宇都宮市の割烹・懐石料理・カフェ・喫茶店
石の蔵のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい122
- メイン88
- 前菜69
- ランチ65
- ビュッフェ65
- デザート65
- 予約62
- 料理43
- メニュー35
- 雰囲気27
-
ちょっと早いが年度末のお疲れ会。前日に予約が取れたので3年振りくらいの石の蔵ディナーだったらしい。【石の蔵コース】にて堪能してきました♪HPだと飯物がのどぐろと蕪の土鍋炊きご飯だったので期待していましたが、入荷の関係で甘鯛に変更でした。今日は呑める日だったので、日本酒を利き酒セットとおすすめの珍しい日本酒をぬる燗で嗜む。久しぶりにお料理からサービスまでおとな時間を過ごしてきました。日本酒はぬる燗派です^_^ (訪問:2025/02/07)
掲載:2025/02/10"ぐッ"ときた! 25人 -
家族3人でランチビュッフェ行きましたが、娘もビュッフェ食べさせて頂き優しさを感じ、大人もおしゃれな雰囲気の中でお腹いっぱい頂きただただ満足しました。記念日に行きたい店宇都宮一番です。 (訪問:2023/09/15)
掲載:2023/10/10"ぐッ"ときた! 12人 -
会社の懇親会で利用しました。こちらはお店の雰囲気、お料理の独創性、スタッフさんの対応など非の打ち所がない最高に素晴らしいお店です。大切な方との会食に是非おすすめしたい一軒だと思います。 (訪問:2023/07/05)
掲載:2023/07/07"ぐッ"ときた! 18人 -
ディナータイムは、静かでサービスも料理も雰囲気も良くて、大切な時間を過ごしたい時や、ここぞという時には必ず利用させていただいてます。ただし今日は、やっと予約が取れたので腹ペコな2人でいつかのリベンジ夜ごはんです(^^;;現在、ディナーはコース料理での提供との事で、【桂コース】にお目当ての【土鍋炊き松茸ご飯】と【うなぎと舞茸のおこわ】を追加料金でグレードアップしました♪事前に苦手なものやアレルギーなども聞いてくださるのでスムーズにオーダーできました。 (訪問:2022/10/28)
掲載:2022/10/31"ぐッ"ときた! 28人 -
法事に御呼ばれして、初めて往訪しました。もの凄い人気店だそうですが、店内の調度品等を見ても本当にお洒落で素敵なお店でした。 (訪問:2022/06/12)
掲載:2022/06/14"ぐッ"ときた! 12人 -
大谷石の蔵が素晴らしいです。天井は高く、太い木の梁や柱、木のテーブルは天然木の一枚物で、落ち着きます。アート作品がさりげなく飾ってあり、見ていて飽きません。ランチのバイキングは種類が豊富に、旬の物やデザートが和洋様々にあり、どれもこだわりの一品ばかりです。サービスのお茶は、心身に優しく染みてくる感じで、さりげなく、おかわりを入れていただけ、おもてなしの心に癒されて、ゆっくりお食事を楽しめました。また、行きたいです。 (訪問:2022/04/30)
掲載:2022/05/02"ぐッ"ときた! 14人 -
美味しく、くつろげました。お料理は、バイキングで美味しいものを少しずついただきました。どれも、こだわりの一品ばかり。約築70年の蔵をリノベーションされた店内は、ずっと眺めていたいです。雑貨もオススメです。 (訪問:2022/04/13)
掲載:2022/04/14"ぐッ"ときた! 13人 -
久しぶりに美味しいディナーをいただいてきました。〆の出汁を掛けて食べる【鯛飯】は、初めてコチラへ伺ってからずっとオーダーしているお気に入りのごはん。【那須高原和牛ランプのローストビーフ】【真鯛の胡麻タレ和え】【栃木軍鶏胸肉と夏野菜の冷製炊き合わせ】【磨宝卵出汁巻き】【ポテサラ】【マンゴーのモヒート】とバランス良くオーダーしましたが、すべて美味しい(о´∀`о)最後には、【季節の石焼きごはん】も追加しましたが、コチラも出汁茶漬けでいただけます。 (訪問:2021/07/12)
掲載:2021/07/14"ぐッ"ときた! 40人 -
久しぶりに美味しいごはんが食べたくなった時の石の蔵さん。料理もサービスも大満足のお店のひとつで、特に夜の部がおすすめ。コース料理もいいのですが、アラカルトで頼んでみるのも最高です。で、【土鍋焼き鯛飯】素材の香りとお出しの繊細な味わいは毎回オーダーしてしまいます。今日も2人でたくさんいただいてきましたが、全てのお料理とサービスに楽しく食事することができました。予約時にオーダーできる【レーズンウィッチ】もすごく美味しそうだったので、次回予約時には必ずオーダーしてみます。 (訪問:2020/12/09)
掲載:2020/12/11"ぐッ"ときた! 34人 -
ランチ予約して、行ってきました。一品は和風ローストビーフ、那須鷄葱山椒焼をオーダー!最高のローストビーフを初めて頂きました。前菜がブュッフェになっていて四季折々の野菜が楽しく旬の野菜が出る頃にまた行きたいです。大谷石造りのお店は雰囲気アリアリ皆さんにオススメ! (訪問:2020/06/06)
掲載:2020/06/08"ぐッ"ときた! 12人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。