【宇都宮大学エリア】ライトライン沿線おすすめスポット | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【宇都宮大学エリア】ライトライン沿線おすすめスポット

LRTが開業した今だからこそ行きたい、峰停留場・陽東3丁目停留場・宇都宮大学陽東キャンパス停留場から徒歩30分以内のスポットをご紹介します。
掲載スポットの一部は、宇都宮駅東口停留場の駅務室や車両基地などに設置されている「ライトラインおさんぽブック」でも紹介中!冊子を片手に、まちの散策をお楽しみください。

ラーメン

中華トントン

駅東の人気のラーメン屋さん。こだわり店長のお店。

数年ぶりに食べたくなって13時半に訪問。ちょうど席が空いていてすぐに着席出来ましたが、すぐにまた行列が出来ていました。…

MAP
うどん・そば

そば工房 つちや

セットメニューや、オリジナルメニューが豊富!

開店時に伺い、駐車場が既に最後の1台でしたがなんとか座ることができました^ ^しめじとねぎのつけ汁(宮汁・しめじ、ねぎ…

チーズ・乳製品・卵

永島牛乳直売店 Yogu Rich

生クリームと良質な蜂蜜入りのバニラが香る濃厚ヨーグルト雅がオススメです

気温が高かったこの日、食欲も落ちて食事したくない気分に。さっぱり美味しいドリンクならいけそう!とこちらが思い付き15時…

カフェ・喫茶店

中国名茶房 茶縁

静寂な趣の庭を眺めながら、最高級の中国茶と和菓子で過ごす特別な時間…

初めて伺いました。ライトラインで陽東3丁目下車。住宅地にひっそりとした佇まい。ちょうど小腹が空いたので‥点心(包子)と…

温泉(日帰り)

宇都宮天然温泉 ベルさくらの湯

北関東最大級☆自慢の掛け流し「日帰り温泉」

久しぶりに朝風呂で利用しました。4月から朝8時からに変更になってたので、9時頃でも朝風呂を楽しむお客さんが割と多かった…

洋菓子

Patisserie Chocolaterie Pour toi

おいしいチョコレート菓子とチョコがけラスクが大人気のパティスリー

ケーキだけでなくチョコ商品が多いの嬉しいです。オランジェットのように細いオレンジピールチョコがけではなく、綺麗な大輪の…

MAP
カメラ・プリントショップ

サトーカメラ 宇都宮本店

地元密着!"写真"のことならおまかせ!!

毎年、元旦の獅子舞との写真撮影&一年の健康を祈っての獅子舞に頭をかじってもらう縁起の良いイベントを楽しみにしています。…

MAP
和風居酒屋

居酒屋 仲ちゃん

メニューが豊富で150種類以上、おすすめはお刺身。

宴会だったのでコースメニューでした。どれも美味しかったです。特にお刺身!今度は個人的に行って、メニューを見て、自分の食…

うどん・そば

手打ち蕎麦 ゆうり庵

自家製粉石臼挽きのお蕎麦を真心こめてご提供

せいろと桜そばの合盛りをいただきました。蕎麦は角が立っていて、細く上品でとても美味しいです。つゆの味もちょうどよく、桜…

MAP
デパート・モール

ショッピングモール ベルモール

ベルモールは映画、フィットネス、温泉、ショッピングが楽しめる複合施設

1階イトーヨーカドーで食料品の買い出しをしてきました。夕市ではいちごのパックがとてもお得な価格でした。イベントエリアで…

MAP
ステーキ・ハンバーグ

和牛ステーキ桜

黒毛和牛の醍醐味を、存分にご賞味ください。

友人の誕生会で伺いました。ステーキが食べたいとリクエストがあり、気になりつつも何年も行けなかったお店にチャレンジしまし…

餃子

餃子会館

宇都宮餃子会加盟店です。自慢の餃子とお得な定食をどうぞ!

お昼に餃子定食ダブルを頂きました。情報では揚げ物も美味しいらしのですが、この日は勝手に餃子の日と決めさせていただきまし…

MAP
植物園・花

宇都宮大学工学部前の桜並木

構内にも桜が咲き、地域の人々を楽しませている。

通勤中、満開の桜を見たくて立ち寄りました。70年ほど前、当時のシンガー日鋼の社長さんが約500本の桜の木を植えようと決…

MAP
インド料理

パティアーラ

本格インドカレーの宅配&お持ち帰り専門店

【A set】テイクアウトとデリバリーのお店ということで気になっていたのですが、同じ敷地内の満山紅の中でも食べられると…

MAP
中華料理

満山紅 峰店

中華料理と本格インドカレー

ランチに来店。日替わりランチのエビチリはプリプリえび!赤いソースの下には炒めた千切りキャベツ。赤いソースに良く絡んだキ…

ダイニングバー

GORGE

『おいしいきもち』がコンセプトの心地よい酒場です!

平日ランチに初訪問。ミックスフライ定食を注文。食べ応えあるエビフライ、白身魚フライ、カツに、サラダとタルタルソース付き…

MAP
中華料理

中国料理 龍華園

東京の名店で腕を磨いたシェフがこだわりの素材、超火力、技で調理します。

家族でランチを食べに行きました。土曜日ということもあり、駐車場も中もいっぱい!!約30分近く待ち入店です。ランチメニュ…

MAP
和風居酒屋

食彩呑処 おおき

旬の料理と手づくりの味♪家庭的な雰囲気で心もなごむ居酒屋☆

初めて伺いました(^^)子連れの方家族でいらっしゃってる方も居ました。お漬物がは自家製かな??とても美味しくて教えて頂…

和風居酒屋

沖縄料理 願寿亭

栃木で沖縄を感じてみませんか!

ランチに。麩ーチャンプルーと沖縄そばのセットをライスなしで!合わせて泡盛も頂きました。沖縄そばは優しいお味でチャンプル…

MAP
ラーメン

しなそば家

創業昭和54年以来、変らぬ味を心がけております。

ベルモールに遊びに行って、お昼時に来店しました。お店の入口のところに、お待ちのお客様が2,3組。人気のお店のようです。…

MAP
レストラン

京屋カフェ

旬の食材☆季節の野菜をふんだんに使ったボリューム満点ランチ♪

京屋ランチをいただきました。選べるメインは3種から酢鶏をチョイス。先にサラダが供され手作りドレッシングが美味しい~程な…

MAP
映画館

TOHOシネマズ宇都宮

映画はファーストクラスでご覧ください。

娘とハイキュー見に来ました。土曜日のレイトショーでしたがほぼ満員くらいの人が観ていました。帰りにシネマズにあるクレーン…

MAP
イタリアン

Taverna Sakurai

イタリアンの新カテゴリを提案!カクテルも料理も豊富です。

初めての来店だったので電話で予約。ランチ時で私たちが席に着くと満席でした。ランチは1400円のパスタをチョイス。2種類…

焼肉

炭火焼和牛ホルモン みらい 陽東本店

鮮度と味に自信あり!和牛ホルモンをリーズナブルに☆

おいしいホルモンがあると評判のお店、炭火の七輪で、排煙ダクトが真上にあるのでけむくなりにくいです♪希少部位や良質のお肉…

MAP
食堂

大ひら亭

ほっと安らぐ、昔ながらの食堂です。

いつもジャンボメンチ定食を注文します。メンチはもちろん美味しいのですが、他に小鉢が2個ついていてパスタのマヨネーズ和え…

MAP
飲茶・点心

小籠包ガーデン 大地

世界最高峰の本場台湾本格小籠包店「京鼎楼」の味が宇都宮で!ご堪能下さい

【台湾飲茶Lunch】ランチで伺いました♪ メイン+点心+お茶+デザートの飲茶Lunchをチョイス。色んな種類の小籠包…

MAP
焼肉

焼肉 友雅亭

焼肉はもちろん、他のメニューも専門店並のウマサ!

日曜の18時ぐらいに行きました。今回は「から揚げ定食」と「ポークカツ定食」にしました。から揚げは、食べやすい大きさのか…

MAP
パン

麦工房 くるみの木

北海道産の小麦を使用したもっちり食パン。

平日の夕方に行きました。駐車場は、お店前にあります。メロンパン、ブルーベリーパン、食パン、ガーリックフランス、フルーツ…

MAP
洋菓子

パンプス

この1ピースが、あなたの心を癒します。

少し前に伺った投稿になります。主人が大好きなパンプスさんのケーキを買って来てくれました!夏限定の爽やかな美味しいスイカ…

MAP
食堂

居酒屋 魚元 分店

お刺身の美味しいお店です。

土曜日のお昼にお邪魔しました。お店の入り口に「本日の定食メニュー」がありましたが、種類が多くて迷ってしまい決められずと…

MAP
創作居酒屋

キガルニ和食トオ酒 居酒屋あぐり

居心地の良さ抜群!季節の創作料理と美酒をお楽しみください。

ただ呑むだけでなく、おいしいものを食べたい!と思い予約しました。レモン系のアルコールは種類が豊富、他の店にはないような…

MAP
和菓子

菓心庵 高林堂 陽東店

かりまん

揚げあんぱん、ラムレーズンどら焼き、かぼちゃプリン、黒豆大福を購入しました。どれも美味しかったですが、揚げあんぱんはこ…

MAP
コーヒー・茶・水

チバコーヒー

全国6位!珈琲豆の販売※コーヒーテイクアウトもできます。

二度目の訪問です♪今回は、保存用の缶と珈琲豆を200g購入しました。帰宅してすぐにいただきましたが、泡がぷくぷくととっ…

和風居酒屋

手羽先からあげ 手羽丸

名古屋風手羽先からあげ専門店!

先週も寄って念願?のトマト巻きを頼みまして、とてもおいしかったです。で、今週も寄ってしまいました。本日は軽くハイボール…

MAP
寿司

鮨・お食事処 喜代

リニューアルオープンした店内で、自慢の鮨と和食をご賞味ください。

土曜のお昼にランチメニューから【よだれどりチキンとミニお刺身の定食】をいただきました。先に冷たいお茶と小鉢(豆腐とワカ…

MAP
パン

フレッシュベーカリー ニコル

安心して食べられるパン造りを心がけています。

時々仕事で通る道沿いにあるパン屋さん。早く着きそうなので寄ってみました!素朴だけどおいしそうなパンがズラリ並んでいて迷…

MAP