藤野グリーンセンター・FDA認定校花の学校クラージュのニュース・最新情報|宇都宮市・生花
クチコミ投稿

宇都宮市の生花・花・ガーデニング教室

プラス

クチコミ
10

フジノグリーンセンターエフディエーニンテイコウハナノガッコウクラージュ

藤野グリーンセンター・FDA認定校花の学校クラージュ

028-653-8660 028-653-8660

藤野グリーンセンター・FDA認定校花の学校クラージュの最新情報

絞り込む
  • 新サービス 暑い夏が来る前に!害虫駆除しませんか(19/06/16)

    暑い夏が今年もやってきます!
    今のうちからお庭のメンテナンスをしませんか?それと害虫駆除も早めの対策がGOOD!
    でもホームセンターに行っても何を使っていいのか。どう使えばいいのかわからないときってありますよね
    藤野グリーンセンター本店にはあまり薬品の数はありません。しかし本当に効果のあるものだけを販売
    それは社団法人家庭園芸普及協会認定グリーナドバイザー&劇毒物取扱者(農薬品目)取得のプロが選んでいるから!
    お気軽にご相談ください
    (月・火・水曜日の午前中以外ならグリーナドバイザー&劇毒物取扱者のフジノヨシエが対応いたします。

  • 県民の日ニュース 県庁販売ありがとうございました(19/06/16)

    6月15日は県民の日☆ワンコインアレンジメント教室ご参加ありがとうございました
    けんちょうDE愛ふれあい直売所
    6月15日AM10:00~県庁正面で
    玄関右側奥、栃木県生花商協同組合ののぼりが目印です
    地元の愛好家が栽培したウチョウランは700円・切り花は栃木県JA小山の薔薇の花束ほかJA宇都宮の百合やJA塩野谷のスプレー菊・など市場価格で販売致しました。
    次回もお楽しみに

  • 誕生日・記念日 今日は父の日!父の日の花ってなに?(19/06/16)

    6月の「父の日」はアメリカで生まれ.
    1909年、ワシントン州のソナラ・ドッド(ジョン・ブルース・ドッド夫人)という女性は、「母の日」の説教を聞いていて、「父の日」もあるべきだと考えました。母親の亡き後、ソナラと5人の兄を男手一つで育ててくれた父親を敬愛していたからです。
    父親が6月生まれだったため、ソナラは自分が通う教会の牧師に頼み、6月に「父の日」を祝う礼拝をしてもらいました。それは、1909年6月19日で、第3日曜日でした。
    これがもとで、ワシントン州では6月の第3日曜日が「父の日」となったのです。それから、実際に国民の祝日として定められたのは、1972年のことです。
    父の日の花は白バラです
    こうして、「父の日」も、クリスチャン女性によって、親への深い愛と感謝をこめて始められたわけです。普段はついあたりまえに思い、忘れがちな親の愛ですが、実は、私たちは神様に対しても、同じことをしています。その愛は、あまりにも自然に日々私たちに注がれているので、感謝するのを忘れがちです。これを機会に、もっと「天にいるお父さん」である神様にも感謝するようにしたいものです。

  • 県民の日ニュース 地元愛好家のウチョウラン販売asima(19/06/12)

    初夏に紅紫色や白の小さく愛らしい花をたくさん咲かせます。
    【ウチョウラン属 】ウチョウラン3号ポット
    ●品種特性
    独特な垂れ葉と共に咲く優雅な花姿は、数ある山草の中でも王座をしめるといわれます。数多くの品種がありますが、それぞれに個性があり、育てやすく花もきれいですので幅広い層に人気があります。
    ●用途・性質
    ・鉢植え・プランター植え・庭植え
    ・開花期:6~8月
    ・草丈:10~20cm
    ・花径:1cm
    ・性状:半耐寒性球根植物
    ・耐寒性:中
    ・耐暑性:強

    ・学名:Orchis graminifolia
    ・原産地:日本
    ・科名:ラン科
    ・属名:ウチョウラン属

マイニュースに追加

お店・スポット最新情報