キッチンカフェ おかりやのニュース・最新情報|宇都宮市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

宇都宮市のカフェ・喫茶店・和風居酒屋・洋食・ステーキ・ハンバーグ

プラス

クチコミ
3

キッチンカフェオカリヤ

キッチンカフェ おかりや

080-4322-4315 080-4322-4315

キッチンカフェ おかりやの最新情報

絞り込む
  • 新サービス 高知直送「ごめんケンカシャモ」栃木初上陸(19/09/12)

    坂本龍馬が中岡慎太郎とともに好物のシャモ肉を食べようとしたその日。二人は刺客の刃に倒れました。最後に龍馬が食べ損ねたシャモを、代わりに食べようと高知県南国市後免町から「ごめんシャモ研究会」が発足します。「おかりや」の店主は、その南国市後免町出身。「全国地域活性たからいち」で最優秀グランプリ、「TOSA食1グランプリ」でも優勝した「ごめんケンカシャモ」を栃木の人にもぜひ知ってもらおうと取り寄せました。もちろん栃木初上陸。全国でもめずらしい昔ながらの純血種。うま味も濃いほんまもんの美味しさです。龍馬が愛した土佐の味、ぜひご賞味ください。高知のシャモはこじゃんとうまいぜよ!

  • イベント おかりやライブ14★君島大輔ワンマン(19/09/12)

    おかりやライブ14★君島大輔アコースティックライブ
    日時:令和元年9月21日(土)
       18:00開演
    Nasu-Wave Record所属のシンガーソングライター、君島大輔さんのおかりや初ライブです。今回は7月にリリースしたフルアルバム「道標」のレコ発ツアーとしておかりやでも演奏してくれます。オリジナル曲以外にもJ-POPの名曲も披露してくれそうな予感です。アコギ1本で勝負するプロならではのパフォーマンスはもちろん、親しみやすいキャラクターがにじみ出るMCも魅力のひとつ。ぜひお見逃しなく!!

    ※チケット代:投げ銭
    ※お店は通常通り17時オープンです。
    ※駐車場は東側の有料Pをご利用ください。
    ※ライブ中、ライブ休憩中、ライブ後などにも通常営業通りお飲み物、お食事などを承ります。

  • 新サービス エチオピアビール始めました(19/08/07)

    エチオピアビールWaria、宇都宮初上陸です!乾期のエチオピアならばなおさら納得、まさに五臓六腑に染み渡る濃厚なコクのある味わいです。ぜひご賞味くださいませ!

  • 新サービス ホッピーはじめました!(19/05/11)

    白・黒ございます。もち焼酎はキンミヤ。セット450円、ナカ250円、ソト200円でご提供中です。ぜし!

  • お知らせ 栄養満点、うずらの卵メニュー(18/12/19)

    おかりやで、ご提供するうずらの卵料理は、卵10個を使ったオムライス、目玉焼き、玉子焼き(当初はだし巻き玉子でしたが、試行錯誤の末、上品な甘みと濃厚さが特徴の玉子焼きに落ち着きました)、うずら卵のプリン(4~5個使用)、うずら卵の煮つけ、玉子かけごはん等々。また、時折ランチでご提供する「うまみ鶏の親子煮セット」などは、鶏肉とうずら卵の親子煮ですが、厳密にいえば親子ではなく、他人煮、もしくは親戚煮、といったものになります(笑)。そして卵はすべて栃木県真岡市の養鶉場「海老原うずら」産。ではなぜ、ことさらにうずら料理にこだわるのでしょうか。理由はふたつあります。ひとつは栃木の貴重な養鶉文化(養鶉場は群馬県高崎市とともにほぼ本州最北)を広く知ってもらいたかったこと。もうひとつは、栄養価が高いばかりか花粉や鼻炎などのアレルギーの改善にも役立つという、いいことづくめの食材であるということでした。一昔前の農家では養鶏とともに養鶉も兼ねることも多く、その家庭ではうずら卵を食することで自然健康増進に役立ったともいいます。もちろんその美味しさも目からウロコと思っていただけるはずです。ぜひご賞味ください。

マイニュースに追加

お店・スポット最新情報