にいただくサラダは見た目にも鮮やかで気持ちも華やぎます。オレンジブーケと呼ばれるオレンジ色のカリフラワーなど知らないお野菜も登場。オマール海老のカダイフ揚げはとってもサクサク♫フォアグラとリンゴ(紅玉)の一皿ははじめての組み合わせの美味しさに驚き、さわらのローストは身が厚くてふわふわでした。お肉は“エゾシカ”なのですが驚くほどにクセがなく、ロース・ランプ・ヒレ肉どれも美味しくいただきました(*´꒳`*)ケーキは洋梨のショートケーキ❤︎最後まで素敵なひと時を過ごすことができました。また特別な日に是非利用させていただきたく思います。 (訪問:2021/11/22)

    掲載:2021/12/13
    "ぐッ"ときた! 45
  • グリムタウン

    グリムタウンさん

    • (宇都宮市 / ファン 4)
    総合レベル
    28

    おまかせディナー6,000円コースを予約し訪問シックで落ち着いた雰囲気の店内に、柳の木のアートにおぉ!とテンションが上がりながら、chihiroさんならコレ!でしょ!写真①野菜が甘いこと甘いこと・・・珍しいお野菜もあり、目も胃袋も楽しめる1皿写真②契約農家さんにお願いされてるそうで紫玉ねぎの冷・温の食べ比べ。ネギ臭さがなく、黒酢のソース。写真③スズキ?かな・・・黄色のトマトソース。お魚もすごく皮がパリッとして、けど身はしっとり。写真④低温調理されたお肉、提供までの時間を逆算して調理されているようです。この他にもデザートがありましたが、アイスもケーキもしっとりで甘党の主人がよろこんでました。お腹いっぱいだなーなんて思ってましたがペロリと頂いちゃいました!コロナ禍の中、都内に行けずうずうずしていましたが、こちらを伺ってとても楽しめました♪お食事中は、料理の説明とともに、シェフのお母さまからいろんなお話しを聞けたり、有意義な時間を過ごせました。時短・アルコール未提供の期間が終わったらまた伺いたいと思います^^ (訪問:2021/09/12)

    掲載:2021/09/15
    "ぐッ"ときた! 19

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。