【平出・柳田エリア】ライトライン沿線おすすめスポット | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【平出・柳田エリア】ライトライン沿線おすすめスポット

LRTが開業した今だからこそ行きたい、平石停留場・平石中央小学校前停留場・飛山城跡停留場から徒歩30分以内のスポットをご紹介します。
掲載スポットの一部は、宇都宮駅東口停留場の駅務室や車両基地などに設置されている「ライトラインおさんぽブック」でも紹介中!冊子を片手に、まちの散策をお楽しみください。

洋菓子

Atelier de Meteore

季節のフルーツを使ったケーキや、かわいらしい焼き菓子をご賞味ください!

以前旦那の誕生日にケーキを買って美味しかったので、仕事帰りに同僚と行ってきました♪今回はイートインでケーキセットを注文…

カレー・ハヤシライス

レストラン シャレー

祝50周年!ハンバーグランチ750円〜その他いろいろなランチ有☆

帰省中の息子が「オムライスが食べたい!」と言うのでシャレーさんに初訪問。息子はオムライス、私は煮込みハンバーグ。どちら…

神社・仏閣

平出雷電神社

古来から人々に親しまれる「雷電様」

新4号線が、直ぐそこ.....という立地ですが【平出雷電神社】は閑静していて参拝する度に、こころ落ち着きます。季節毎に…

MAP
酒造・ワイナリー

四季桜 宇都宮酒造

まごころ一献の四季桜。国内外でも評価の高い味わいをぜひ。

漫画「美味しんぼ」で紹介された酒蔵さんです!美味しんぼファンの自分としてはもっと早く訪ねたかったです!店内には漫画で紹…

MAP
歴史・資料館

飛山城史跡公園/とびやま歴史体験館

勾玉作り~衣装体験まで人気メニューが盛りだくさん!遊んで学ぶ体験館!

七五三用に、小袖体験をしました。子供達と一緒に大人も。洋服の上に可愛い小袖を着せてくださり、大人は鎧兜で昔にタイムスリ…

MAP
クラブ・ライブハウス

宇都宮 HARD ROCK HOUSE

24時間営業のリハーサルスタジオ・ライブハウス♪出演バンドも募集中!

急にバンド練習でスタジオを借りなければいけなくなった時、あちこち電話して当たってみても断られておりましたが、24時間営…

MAP
ファミリーレストラン

フライングガーデン 下平出店

爆弾ハンバーグで大好評のファミリーレストラン!

食後のデザートに「苺とケーキのご褒美パフェ」をいただきました。フレッシュなとちあいかにクリームチーズケーキ、いちごアイ…

MAP
ラーメン

めん太郎 柳田店

昔ながらのラーメン屋さん☆変わらぬ味を守り続けています。

ずっと前から知っているラーメン屋さん。なかなか行くきっかけがなかったのですが、初めてランチでお邪魔しました。ラーメン6…

MAP
釣り堀

Fishing park Arcus pond 宇都宮

ファミリーやお子さま、初心者の方にもお手軽に釣りを楽しんでいただけます

今回の釣行の締めくくり?に、午後13時ごろから伺いました。が、入場から30分後に、急に強風が吹き始めてしまい、4時間の…

MAP
お弁当・お惣菜

宮崎商店

当店自慢!!マグロの刺身&お惣菜をご賞味ください!!!

口コミを見て刺身を買いに初訪問。お店の入口を入るとすぐに刺身コーナーが。そこにはマグロをはじめヒラメ、シマアジなどなど…

MAP
ドッグカフェ

ドッグカフェ FRIENDLY・ワン

「友達の1人に加えて欲しい…」ワンちゃんが主役のドッグカフェ♪

知識豊かなオーナーなので安心して愛犬を預ける事ができます。パフェやドリンク、食事もとても美味しいです。

MAP
和菓子

絹島屋菓子店

季節の手作り和菓子

美味しいという噂を聞いて行ってきました。今回は豆大福、胡麻まんじゅう、とろりんぷりん、水まんじゅうを買ってきました。家…

MAP
橋・吊橋

鬼怒橋

栃木県宇都宮市石井町にある、鬼怒川を渡る道路橋

茨城県筑西市へ行く時の通り道です。鬼怒橋の手前から撮りました。何の工事かは分かりませんが、工事をしていて景観は良くない…

MAP