坂田山の街道沿いのケヤキ並木 - 鹿沼市の樹木|栃ナビ!
クチコミ投稿

鹿沼市の樹木

クチコミ
5

サカタヤマノカイドウゾイノケヤキナミキ

坂田山の街道沿いのケヤキ並木

樹木

坂田山団地の誕生以来、地域を見守るケヤキ並木☆

坂田山の街道沿いにあるケヤキ並木は、約40年前坂田山団地の誕生とともに植樹され、地域のシンボル的存在です。約100本の街路樹は四季折々の表情があり、特に紅葉シーズンが見事♪冬期間はイルミネーションの灯りが幻想的です。

店舗情報を見る

おすすめ

◇イルミネーション(夜)
12月中旬~2月中旬まで防犯も兼ね、坂田山自治会のみなさんの管理下、約100本のケヤキに白灯が灯ります。点灯式にはミニイベントも開催。
◇四季折々の表情
春には新緑、秋には紅葉など四季折々の変化が楽しめます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年12月10日]

新着クチコミ

クチコミ:5
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    143

    坂田山と言えばいちばんに感じるのは郷土鹿沼でも一番の高級住宅街で有ったという話です。大変簡素で街並みも整然と整っており、道路には広い歩道を有します。誰しもが認める高級住宅街なんです。その住宅地を東西に貫くのがこの坂田山の街道沿いのケヤキ並木でしょうか。青々とした緑も次第に秋の気配が漂っていますね。この坂道の街道を西に下れば星野工業(株)さんです。 (訪問:2021/09/12)

    掲載:2021/09/14
    "ぐッ"ときた! 17
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    143

    坂田山の街道沿いのケヤキ並木もまだまだ、緑のトンネルの様な生命力あふれる緑の葉の茂れる状態です。そしてなんといっても、その直線的な道路の整備された素晴らしい並木と合致した景観。鹿沼市でもここまで整備が行き届いた、そして静かな環境の地域は他には、なかなか無いなあ。と言っても過言では無いでしょう。 (訪問:2020/09/12)

    掲載:2020/09/14
    "ぐッ"ときた! 11
  • ボルゴグラード

    ボルゴグラードさん

    総合レベル
    143

    坂田山の街道沿いのケヤキ並木は、現在、真夏の暑い陽射しを遮る様な役割を担うように大きくその葉をのばしています。このような緑が街道沿いにあるだなんて本当に素敵な事です。欅もその季節季節ごとに変化し、いろんな景観でこの道を通る人を迎えてくれます。 (訪問:2020/08/09)

    掲載:2020/08/11
    "ぐッ"ときた! 11

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(5件)を見る