宇都宮市の歴史・資料館・陶芸体験
飛山城史跡公園/とびやま歴史体験館のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 体験23
- 公園22
- 飛山城16
- 歴史16
- 堀12
- 散策12
- 史跡10
- 紫陽花10
- 散歩9
- 鬼怒川9
-
紫陽花を見に行きました♪ 散歩をしながら 鬼怒川の景色などを見て緑を満喫❦ そして紫陽花! 雨上がりだったので足元は濡れていましたが 葉っぱや花はツヤっとキレイでした(*^_^*) (訪問:2026/06/22)
掲載:2026/07/02"ぐッ"ときた! 27人 -
紫陽花の花を見に行きました。まだ蕾のままのものもありましたが、綺麗に咲く花を楽しめました。休日の昼間でしたが、とても静かで木陰が涼しかったです。見晴らしの良い場所もあり、遠くに走るLRTも見えましたよ。 (訪問:2026/06/13)
掲載:2026/06/22"ぐッ"ときた! 37人 -
子どもが勾玉を作りたいとの事で昼過ぎに行きました、予約はしなくても大丈夫でした。スタッフが丁寧に説明をしてくれ出来上がるまで見守ってくれました、なかなか時間もかかり根気のいる作業でしたが満足のできる仕上がりとなりました。貴重な体験をありがとうございました! (訪問:2025/03/23)
掲載:2025/04/14"ぐッ"ときた! 16人 -
さくら市行政のほほえみサロンバス研修に参加して行って来ました。鎌倉時代の後半に芳賀高俊によって築かれたと伝えられ豊富秀吉の命で破却されるまで芳賀氏の重要な拠点として機能して来たそうです。館内を見たりして知らなかった事が解り貴重な経験になりました。 (訪問:2024/09/26)
掲載:2024/09/30"ぐッ"ときた! 23人 -
七五三用に、小袖体験をしました。子供達と一緒に大人も。洋服の上に可愛い小袖を着せてくださり、大人は鎧兜で昔にタイムスリップしたかのよう。持参のカメラで家族写真も撮ってくださり、記念になりました。外では色んな昔遊びの体験があったり、自然豊かなので、またゆっくり散策したいです。 (訪問:2023/11/11)
掲載:2023/11/13"ぐッ"ときた! 13人 -
ずぅっ〜〜〜と、行ってみたいと思っていた【飛山城史跡公園】やっと、足を踏み入れてきました。想像以上の広さ、抜群の眺めの良さ、堀の多さに驚きながら歴史の1ページに触れる事ができ、喜びに変わりました。『どこでもドア』を『ドラえもん』に借りられる事ができるのなら、お借りして、その頃の様子を見てみたいなぁと、強く思いました(*˘︶˘*)鬼怒川が良く見えて感動♪無料で入館出来る資料館もあり、大変勉強になりました。大人の社会科見学.....といった感じです。とってもオススメです。 (訪問:2023/10/08)
掲載:2023/10/13"ぐッ"ときた! 28人 -
「芳賀・宇都宮LRT」の「飛山城跡 停留場」から歩いて(※約20分)訪れました。「とびやま歴史体験館」は入館無料で、各種展示物によって飛山城の歴史を学べるようになっています。「飛山城史跡公園」は、鎌倉時代に築かれたと伝えられる城の跡を復元・整備された広~い公園です。公園の西側を鬼怒川が流れ、遠方に富士山が眺められる「関東の富士見百景」の一つがあります。歴史好きな方にはオススメのスポットです。 (訪問:2023/08/31)
掲載:2023/09/01"ぐッ"ときた! 38人 -
飛山城史跡公園に行きました。森林浴出来ました。手入れされたコースがあるため、大変歩きやすいです。トイレもあるので、助かりました。 (訪問:2023/07/12)
掲載:2023/07/19"ぐッ"ときた! 18人 -
花特集にこちらの紫陽花がでていたので来てみました。公園入口手前の道路沿いに見頃の紫陽花のお迎えです。公園内には城跡の後がいくつも…、特に堀の跡がたくさんあり見学しながら中へ…。紫陽花は中央の竪穴建物よりも南側にまとまって植えてあります。咲き初めの花から見ごろを迎えているものもあり、のんびり散策をさせて頂きました。鬼怒川沿いからは、空気の澄んだ天気の良い時期(冬)に鬼怒川沿いから富士山が見られ、眺望良好な所です。 (訪問:2022/06/17)
掲載:2022/06/20"ぐッ"ときた! 42人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

















































