国民宿舎かじか荘のクチコミ(口コミ)・写真|日光市・公共宿泊施設
クチコミ投稿

日光市の公共宿泊施設・温泉(宿泊)

クチコミ
26

コクミンシュクシャカジカソウ

国民宿舎かじか荘

0288-93-3420 0288-93-3420

国民宿舎かじか荘のクチコミ

クチコミ:26
  • ほろぱす

    ほろぱすさん

    • (栃木市 / ファン 9)
    総合レベル
    52

    50号線で、群馬の方へ向かっていましたが…予定を変更して足尾へ向かいました。山道のドライブは、気持ちがいいです。足尾の湯で検索し、伺いました。お湯は、滑らかで肌に心地よく、露天風呂からの眺めは緑あふれる山々。最高のロケーションでした。低温サウナもあり、ゆっくり入浴できました。 (訪問:2023/07/21)

    掲載:2023/07/24
    "ぐッ"ときた! 13
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    日帰り入浴と食事で訪れました。入口には近郊の山々の登山情報が書かれておりました。登山客も多く来られる宿です。日帰り入浴用の券売機があり日光市内と日光市外で入浴料が違います。日光市観光協会主催の「日光ぽっかぽか湯めぐりチケット」参加店なので券売機で購入せずフロントに直接800円分のチケットを渡しました。同じく観光協会主催の「日光御ゆ印の旅」参加店なので御ゆ印を頂きました。温泉に入る前にランチを食べることにしました。メニューは麺類、ご飯もの、一品料理とあります。毎日入浴に訪れている花屋のオバサンの話ではテイクアウトのホルモンが一押しだそうです。地場産品イワナを使った料理も御座いました。せっかくなので日光市の物をと思い日光ひみつ豚(栃木県産豚で唯一のSPF豚で肉質も国内で生産される豚肉の中でもトップレベルの銘柄豚で薬剤残留のリスクがほとんどない安心安全な豚)の角煮丼940円税込みを注文しました。お新香、味噌汁付きです。フレークのように柔らかく噛むとホロホロとする食感が味わえました。またカラメルがかかっていないのが良くサラッとした味付けで美味しい角煮でした。入浴前にウォーターサーバーの水をコップ2杯飲み浴場へと向かいました。内風呂、サウナ、露天風呂があります。露天風呂は室内の階段を降りた少し離れた所にあり豪快な石造りで高台にあるので眺望も良いです。泉質はアルカリ性単純温泉の中でもpH10.0(肌の古い角質や油分がとれる)の強アルカリ泉で源泉かけ流しの湯と眼前の雪山を眺めながらの入浴が楽しめました。お湯が非常に柔らかく肌にツルツルとしている他にヌメリ感が半端なくコノ泉質では県内で5本の指に入る温泉だと思います。 (訪問:2023/02/12)

    掲載:2023/02/15
    "ぐッ"ときた! 32
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    備前楯山から下山して日帰り風呂を利用させていただきました。11時からスタートで検温、消毒して入館。源泉かけ流しのとろみのある湯。階段を降りた露天は少し温めで外の景色を楽しみながらゆったり寛げます。ランチ営業のあるレストランでいただいた「川魚のひつまぶし丼」香ばしく焼かれたイワナにかば焼き風のタレ、ごはんのお米も大変美味しいデス(途中から出汁と薬味でお茶漬け風にいただきました)家人注文は「チタケの漬け汁うどん」食後にコクのある蜂蜜ソフトをいただきました。レストランの外には見頃になった桜が点在。アットホームな雰意気でゆったり食事が楽しめて日帰り風呂も利用できる有難い宿泊施設さんです(*^^*) (訪問:2022/04/17)

    掲載:2022/04/20
    "ぐッ"ときた! 37
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    以前日帰り温泉で利用しましたが、平成29年にリニューアルオープンした17室のお宿です。足尾が栄えていたころ国内外の要人に出した、ビーフシチューを再現したものを食べられる。と聞き楽しみにしての初めての宿泊です。温泉はとろみがあるようなスベスベになる泉質(アルカリ単純泉)で、露天風呂からは真っ盛りの紅葉が目を楽しませてくれて、料理もシチューを始め地元の物を使い季節を感じさせてくれる献立でした。日帰り温泉はもちろんこちらは登山をされる方の利用も多いということで、登山の後の疲れも癒せますね。 (訪問:2021/11/01)

    掲載:2021/11/05
    "ぐッ"ときた! 32
  • こまゆ

    こまゆさん

    総合レベル
    62

    主人が珍しく平日休みだったので、『温泉でも入ってのんびりしようよ!!』と、こちらの日帰り温泉を利用させていただきました。感染防止策なのか、温泉施設利用は1時間でお願いしますとの事でしたが、内風呂・露天風呂楽しむのに充分な時間でした。とろみのある滑らかな泉質で、お肌に良さそう。温度は42℃くらいでしょうか?私好みの温度で丁度良いです。湯上がりにお食事処で、岩魚のひつまぶし御膳を注文し、主人は生ビール、私は欠かすことのできない牛すじ煮込みを追加でお願いしました。配膳されてびっくり。思っていたものより豪華っ。私の普段の昼食の3倍はありそう...。岩魚のひつまぶしの他、ヤシオマスのカルパッチョ・酢の物・香の物・薬味各種。食べきれるかどうか...。まず一膳目はそのままで。二膳目はわさびをつけて。三膳目は薬味をのせてサラサラとお茶漬けでいただきました。あれ?食べきれちゃったなぁ〰️〰️(笑)岩魚の蒲焼き?もヤシオマスも、余程綺麗な水で育ったのか川魚のクセがなく、すごく美味しい。甘タレも食が進む。ていうか進み過ぎます。酢の物はおからと和えてあり、添えてある蕗と共に箸休めのいいアクセントになります。ザ・大人の休日って感じ(笑)至福のひとときを過ごせました。主人も同感だったようで良い休暇を過ごせてもらえて良かったです。 (訪問:2021/05/13)

    掲載:2021/05/20
    "ぐッ"ときた! 49
  • rusty-130

    rusty-130さん

    • (宇都宮市)

    コロナ禍のため日帰り温泉の営業が短縮中。11時からの利用時間に合せて伺いました。検温+説明受け入湯。こじんまりとした可愛らしい内風呂ですが洗い場には作り付けの仕切りがございます。お湯に浸かった瞬間にとろみ加減に驚きました。湯気で少しくもっていますが窓の外には新緑の山とヤマツツジ。完全に独立した露天風呂には階段を下りて向かいます。素晴らしい景色は時間帯により様々な表情を見せてくれそうで露天からの星空も見てみたいと思いました。入浴後にいただいたのは人気のちたけうどん+はちみつソフト。細目でのど超しの良い好みのお蕎麦。食堂の外に広がる景色も御馳走で大満足のお昼ごはんです(家人はけんちんうどん+おにぎり)レジ横にあった「よもぎまんじゅう」も購入しました。館内は明るく清潔に保たれており従業員の皆さんも親切な対応でした☆☆ゆっくり宿泊でお世話になってみたい素敵なスポットに出会えたのも栃ナビさんの口コミのおかげです。フロントには栃ナビフリーペーパー最新号が置かれておりすぐお隣はもう群馬県という県境のスポットにも広がる栃ナビの輪は沢山の方へHAPPYを届けているようです☆☆大自然に囲まれた足尾町(現在は日光市)は想像以上に見どころがいっぱいです。散策の拠点にもおすすめな国民宿舎かじか荘は世界遺産 日光の社寺エリアからも1時間足らずの場所。是非訪ねてみて下さい(ง ˙˘˙ )ว (訪問:2021/05/09)

    掲載:2021/05/13
    "ぐッ"ときた! 41
  • エコレンジャー

    エコレンジャーさん

    • (栃木市 / ファン 4)
    総合レベル
    23

    他の方の口コミを見て「牛すじ煮込み&おにぎり」が気になったので食べに行って来ました。入口では検温・消毒と入館カードの記入とコロナ対策もしっかりしています。牛すじ煮込みはとてもやわらかく塩味がさっぱりしていて美味しかったです。おにぎりは大きくて、ふわっと握ってあって「こんなに美味しいおにぎり久々に食べた」って思いました。岩魚のからあげも身がふっくらと揚がっていて美味しかったです。食事だけの利用で行ったけど、せっかく来たからと庚申の湯にも入ってきました。新緑の今の季節、露天風呂からの眺めは絶景です。 (訪問:2021/05/02)

    掲載:2021/05/06
    "ぐッ"ときた! 16
  • こまゆ

    こまゆさん

    総合レベル
    62

    主人と息子と『足尾観光しようっ!!』と、お昼時にお食事処のみの利用で寄りました。主人も息子もこちらは初めてで、それぞれ『ちたけそば』と『ソースかつ定食』を注文。私は前回食べられなかった『牛すじ煮込み』を。これとおにぎり1個が私の定番になりつつありますw。二人とも、『何これっ!?凄い美味しいんだけどっ!!』と満足していた様子で、主人は『今度、泊まりたいなぁ』とまで(笑)宿泊施設を利用させていただく日も近いかも? (訪問:2021/04/18)

    掲載:2021/04/23
    "ぐッ"ときた! 36
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    • (下野市 / ファン 194)
    総合レベル
    144

    4月9日に日帰り入浴(市外在住者料金:800円)で利用しました。当日は敷地内の桜が見ごろを迎えていました。まずは玄関から中へ入り、受付で手指消毒と体温チェックをすませます。次に、指定の番号が付いたロッカーのカギが手渡され、館内で履くスリッパには同じ番号のクリップで留めることを指示されるなど、他の利用客と共用しないよう感染症対策が徹底されています。当日は、栃木県内在住の人だけという利用制限もありました。メインの浴室と(階段を少し下りていく)露天風呂からの眺めは素晴らしく、大自然の中にいるようです。アルカリ性(pH10)の温泉は肌がツルツルする感じで、入浴後は爽快感につつまれました。食堂では、栃木県民のソウルフードともいうべき「チタケそば」をいただきました。日帰りでも、自然豊かな環境の中でのんびりできるオススメの施設です。 (訪問:2021/04/09)

    掲載:2021/04/13
    "ぐッ"ときた! 38
  • こまゆ

    こまゆさん

    総合レベル
    62

    こちらの湯加減が私好みでしたし、牛すじ煮込みも無性に食べたくなってしまったので、仕事あがりに再訪しました。が、コロナ感染防止策のため、一般の入浴は午後3時まで。お食事処は午後2時までとなっていました。思いつきで行ってしまったので、到着したのが午後2時半頃でした。牛すじが食べられなかったのは残念でしたが、お風呂の方は30分でも、内風呂・露天風呂どちらもしっかりのんびり楽しめたので良かったです。次回は牛すじ食べなくちゃ!!早々にまた行くこと間違いなしです。 (訪問:2021/04/07)

    掲載:2021/04/14
    "ぐッ"ときた! 30

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。