【ゆいの杜エリア】ライトライン沿線おすすめスポット | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【ゆいの杜エリア】ライトライン沿線おすすめスポット

LRTが開業した今だからこそ行きたい、ゆいの杜西停留場・ゆいの杜中央停留場・ゆいの杜東前停留場から徒歩30分以内のスポットをご紹介します。
掲載スポットの一部は、宇都宮駅東口停留場の駅務室や車両基地などに設置されている「ライトラインおさんぽブック」でも紹介中!冊子を片手に、まちの散策をお楽しみください。

絞り込み:

全て 食べる 買う 遊ぶ
公園

唐桶宗山公園

芳賀町の宇都宮市寄りにある唐桶溜を中心とした自然豊かな公園です♪

暖かい日差しの中、芝生でお弁当をたべたり、遊具で遊んだり、釣りを楽しむ方たちがたくさんいました。桜はまだ五分咲きぐらい…

MAP
ガーデニング・造園・園芸

ゆいの杜ガーデンセンター

良質な花をリーズナブルな価格でご提供します。

新しい店舗になってからのほうがよく利用させていただいてます。やはり新しい店舗は以前よりも目立つ立地であるし、外観も素敵…

MAP
ステーキ・ハンバーグ

ステーキハウス杣

仕入れから食材全て手造りで、体に良い食事を

ステーキが食べたくなりランチ時にお邪魔しました。ステーキランチの200gをいただきました。焼き加減も私好みでバッチリで…

カフェ・喫茶店

cafe IVANO

イタリアンテイストの隠れ家cafe♪

大好きなミックスサラダとパスタを食べました!サラダはピッコロサイズ¥580を食べました。サラダボールの中はシャキシャキ…

和食

道場宿 おもち茶屋

大正初期の趣きのある佇まいの中で、ごゆっくりおくつろぎくださいませ♪

【鍋焼きうどん御膳(冬季限定)】お気に入りのおもち茶屋。落ち着いた素敵な店内です♪ 鍋焼きうどんはお餅いり。小鉢や抹茶…

MAP
洋菓子

杜のパティスリー ぐるまん 

全てぐるまんで製造しています!こだわりのケーキを是非!

「ゆいの杜ポテト(1個255円)」という焼き菓子を購入しました。崩れ落ちそうなホクホクの本体の中にサツマイモの小片が入…

公園

テクノさくら公園

テクノポリスセンターの西側にある、広々とした公園です。

すぐ横を通りかかったので寄ってみました。生活圏ではないのでとても新鮮な気持ちで寄らせていただきましたが視界良好、健康器…

MAP
うどん・そば

手打ちそば・うどん 若森

自家製粉国産二八割手打ちそば・うどん!天ぷら揚げたてサックサク♪

蕎麦好きさんに誘われていきました。ランチど真ん中に着いたので、店前の駐車場は停めるところがなく、行けないかなと思いきら…

MAP
和風居酒屋

居酒屋 こふで

元魚屋のノウハウを活かし、いつでも新鮮な海鮮料理をご提供しております!

店舗前のテントで販売されているお惣菜やつまみを購入。つまみは少しずつ食べられるパックになっていたり、1人飲みに良さそう…

MAP
創作和食

旬彩ダイニング 櫻月堂

手間と時間をかけたデミグラスソースのビーフストロガノフがお勧め!

日曜日だからランチがあるかどうかと思って行ったのですが、ありましたぁ♡前菜とドリンク付きの明太子クリームパスタ¥145…

MAP
カフェ・喫茶店

Filo  

お得に満腹♪アットホームな昼カフェ&夜カフェ

ハートメリアさんの教室が2階でありました。ドリンク付きだったので、コーヒーをお願いしましたが、私好みの味でとても美味し…

MAP
からあげ

元祖からあげ本舗 唐太郎 ゆいの杜店

からあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門・塩ダレ部門☆W金賞受賞☆

家族の集まりがあり、唐揚げをお持ち帰りしました。塩としょうゆ味にしました。一つが大きくて、ジューシーで衣はサクサクでと…

MAP
ラーメン

煽り味噌らーめん 正宗

煽り仙台味噌&Wスープの絶品!味噌らーめん☆

仕事終わりに4人でラーメン^_^若さは盛り具合に現れるようで特盛や大盛のオーダーが続くなか自分は【トロ旨角煮味噌ラーメ…

MAP
からあげ

元祖からあげ本舗 煽り味噌らーめん正宗 出張店

からあげで、日本の飲食店を元気に!

ランチ~ラーメンとお供に からあげ6コ 初めてではなく数回目になるかなぁ?大きいサイズで美味しかったです。レシートと個…

MAP
パン

純生食パン工房 HARE/PAN ゆいの杜店

食べてわかる、こだわりの焼きたて食パン。毎日食べても飽きのこない味!

ゆいの杜のパン屋さんに初訪問です。キミとホイップが宇都宮にオープンしたので3日前に予約できました。せっかくなのでとなり…

MAP
洋菓子

Canneletier COLORIS ゆいの杜店

那須御養卵を使用したカヌレ専門店です♪

仕事帰りの平日に、初利用。LINE登録で、その場で100円引きしてもらいました。4個入りで、限定品は+100カフェモカ…

MAP
とんかつ

とんかつ みくりや

こだわりのとんかつや逸品料理をぜひご賞味ください!

ゆいの杜に人気のとんかつ屋さんがあると知り予約して伺いました。平日の開店に合わせて予約して行って大正解!あっという間に…

カフェ・喫茶店

さかい珈琲 宇都宮ゆいの杜店

“癒し・ゆとり・くつろぎ”の空間で、美味しい珈琲を…

13時頃、母と行きましたがなんと満席!少し待って席へ案内されました。女性同士がやはり多いですね~。人気店なんだなと思い…

MAP
焼肉

焼肉きんぐ ゆいの杜店

お席で注文!テーブルバイキング☆新鮮なお肉と豊富なサイドメニュー♪

予約をして来店。予約なしだと90分待ちになってました。今回もきんぐコースに。韓国のフェアをやっていて、ブルダックやチヂ…

MAP
焼肉

焼肉 みやま

県内ではめずらしい佐賀牛にこだわっておだししており

焼肉が食べたくなりまして、昼時にひとりで来店いたしました。駐車場も広くてすんなり駐車出来ました。焼肉をお腹いっぱい食べ…

MAP
しゃぶしゃぶ・すき焼き

しゃぶ葉 宇都宮ゆいの杜店

しゃぶしゃぶと新鮮野菜が食べ放題♪

野菜をしっかり食べたくて、休日お昼に利用しました。しゃぶしゃぶと一緒に、カレーやソフトクリーム等も食べ放題、美味しくお…

MAP
ラーメン

満天家 ゆいの杜店

やっぱりこの味。味噌らーめんは満天家。

栃木県内にチェーン展開している満天家。今回はゆいの杜店に訪問しました。いただいたのは、ランチサービスのらーめんセットで…

MAP
寿司

魚べい ゆいの杜店

回転しない寿司店舗。お寿司110円が80品以上。

昼食を残り物で済まそうと考えているところに嫁いだ娘が孫(1歳8か月)を連れてやってきたので、夫さんが電話注文してお寿司…

MAP
ラーメン

麺屋虎龍

正統派豚骨☆濃厚なうまみと奥行きあるコクが魅力!

寒い日はやっぱりラーメンが食べたくなりますよね。「福岡久留米の継承豚骨ラーメン」を食べました。こちらでしか味わえない濃…

MAP
定食

やよい軒 宇都宮テクノポリス店

お店で手づくり、炊きたてごはんのおいしい定食!ごはんはおかわり自由♪

カキフライの季節が来たので、いろんなお店のを食べ比べ!アプリクーポンが使えたり便利!タルタルソースもたっぷりでとても美…

MAP
ラーメン

ラーメン山岡家 テクノポリスセンター店

一度食べたらクセになる!ガツンと濃厚なラーメンをお届けします。

朝ラーメン食べました。朝は、梅もあり、さっぱりと食べられるのでタイミングがあえば食べたくなります。安いし替え玉したくな…

MAP
ファミリーレストラン

Joyfull 宇都宮テクノポリス店

もっと身近なレストランへ

平日お昼すぎに伺いました。店内は待つことなく座れました。日替わりランチのしょうが焼き&からあげ定食を注文。ライス大盛り…

MAP
中華料理

暖龍 テクノポリス店

木の温もりあふれるくつろぎ空間で本格中華料理を!!

11品出るコース料理を食べました。中華といえば…と想像する料理が出てきて最高です!店員さんも感じの良い方多い!!

MAP