さくらマッサージ鍼灸院のニュース・最新情報|宇都宮市・はり・きゅう
クチコミ投稿

宇都宮市のはり・きゅう・マッサージ

プラス

クチコミ
10

サクラマッサージシンキュウイン

さくらマッサージ鍼灸院

028-688-7080 028-688-7080

さくらマッサージ鍼灸院のニュース

絞り込む
  • お知らせ 冬は ぎっくり腰に気をつけましょう!(18/01/20) UP

    夏には 冷房による冷え、発汗による脱水、無理な運動などで、ぎっくり腰になり、来院される患者さんが多かったです。
    (20代~50代の方)
    そして 冬はぎっくり腰が一番多く発症する時期でもあるので、より注意が必要です。
    冬は、寒さや空気の乾燥などによる脱水、疲労などが重なり、筋肉や神経が障害され、くしゃみやちょっとした動作が引き金になり 突然ぎっくり腰をおこすことが多いです。
    普段から予防のために、ストレッチなどの適度な運動や、入浴などで体を温めるようにしましょう。
    また 時々 マッサージをうけて筋肉のコリや疲れをとるのもいいです。
    もし ぎっくり腰になりかけたり、なってしまった場合、より早く回復させるためには、ハリがとても効果的です!
    腰に不安がある方は、早めにケアをしましょう♪



  • お知らせ あなたの首こりは大丈夫ですか?(18/01/18)

    今やスマホやパソコンは生活に欠かせないものになっていますね。
    仕事も含め、多くの時間を費やしている方も多いです。
    それと同時に、長時間の前かがみの姿勢により、強い首こりを起こしている方が増えています。
    特に ひどい首こりは自律神経などの働きを悪くし、頭痛やめまい、吐き気、不眠、慢性疲労など、様々な不調を起こし、ひどくなると うつ病になる方もいます。
    現在 体の不調で通院しているが症状がなかなか治らないという方はもしかしたら それはひどい首こりが原因かもしれません。
    このような症状でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

    当院独自の、頭部も含めた首こりマッサージやはりきゅうを
    ぜひお試しになってみて下さい♪

  • お知らせ 股関節が気になるあなたへ(17/12/19)

    歩いたり座ったり、階段の昇りおりなどで股関節に痛みを感じたり、足の爪が切りづらい、あぐらがかきづらくなった、などの症状は
    ありませんか?
    それは、もしかしたら変形性股関節症かもしれません。
    40代~50代の女性に多いと言われています。
    放置しているうちに重症化することもありますので、思いあたる方は早めに対処しましょう。

    はりきゅうやマッサージの施術で、血液やリンパの流れを良くし、股関節まわりの硬くなった筋肉や靭帯を柔らかくし、可動域をアップさせ、また痛みをとる効果もあります。

    健やかな股関節を維持するために早めにケアしましょう。
    当院独自の股関節のマッサージはたいへんご好評を頂いております。
    ぜひ一度お試しください♪



マイニュースに追加

お店・スポット最新情報