御菓子処 太田屋のクチコミ(口コミ)・写真|佐野市・和菓子
クチコミ投稿

佐野市の和菓子

クチコミ
40

オカシドコロオオタヤ

御菓子処 太田屋

0283-62-0122 0283-62-0122

御菓子処 太田屋のクチコミとお返事

クチコミ:40件/クチコミ返信数:4件/常連さん:1
  • 夢導

    夢導さん

    • (佐野市 / ファン 50)
    総合レベル
    43

    期間限定。この時期しか食べられないよもぎ餅!ゲットしました。なにか本物のかおり、味なんですよね。周りの方達にも食べてもらいたく、たくさん買ってきました。美味しかったです。ご馳走様でした (訪問:2024/04/14)

    掲載:2024/04/15
    "ぐッ"ときた! 39
  • よろろん

    よろろんさん

    • (足利市 / ファン 6)
    総合レベル
    19

    お正月に佐野を散歩中、お店が開いていたので寄ってみました。和菓子の他にも洋菓子もありました。団子みたらしが有名みたいですが、どら焼きが食べたかったので生クリームどら焼きと十千の郷という小豆クリームが入ったお菓子を購入。新年という事でおみくじ入り落雁を頂きました。おみくじはもちろん大吉!?今年は良いことありそうです!肝心のお味ですが、生クリームどら焼きは甘すぎず、私の好きな粒あんなので小豆の味もしっかり感じられる一方、生クリームとマッチして滑らかも感じられます。十千の郷も抹茶味の生地に小豆クリームが入っていて軽い舌ざわりで絶品!こんな所と言っては失礼ですが、美味しい和菓子屋さんがあるのは知りませんでした。絶対また行きたいお店でした!次は団子みたらし買うぞ!!! (訪問:2024/01/03)

    掲載:2024/02/14
    "ぐッ"ときた! 15
  • む様

    む様さん

    総合レベル
    59

    佐野こがね(ココア味)をいただきました。丸いフォルムがとってもかわいいです。名前も可愛いし、なんと言ってもココア味なので、きっと、味もマイルドで、甘さ重視のお菓子何だろうと思っていたのですが・・・。口当たりは、確かにマイルド。柔らかで軽い食感なのですが、味の方はなかなかにビターな感じ。ちょいびっくりです。甘さは控えめで、でも、ココアの風味は生きています。甘いお菓子が苦手な方でも、おいしくいただけそうなお菓子です。もちろん、甘いお菓子大好きなお子様にも喜ばれそう。私なら、朝・昼・おやつ・夜・夜食と、1日5回くらいは食べられそうです。ミルク餡のすっきりした甘さと、甘さを抑えたビターなココアの風味。小さいのに、美味しさたっぷりのお菓子です。 (訪問:2023/10/08)

    ご来店・口コミありがとうございます。「佐野こがね」は当店のベスト3に入...続きを読む

    掲載:2023/10/10
    "ぐッ"ときた! 13
  • 夢導

    夢導さん

    • (佐野市 / ファン 50)
    総合レベル
    43

    太田屋さんのよもぎ餅が食べたく伺いました。が、残念ながら本年は終了したとのこと。しんこまんじゅうを注文して帰りました。しんこまんじゅうも、うまい。パッケージも素敵でした。ご馳走様でした。 (訪問:2023/05/22)

    掲載:2023/05/23
    "ぐッ"ときた! 48
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    総合レベル
    143

    冷凍の「佐野団子みたらし(6個入り295円)」を購入しました。2005年に(佐野・田沼・葛生が合併して)新しい佐野市が誕生したときを記念してつくられた団子だそうです。一般的な“串に刺さったみたらし団子”と異なり、一口サイズの団子の中にタレが入っているので、タレをこぼさず上品にいただくことができます。このタレには、お腹に優しいオリゴ糖も使われているとのこと。モチモチの団子に甘じょっぱいタレがからんで、思わず“ありがとう、オリゴ糖!”(笑)と叫びたくなる逸品です。 (訪問:2023/04/29)

    掲載:2023/05/01
    "ぐッ"ときた! 42
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しい和菓子を求めて15時頃お邪魔しました。すでに売り切れ商品もあり、相変わらずの人気店。今回はこの時期食べたくなっちゃう『かしわ餅(みそあん)135円』に、『しんこ饅頭(粒餡)110円』『佐野よもぎ餅295円』『焼き林檎175円』をチョイス。大きな柏の葉に包まれたモチモチのお餅の中には味噌あんが。餡はほかにもこし餡、粒餡もあり、好みに応じてチョイス可能なのが嬉しい。味噌の甘じょっぱ系の餡はいくらでも食べられちゃいそうな魅惑のスイーツ☆しんこ饅頭は粒餡をチョイス。しっかり目で甘さ控えめの餡でこちらもペロリ^^太田屋さんといえばみたらしですが、今回はよもぎをチョイス。ヨモギの香りのする柔らかい一口サイズのお餅だけでももちろん絶品ですが、きな粉の入ったみたらしタレがとろ~りとしていて、お餅によく絡み美味しい♪今後ノーマルみたらしと悩みそう。美味しいリンゴフィリングがたっぷりのリンゴのパイ。シンプルだけど甘酸っぱさがあって好みでした。季節の和菓子が楽しめる太田屋さん、美味しいもの盛りだくさんでワクワクです。 (訪問:2023/04/08)

    掲載:2023/04/10
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しい夏のスイーツを求めて16時過ぎにお邪魔しました。『葛シャリバー(レモン)237円』『さらさ石270円』『くずきり(梅)240円』をチョイス。葛シャリバーはお味が5種、どれも美味しそうですが、大好きなレモン味をチョイス。少し解凍させてから頂きましたが、表面はプルンとした食感、中心部はしっかり固まっていて口の中の温度でゆっくり溶けていくので、食感の変化が楽しめ、美味しさもバッチリ☆次は別のお味も頂きたい。そして佐野SA下りでも扱っていたので、ドライブのお供にも嬉しいですね。大好きな琥珀糖であるこちらのさらさ石。大き目カットなので食べ応えは抜群。いちご/葡萄/青りんごのお味でどれを頂こうかなんて迷いながら楽しむのも良いですね♪こちらの葛切りはそのままだとかなり濃厚。この時期はお店が推奨するように氷を添え、それを溶かしつつ頂くのがピッタリ。冷たさとさっぱり感が同時に楽しめてとっても美味しいですよ^^大好きな梅味をついついチョイスしちゃいますが、黒糖や抹茶も魅力的です。 (訪問:2022/07/29)

    いつもありがとうございます。そして、素晴らしいメッセージ感謝いたします...続きを読む

    掲載:2022/08/03
    "ぐッ"ときた! 34
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しい和菓子を求めて15時頃お邪魔しました。もうすぐ終了してしまう『苺大福3個615円』をはじめ『クリーム大福(りんご)178円』『クリーム大福5個(訳ありキウイ)500円』『さのーる237円』をゲット。モッチリしたお餅に上品な甘さの粒餡と甘酸っぱい苺が美味しい苺大福はもうすぐ終売だそう。季節の和菓子が楽しめるラストに立ち会えてよかった^^大好きなクリーム大福はリンゴをチョイス。リンゴの果肉と旨味がクリームに移り爽やか♪リンゴ好きにはたまりません。以前も頂いたキウイのクリーム大福、今回もお餅が柔らかいとのことで訳ありですが、その柔らかさが口に入れたときにクリームとの一体感を生み出し美味しい☆今回も出会えてよかった。ふんわり生地に固めのバタークリームとリンゴが巻かれたさのーるは、コクのあるクリームとリンゴの旨味がマッチしたロールケーキ。常温でも持ち歩けるので贈り物にも最適ですね! (訪問:2022/04/09)

    掲載:2022/04/12
    "ぐッ"ときた! 32
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    総合レベル
    92

    今日は、佐野市 御菓子処 太田屋さんの、しんこまんじゅうが、とりせん佐野西店さんに、おいてありました。太田屋さんの、しんこまんじゅうは、柔らかなお餅に、なめらかな、こし餡。美味しいですね。つぶ餡も、うまい。つぶ餡と、こし餡が、わかるように、おまんじゅうに色が、ついていて、ピンク色が、つぶ餡、黄色が、こし餡と、わかるようになっているのも、お店の方のお客様、思いですね。ごちそうさまでした。 (訪問:2022/01/22)

    お買い上げいただきありがとうございました。「しんこまんじゅう」は季節限...続きを読む

    掲載:2022/01/24
    "ぐッ"ときた! 43
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しい和菓子が食べたいなぁと近くにいたこともあり、15時少し前にお邪魔しました。『上生菓子(万両)237円』『干支最中(栗)150円』『幸せつつみ(小豆/かぼちゃ)各172円』『キウイ大福(訳あり)5個500円』をゲット。上品な甘味の餡を美しい形に仕上げた上生菓子は大好物!!万両はつるんとしたきれいな形、食べるのがもったいなくなりますが、美味しくペロリでした。今年の干支である迫力ある寅の最中。中身には刻んだ栗がたっぷり入った栗餡。最中の皮もさっくりしていて餡との相性もバッチリ^^餡とお餅をパイでつつんだ幸せつつみ、小豆は両親へ、私はかぼちゃを。もっちりなお餅と優しい甘さのかぼちゃ餡が凄く美味しい♪訳ありだったキウイ大福、訳あり理由は外のお餅が柔らかすぎると言うだけ。それだけで半額近い料金になり、即ゲット!!確かに柔らかいですが、中のクリームとキウイとの一体感がものすごくあってとっても美味しい☆半解凍で食べてとありましたが、完全解凍でもスプーンに乗せて食べたら全く問題なしで美味しかったですよ。大満足なおやつたちに癒されました~! (訪問:2022/01/08)

    こんにちは。いつも心温まる口コミに励まされ、製販一体となって頑張ってお...続きを読む

    掲載:2022/01/13
    "ぐッ"ときた! 34

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。