starnetのクチコミ(口コミ)・写真|益子町・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

益子町のカフェ・喫茶店・家具・インテリア

クチコミ
263

スターネット

starnet

0285-72-9661 0285-72-9661

starnetのクチコミ

クチコミ:261件/常連さん:1
  • チャオ

    チャオさん

    • (鹿沼市 / ファン 11)
    総合レベル
    59

    益子まで来たので、好きなstarnetに来てみました。駐車場の空きがなくて、坂の上の駐車場へ。昔は確かヤギがいましたっけ。懐かしい。美しい焼き物の作品の数々。上質な衣類等 素敵なモノが揃っています。食品、生活用品もここらしさを感じるモノが置いてある。2階の展示室の作品と空間も魅力があり 益子に来たら寄りたくなる場でもあるのです。 (訪問:2024/01/08)

    掲載:2024/01/16
    "ぐッ"ときた! 13
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    寒々としていたこの日…ランチを済ませてまだ話足りないので、ほんと久々にこちらにお茶で訪問♪ 店内はストーブも焚かれ暖か♡ 【シフォンケーキとコーヒー】を注文。シフォンケーキは、無農薬小麦と平飼い卵で作るstarnetさんの定番メニューとのこと。フルーツとお豆腐の香りがほんのりのヘルシーな豆腐クリームで戴きました◎。落ち着いた雰囲気の店内はなんとも居心地がいいです!ゆっくりさせていただきました♪さらに、店内のGallery遊星で催されていた、会津曲げわっば「城 健史 展」の最終日も拝見することが出来ました。曲げわっばといいましてもカラフルな、大きな三角おむすび丸1個入る「おむすび型のカラフルなお色の曲げわっば」で、とてもステキでした!(写真がないのが残念…Instagram:「曲げわっぱ 城 健史」をご覧ください)。お話も直接させていただき、曲げわっばのこれまでの私の概念を変えた楽しいひと時でした!またどちらかでお会いしたいです♪ starnetさん、ステキな時間をありがとうございました(^▽^)/ (訪問:2023/12/17)

    掲載:2024/01/17
    "ぐッ"ときた! 39
  • banana

    bananaさん

    総合レベル
    117

    お昼ごはんをいただきに伺いました。じりじりと灼熱の太陽が照りつける外とはうって変わって、店内は涼しく穏やかな時間が流れます。本日のランチは1種類のみとのこと。「平飼い鶏のそぼろ親子丼1300円」をいただきました。とろとろ半熟卵のうえに、生姜の効いた甘辛い鶏そぼろが乗っています。中のごはんは雑穀ごはん。添えられた紅生姜と一緒にいただくと、さっぱりいただけます。薬味の海苔とシソの葉も一緒にいただくと、また変わった味わいが楽しめます。優しいお味のお味噌汁に、出汁で煮たトマトも美味しいです。こんな親子丼は初めていただきましたが、これも美味しいですね。慌ただしい日常を忘れられるひとときを過ごすことができました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/08/11)

    掲載:2023/08/22
    "ぐッ"ときた! 51
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    ゆったりカフェタイムを楽しみたく14時半過ぎにお邪魔しました。店内はなかなかに賑わっていて、窓側のお席はほぼ満席。本を読めれば良いなぁと思っていたので、中のカウンターに。柔らかな明かりが優しい素敵な席でお気に入りです。どれも魅力的なスイーツは悩ませる困り者。今回は完売もなく全て揃っていたのでものすごーく悩みましたが、一度食べてみたかった『カッサータ600円』と定番の『紅茶500円』をチョイス。カッサータは季節で中身がわかるようで、今は桃。桃の優しい甘味がアイスとマッチしていて美味しい☆何よりも暑くてヘロヘロだったので、爽やかひんやりスイーツに心も体も癒されました^^たっぷりポットで提供される紅茶は、カッサータとも良く合い、素敵なティータイムを楽しませてくれました♪ (訪問:2023/08/06)

    掲載:2023/08/10
    "ぐッ"ときた! 39
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    本を読みつつ甘いものがいただきたく15時半頃お邪魔しました。タイミングが良かったのか、駐車スペースも空いており、お席も選びたい放題!メニューを拝見し気になった『スパイスパウンドケーキ700円』『平飼い卵のプリン500円』『紅茶ストレート500円』をチョイス。シナモンなどのスパイスが効いたケーキにはたっぷりのヘルシーなクリームとフルーツ♪ザクザクしたナッツ類も入っていて香ばしさもありGOOD!とろりとした食感で、コクのあるプリンはとっても美味しくスプーンが止まらない美味しさ☆ポットで提供される紅茶とも、それぞれ相性がよく、腹減りであった私のお腹を静めてくれ、さらに読書も進み素敵な時間を過ごさせてもらいました。入店したとき空いていましたが、少ししてほぼ満席。タイミングが良かったです! (訪問:2023/01/28)

    掲載:2023/02/01
    "ぐッ"ときた! 46
  • すあま2525

    すあま2525さん

    • (塩谷町 / ファン 40)
    総合レベル
    48

    母との益子町観光めぐり。ランチにお伺いしたのはスターネットカフェさんです。初めましてとなります。益子焼が展示されていたり、色々な雑貨や食品なども販売されています。室内も広く温かな雰囲気で、穏やかかつ静かです。母とお揃いで「スターネットカレー」を注文。食後のデザートとして「ガトーショコラ」と「うぐいすきなこミルク」を頂きました。スターネットカレーは複数のスパイスを使用しているとお店の方が教えてくれたのですが、確かに初めて味わう奥深いカレーで大変美味しかったです。辛さはそんなに無くてむしろマイルドです。お肉感はありつつ、何処かヘルシーさもありました。ガトーショコラはまるで生チョコを味わっているかのような舌触りで、とても濃厚でした。苦さと甘さがバランスよく素晴らしいデザートです。うぐいすきなこミルクもきなこが香ばしくアッサリとしていて癒されました。また立ち寄りたいです。至福の時間を過ごしました。 (訪問:2023/01/20)

    掲載:2023/01/25
    "ぐッ"ときた! 31
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    本が読みたくて、ゆっくり出来るこちらに15時半頃お邪魔しました。外の景色が楽しめる席は満席でしたが、中央の席には少しだけ空きがありなんとか着席。この日はシフォンやジェラート、珈琲などがお休みでしたが『ガトーショコラ550円』『山野草茶500円』をチョイス。普段あまり頼まない系の組み合わせにドキドキ。濃厚でしっと~りなガトーショコラは場所によってはレアだったりするので、食感の違いも楽しめ美味しくペロリ☆お初の山野草茶は濃いめのハーブティーといったところでしょうか。少しだけ癖はありますが、それも魅力の一つですね^^新しい発見をした気分で大満足のティータイムでした♪LOは16時半となっておりますので、カフェ利用での訪問の際はお気をつけください。 (訪問:2022/11/26)

    掲載:2022/12/01
    "ぐッ"ときた! 43
  • のえるるん

    のえるるんさん

    • (真岡市 / ファン 5)
    総合レベル
    30

    カッサータと季節のハーブティを注文しました。カッサータはほうじ茶の粉がかかっていて、サッパリした甘さで大変おいしかったです!中にホワイトチョコが入ってて、その感触が良い感じです。見た目も、絵になる美しさですね!ハーブティはラベンダー&カモミールの紅茶でした。香りがとても良く、リラックスできました。益子焼の器も素晴らしい…お店の雰囲気も大変よく、とても幸せな時間をすごせました! (訪問:2022/10/18)

    掲載:2022/10/19
    "ぐッ"ときた! 19
  • 手放し。

    手放し。さん

    • (上三川町 / ファン 1)
    総合レベル
    14

    友達とランチへ。建屋の中央が玄関。入って右側が食べ物を食す所。おぼろ豆腐丼とプリンと珈琲を頼んだ。まずはお味噌汁〜って「うっわ!味噌汁美味っ!!」と思わず声出た笑。そしてメインの丼。実はおぼろ豆腐丼、あまり期待してなかったんですが、、、ごめんなさい。美味いです!!食べ応えも充分です!!これ、又、食べに来る。ハイ決定!!そしてプリンは柔らか過ぎず硬すぎず〜良い塩梅の舌触りでコクもあり美味。コーヒー、プリン、コーヒー、プリン〜これは幸せだ〜。コーヒーも美味しかったですが、友達が頼んだ季節のハーブティー(この日はカモミールとラベンダー)の香りが素晴らしい!今度来たらハーブティー頼もう、うん。器もシンプルながら佇まいが優しく手にぽってり馴染みが良い。窓から見える景色も店内雰囲気も抜群。食後、隣の小部屋を覗く。ランチに出た食材は勿論、色々な食材やハーブが展示販売されていて「え、こんなのあるんだー」と見るだけで時間が過ぎ去る。そして、玄関=お会計場所より左側が作家さん達の食器、小物、お洋服などの展示販売部屋。こちらも見るべし!質の良さそうな物ばかり。あ〜誘惑が多いぞ!!建屋右側は身体に栄養。左側は心に栄養って事で、総じてバランスの良い見事なお店でした。(ごめん!美味いから、夢中になって食べてて、写真撮るの忘れた。写真は他の人のを見てね) (訪問:2022/08/15)

    掲載:2022/08/18
    "ぐッ"ときた! 12
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    ゆっくり読書を楽しみたく16時前にお邪魔しました。久しぶりなので、どのスイーツも美味しそうでさんざん悩みましたが、『シフォンケーキ600円』『紅茶ストレート500円』をチョイス。ケーキセットで価格から100円引きになるのも嬉しいです。ふんわりしっとり弾力のあるシフォンは優しい甘みとフルーツの甘酸っぱさ、コクのあるクリームがそれぞれ美味しい☆素敵なポットに入った紅茶、カップも味のある器でついつい見惚れちゃいます。焼き物効果なのか、紅茶の渋みがまろやかに感じてしまうのは私だけでしょうか^^シフォンとよく合う紅茶はたっぷりな量なので、読書のお供にもとっても優秀で、良い時間を過ごさせていただきました。今月から営業時間が17時まで(Lo16時半)に変更になったそうなので、訪問の際は注意が必要ですね。 (訪問:2022/08/06)

    掲載:2022/08/18
    "ぐッ"ときた! 43

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。