【清原エリア】ライトライン沿線おすすめスポット | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【清原エリア】ライトライン沿線おすすめスポット

LRTが開業した今だからこそ行きたい、清陵高校前停留場・清原地区市民センター前停留場・グリーンスタジアム前停留場から徒歩30分以内のスポットをご紹介します。
掲載スポットの一部は、宇都宮駅東口停留場の駅務室や車両基地などに設置されている「ライトラインおさんぽブック」でも紹介中!冊子を片手に、まちの散策をお楽しみください。

カフェ・喫茶店

CAFE UNE(カフェ・ユンヌ)

‘茶寮やすの’敷地内にフランス料理CAFEがオープン♪

雨が降る午前中から動き回って、昼過ぎは一気に気温が上がり少しコーヒーでも飲もうかと寄り道。【洋なしのタルト】と【カプチ…

MAP
パン

Boulanger Ishizuka

伝統ある本物の食パンをぜひ!

近所のパン屋さんを探していたら見つけました。清原台通りより1本入った通りにあるお店ですね!ちょうど配達か何かの作業中だ…

MAP
公園

清原工業団地緑地

四季を感じられる、さまざまな特徴をもった緑地公園です。

さくら祭りはしていませんが、シートを広げたり、簡易椅子テーブルで食べながら桜を愛でたり、子供達は遊んでいたりと各々楽し…

MAP
中華料理

創作中華 自宅レストラン 木陰のトカゲ

ココロと身体にやさしい創作中華

夜に伺いました。ランチタイムも好きですが、ディナータイムは創作中華を特に楽しめます♪この日はお焦げいりの麻婆豆腐(一番…

カフェ・喫茶店

CAFE KENZO SUN

心もからだも頭の中もリラックスしてあなたの大事な時間をお過ごしください

窓から見える桜は五分咲きぐらいです。窓から桜を見ながらのランチは贅沢な時間です。クリーム玄米リゾットにクラムチャウダー…

公園

清原中央公園

体育館・球場・テニスコートを備えた総合運動公園です。

季節外れの暑い日でしたが、エアコンが効いてきて扇風機もあり、快適にトレーニングが出来ました。マシンでしばらくウォーキン…

MAP
サッカー・フットサル

栃木県グリーンスタジアム

宇都宮市東部にある本格サッカー&ラグビー場!

栃木scのグリーンスタジアム開催試合に行ってきました。LRTも開業し、宇都宮駅からのアクセスも便利になったようです。サ…

MAP
ラーメン

中華蕎麦しのざき 清原本店

昔ながらの中華蕎麦が人気!

ランチタイムに伺いましたが、今回はすんなり入れました。塩そばをいただきましたが鶏の出汁がしっかり効いていて身体も温まり…

MAP
割烹・懐石料理

茶寮やすの

日本情緒ある店内で、季節の味とゆったりとしたひと時をお過ごしください。

家族で行きました。ランチのお弁当を頂きました。せっかくの記念の日なので豪華にいかせて頂きました!引き出しを開けるとびっ…

MAP
和菓子

菊もと

すべて手作りの和菓子です。

手土産を買いに行きました。駄菓子も店先に置いてあり懐かしい雰囲気です。どら焼き、すあま、かぼちゃまんじゅう、葛桜などを…

MAP
ラーメン

つけ麺 ラーメン 鳴門

栃木らしさが感じられる、そんなラーメンを!

つけ麺をいただきました。麺の上に野菜(ダイコンとニラ)が載っています。それに大きめなから揚げが付いてます。腰のある中太…

MAP
カフェ・喫茶店

RIDE a LIFE

心地よい風を感じることが出来るテラス付のカフェです♪

オープンしてからずっと気になっていたカフェ。バイク好きの方が多く利用されているカフェなので場違いかな、、、と気になって…

MAP
パン

プチマルシェ きよはら

農福連携☆みんなが笑顔になれるお店です♪

ちょっと 覗いてみました。野菜やアイス、パンだけでなく雑貨や地元のピクルスや果物シロップがありました。私は気になった掃…

MAP
古墳

竹下浅間山古墳

【市指定史跡】7世紀の前方後円墳!横穴式石室のみ復元されています。

走行中に古墳の看板があり、気になって行って来ました。案内の看板があったのですが、住宅地でどこだかわからずに、周辺を一周…

MAP
うどん・そば

そば工房111

北海道幌加内産玄そばを石臼挽き・打ちたて風味のお持ち帰りそば専門店!

本日、お蕎麦をいただきました☆彡余り私は蕎麦好きではありませんでしたが、そば工房111さんのを食べたら大好きになりまし…

MAP
カフェ・喫茶店

4丁目さくらcafe

野菜たっぷり健康ランチと自家焙煎珈琲のお店♪

「野菜たっぷり」ランチをいただきたくて、初めて伺いました。プレートランチのメインはお肉かお魚から選べ、この日、お肉はハ…

MAP
洋菓子・和菓子

ニュー虎屋

店内も駐車場も広々リニューアル!四季折々の和菓子&洋菓子をご提供

クリームたっぷりブッセ(1個200円)を購入しました。たくさん種類がありますが、今回はゆず、カフェオレ、いちご、チョコ…

MAP
カラオケ

カラオケカフェ 風花

カラオケは「聞かせてなんぼ」♪歌って聞いて拍手して…皆で盛り上がろう!

清原台幹線沿いカラオケカフエ風花オープンされたことを耳にして、早速仲間と行き!我々ちょっと冷たいグラスで!マスター&マ…

MAP
食堂

とく富

ゆったりした店内、広く明るい厨房とこだわりの店。

そば屋さんですが、洋食メニューがとても充実しています。ランチでカニクリームコロッケとコルドンブルーを頼み、2人でシェア…

MAP
焼き芋

焼いも処 いもはぜ

【季節営業10月~6月 土日限定】石焼き芋とコーヒー豆の店

幹線道路からは外れていて ちょっと 目立たないところにある焼き芋屋さん。土、日しか営業していないそうです。のぼりを頼り…

MAP
とんかつ

お食事処 とんかつ・手打ちそば とっちゃん

清原工業団地すぐ近く!おいしいとんかつ&手打ちそばをぜひ

お蕎麦が食べたくて検索していたんですが、とっても美味しそうなカツ丼に惹かれ足を運んでみました。ミニカツ丼とお蕎麦のセッ…

MAP
カフェ・喫茶店

純喫茶 ランド

大正ロマン漂うデコラティブな世界…

レトロな雰囲気が漂う「純喫茶 ランド」さん。もう、純喫茶って響きがよいじゃないですか。クリームソーダが飲みたい。その思…

MAP
ラーメン

麺 蔵蔵(ZAZA)

赤いタイル張りのオシャレな店内で、ひとつ上のラーメンを。

平日休みだったので、蔵蔵さんにお邪魔しました。つけとろ味噌(大盛り)に餃子を注文。麺は平打ち縮れ麺、スープはとろーりク…

MAP
ラーメン

らぁ麺 昌

お客様がワクワクするような他のお店では味わえないライブ感をぜひ!

ずっと気になっていたお店です。ようやく行ってきました。外の食券機で先ずは食券を買います。辛いらぁ麺は、台湾ラーメンの様…

MAP
公園

清原南公園/清原南公園野球場

野球場も併設。芝生広場でのびのび遊べる公園です。

健康増進の為に散歩しに来ました。日陰が多く、緩やかなアップダウンがあり、とても良い散歩になります。出入り口も複数ありま…

MAP
ラーメン

くるまやラーメン 鐺山店 

創業以来変わらぬ美味しさを追求、自慢の味噌ラーメンをご賞味ください!

なんだかんだで定期的に通っているんだよなー。ここでは味噌しか食べないです。ニンニクと生姜のスープの味が良く、リピーター…

MAP
パン

オパーリン

創業40年、昔ながらのパン屋さんです

用事を済ませた帰り道。この辺りでパン屋さんはないかなと探して買いに行きました^ ^ 惣菜パン、チョコやクリームの甘い系…

MAP
ラーメン

Ginger village 村岡屋

新潟のご当地ラーメンを進化させた“村岡屋流生姜醤油ラーメン”!

1日10食限定「生姜Wチャーシューメン(塩)」を券売機で見つけ、好奇心の赴くまま、気が付くと押していました。着丼の瞬間…

MAP
定食

利寿司

作新学院大学の学食カフェコーナーにオープン♪

作新学院大学内の学食が美味しいと雑誌で読みいってきました。正門の管理室に一声かけると場所を案内してくれました。News…

MAP
パン

ひばりパン工房

みんなで‘天然酵母’のおいしいパンを作っています♪

友人とランチのパンを買いに行きました。お昼時でお客さんが多く、3人入ると身動きが取れないのでいつもはぐるぐると決められ…

MAP