宇都宮市のスポーツクラブ・スポーツスクール
Tyranno Dashの最新情報
-
お知らせ 走り方を学んでよかった!(24/09/21)
【選択肢が増える】
走り方を学び、初速や反応速度が速くなることで、相手よりも早く対応できるようになります。これにより、今までにはなかった選択肢が増え、個人の成長はもちろん、チームへの貢献度も高まります。
【運動が好きに、不得意が得意になる】
例えば、私は球技が苦手でしたが、小学三年生から陸上競技を始めたことで足が速くなり、体育の時間が好きになりました。球技の技術がなくても、サッカーやバスケットボールで誰よりも速くボールに追いつくことができるようになり、そこからはパスやシュートも余裕を持ってできるようになりました。
【自分だけの武器になる】
多くのスポーツ選手が専門的な技術を磨く中で、誰にでもできる「走る技術」を磨くことは最大の武器になります。走ることは誰にでもできる反面、教えられることが少なく軽視されがちです。しかし、全国や世界で活躍する選手ほど「走り」が優れています。
【可能性が広がる】
速く走れることは、どの競技においても有利です。陸上競技では、速く走れる選手は100mから400mまで幅広く対応でき、走幅跳やハードルでも優位に立てます。中学生のうちにさまざまな種目に挑戦し、才能を開花させるために、今こそ「走り方」を学びましょう。陸上競技に限らず、他のスポーツでもプレーに余裕が生まれ、チャレンジの機会を自ら掴むことができるようになります。
これらを全て可能にするのがティラノダッシュです!
お子さまの人生を豊かにするために、ぜひ一度、無料体験にご参加ください。
無料体験はこちら↓
https://tyranno-dash.jp/"ぐッ"ときた! 1人 -
お知らせ 【陸上】走幅跳で記録を出す方法(24/08/29)
自分の「走力」を「助走の走り」へ変えてみませんか?
多くの選手が「助走」で苦戦し、思うように跳べないことがあります。
以下のポイントに注目してみましょう。
① 走力
走幅跳ではスピードが重要ですが、ただ速く走れば良いというわけではありません。大切なのは「走幅跳用のスピード」を身につけることです。
② 助走の理解
走幅跳の記録は、「助走の最初の5〜6歩で決まる」とも言われています。助走のスタートの仕方が「スピード」や「踏切」に大きく影響します。
①と②を解決する鍵は、地面を「押す」ことです!
ただし、間違った解釈や逆効果になる「押す」をしている選手も少なくありません。正しい理解を持ち、それを実践できるようにしましょう。
ティラノダッシュでは、地面を「押す」練習に加えて、「踏切」や「跳び出し」の強化練習も多様なバリエーションで行っています。
1年生の女子選手たちが目覚ましい成長を見せており、県の決勝レベルに達している選手が3名もいます。
これからの活躍がとても楽しみです!
記録向上を目指すなら、現役アスリートも在籍するティラノダッシュへお越しください!
無料体験はこちらからどうぞ↓
https://tyranno-dash.jp/"ぐッ"ときた! 1人 -
お知らせ 【陸上】スターティングブロックの使い方(24/08/29)
自分の「身体」に合ったスターティングブロックのセット方法はご存知ですか?よく先生や先輩から「前2足・後ろ3足」などの指導を受けることがあるかと思いますが、身体の大きさや腕・脚の長さは人それぞれ違います。そのため、単純な基準で決めるのは最適ではありません。
また、「後半で減速してしまう」と悩んでいる選手の多くは、スターティングブロックの使い方に原因があることが少なくありません。これを改善するためには、①「スタート」の理解と、②自分の身体に合ったスターティングブロックのセット方法を身につけることが重要です。
どちらもレッスンで学ぶことができます!
実績として、スターティングブロックを修正することで自己ベストを更新したり、全国標準記録を突破した選手もいます。"ぐッ"ときた! 0人 -
お知らせ 無料体験実施中!(24/08/15)
あなたの「まだ知らない走り方」と「隠れた才能」を掘り起こすティラノダッシュでは、ただいま無料体験キャンペーンを実施中です!
体験レッスンの内容
○ウォーミングアップ
○ティラノドリル(速くなる動き作り)
○極秘技術練習(テーマは、曜日によって異なります)
○全員で楽しく走る
極秘技術練習のテーマは…大きく「4つ」!
・スタートダッシュ
・走り方(正しい足の着き方や腕振り)
・ジャンプandダッシュ
・障害物(ハードル)andダッシュ
体験後→無料で家トレ動画プレゼント
ご気軽にご相談ください
無料体験はこちら↓
https://tyranno-dash.jp/"ぐッ"ときた! 0人