東照温泉のクチコミ(口コミ)・写真|日光市・温泉(宿泊)
クチコミ投稿

日光市の温泉(宿泊)・旅館

クチコミ
139

トウショウオンセン

東照温泉

0288-21-8876 0288-21-8876

東照温泉のクチコミ

クチコミ:139
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    152

    冬至は22日でしたが、本日24日まで柚子風呂が楽しめるとの情報で、ギリギリセーフで伺いました。柚子って、なんであんなにも良い香りなんだろう♪網に入った柚子を、手に取り「はぁ....たまらない.....」と何度も香りを楽しみ癒やされました。露天風呂が広い!!!そしてとろみのある湯は最高!!!芯から温まり、夜はグッスリ眠れてそして良い目覚め(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠只今早朝5時(笑)目覚まし時計無しで気持ち良く起きられました。ホントにホントに、栃木県は自慢できる温泉が多くて嬉しいなぁと思いました。また行きたい【東照温泉】です。 (訪問:2023/12/24)

    掲載:2023/12/26
    "ぐッ"ときた! 27
  • ゆみきちどん

    ゆみきちどんさん

    • (栃木市 / ファン 8)
    総合レベル
    16

    初めて東照温泉に来ました。先週近くの温泉の露天風呂でご一緒になった地元のご婦人に東照温泉の露天風呂がサイコーなのよ〜とオススメしていただいて、わくわくで訪問しました。ホンマにサイコーやんか〜のんびり出来ました。三ツ矢サイダーの氷点下を初めて飲みました。これまたキンキンで、サイコーやんか〜!満足!! (訪問:2023/08/27)

    掲載:2023/08/29
    "ぐッ"ときた! 19
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    日光市観光協会主催の「日光御ゆ印の旅」「日光ぽっかぽか湯めぐりチケット」で入浴に訪れました。受付で600円分のチケットを渡し後ゆ印を頂きました。ロッカーは有料(100円)ですので使用されない人は入浴料のみの持参が宜しいかと存じます。身体を流してから露天風呂に浸かりました。男女の露天風呂を隔てる岩には無害の温泉クロレラ(苔)が付着しております。サラっとしたアルカリ性単純温泉の湯は源泉かけ流しで排水口から音を立てて排出され湯の新鮮さを物語っておりました。また時おり硫黄の匂いが漂う温泉です。十分に浸かり芯から温まりました。 (訪問:2023/03/03)

    掲載:2023/03/13
    "ぐッ"ときた! 32
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    ずーっと入浴してみたかったこちらに、20時前に到着。こちらの温泉は22時まで営業しているので、ちょっと遅めの到着になってもゆったり入れるのが嬉しい!下駄箱のロッカーは返却タイプですが、脱衣所のロッカーは有料ロッカーです。節約する場合は下駄箱横の貴重品ロッカー(返却タイプ)を利用するのがよいと思います。『大人(休日)700円』をお支払し、いざ!今回荷物がちょっとあったのと当初ボーッとしており、貴重品ロッカーを見つけられず(笑)脱衣所のロッカーを使用しました。用途に応じて使い分けが出来ますね。浴場のカランは10台以上あったと思いますが、湯気がもくもくで正確な数はわからず。行った時間は混雑すること無く、隣も気にせずゆったり使えて良かったです。露天はとろみのある滑らかなお湯で、温度も比較的ぬるめでじっくりゆっくり浸かるのにぴったり☆しばらく浸かっていると足が滑らかトゥルトゥル^^しっとり滑らかな仕上がりになりました!!良いお湯満喫で大満足。湯上がりにはもちろん牛乳。こちらにも瓶牛乳があり、嬉しい限り。またこちらの御食事処はLO21時だそうで、賑わってました。御ゆ印も頂戴したっぷり堪能させていただきました。露天の中央には栃木県宇都宮から南部の地域の神社に鎮座している夢福神様が居られました。以前9箇所参拝させていただきましたが、まさかこちらに10体目の夢福神様が居られるとは思わず。なにやらご利益がありそう♪ (訪問:2023/02/11)

    掲載:2023/02/16
    "ぐッ"ときた! 48
  • クリスマスローズ

    クリスマスローズさん

    • (宇都宮市 / ファン 44)
    総合レベル
    68

    寒波が来て寒い日が続いていますので体を温めて疲れを癒すべくこちらの日帰り温泉にきました。駐車場には雪が積もってました。中に入りお金を払う時店員さんから寒波のせいで露天はぬるくなってますとのお知らせ。確かに露天風呂は中のお湯よりぬるめでしたがかえって長湯ができてゆっくり浸かれました。生垣や岩には雪が残り風情のある温泉を楽しめました。さすが天然温泉、浸かってると温泉の優しい香のお湯でした。 (訪問:2023/01/26)

    掲載:2023/01/27
    "ぐッ"ときた! 28
  • いちご♪

    いちご♪さん

    • (日光市 / ファン 10)
    総合レベル
    24

    温泉は何度も来ていますが初めて食堂だけ利用で伺いました。お目当ては入口のノボリも出てた唐揚げです。注文すると揚げたてを用意してくれます。今日はテイクアウトで。お肉の臭みが無くて胡椒が効いてて食べやすいように平たい形になってる、そして一般的な唐揚げと比べたら大きいです。しっとり美味しいです。みんなに知ってもらいたいな。 (訪問:2023/01/11)

    掲載:2023/01/17
    "ぐッ"ときた! 15
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    源泉かけ流しの温泉旅館ですが食事処で食事のみ利用しました。特製ねぎチャーシューラーメン900円税込みを注文しました。大きめのチャーシュー4枚入っております。鶏ガラの効いたスッキリとしたスープです。歯切れのよい味が凝縮したチャーシュー、多めのネギとを中細縮れ麺に絡めて食しました。後味の良いラーメンで美味しく頂きました。お持ち帰りメニューもあるのでご家庭でお店の味を楽しめます。次回来た時は温泉を満喫し定食も食べてみたいと思いました。 (訪問:2022/04/16)

    掲載:2022/04/19
    "ぐッ"ときた! 34
  • ピグ9055

    ピグ9055さん

    総合レベル
    111

    スキー帰りに通るたびに気になっていて口コミをチェックしてさらに気になっていて…や~っとおじゃまできましたぁ(^-^)/♪といっても今回は迷いに迷って気になる「からあげ」のテイクアウトのみに…(^^;)帰る途中にだいたいの時間を伝えてお願いしました。日が暮れて目印の「東照温泉」の石塔がライトアップされて味があります~☆受付でテイクアウトの受け取りを伝えるとお食事処を案内されました。おじゃましてビ~ックリ~!め~っちゃ広い空間が広がっていて~☆☆☆コレならテイクアウトじゃなくてもよかったかなぁ~(^^;)から揚げはとにかくダイナミック~!10㎝×7㎝くらいはあるかと思います。一味と一緒のフォトは1番小さかったから揚げです(^^;)優しいけどスパイスが効いたから揚げは思いのほか食べられちゃう~(^0^)Y5個800円で相方と二人でちょうどよい感じでした。次回はゆ~ったり温泉に浸かって揚げたてをいただきたいなぁ~( ꈍᴗꈍ)♪ (訪問:2022/01/29)

    掲載:2022/02/01
    "ぐッ"ときた! 43
  • ライチュウ

    ライチュウさん

    • (日光市 / ファン 11)
    総合レベル
    63

    昼時に伺いましたが結構お客さん居ますね。大浴場はそこまで広くは無いですが、洗い場も多く完備されていて待つことはありませんでした。湯船に浸かったあとはは肌がスベスベになったし、ずっと身体が冷えない。クチコミで多くの方がオススメされていた唐揚げを買いました。これだけ買いに来るお客さんも居るそうで。1個のサイズが大きくて食べ応えありました。量の割にリーズナブルでした。 (訪問:2022/01/23)

    掲載:2022/01/24
    "ぐッ"ときた! 10
  • coro

    coroさん

    • (日光市 / ファン 24)
    総合レベル
    63

    内湯は趣があり、露天風呂はとても広いので自分の好きな場所を見つけて思う存分お湯を楽しむことができます。お風呂を出ると広い大広間があり、こちらで食事をして帰るのが我が家の恒例。この日は前もって持ち帰りをお願いし、友人宅に頼まれた分も含めてその数13人前!!!段ボールに綺麗に並べられた状態で用意していただきました。帰りの車の中はたまらないほどのから揚げの良い香りが充満し、家に着いてもまだ温かいから揚げをトースターでさらにカリっとさせてから一口がぶり!ジュワッと溢れる油とプリっとしたお肉、ほんのりスパイシーな味付けがたまらなーい!そしてマヨネーズを付けて食べるのも良く合います。温泉はもちろんおすすめですが、こちらのから揚げも本当にオオススメです(*´꒳`*) (訪問:2021/12/18)

    掲載:2021/12/22
    "ぐッ"ときた! 20

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。