【県央】とちぎの地酒が飲みくらべできるお店★31選 | 宇都宮市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【宇都宮市】

【県央】とちぎの地酒が飲みくらべできるお店★31選

絞り込み:

全て 食べる 買う
ラーメン

花の季 ねぎぼうず

ちょっと飲めるラーメン屋さん

呑んだ帰りに、もう少しちょい呑みと〆のらーめんが1件で叶うこちら。カブ塩昆布と餃子Wと〆にバカうまらーめんを頂きました…

MAP
和風居酒屋

酒守 勘兵衛

JR宇都宮駅すぐ☆県内外の銘酒・焼酎など驚きの品ぞろえ♪

同僚が予約してくれたので行ってきました!忘年会シーズンだからか混んでました!最初のお刺身以外撮る暇もなく盛り上がり、と…

和風居酒屋

遊膳や 宇都宮店

昼ランチ、夜居酒屋。安心安全で新鮮な食材を!

ランチに2人で初訪問しました。私はミニ天丼➕蕎麦を1000円。ご飯は小盛りで蕎麦は温かい蕎麦を。提供は早かったですが、…

MAP
酒屋・リカーショップ

嶋田屋酒店宮みらい店

女性1人でも入りやすく、立飲みできる酒屋がオープンしました!

普通の酒屋さんかと思いきや…なんと昼間から立ち呑みできちゃう?オサレ〜なお店でしたぁ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪お酒も一升瓶…

MAP
和食

ゆっくり、ゆったり、料理とお酒

美味しいお酒が楽しめるバーができたと聞いて友人と3人でお邪魔しました。女性お二人でやっているバーで全国の希少なお酒がた…

MAP
和風居酒屋

楽味

深夜も営業!多彩なメニューをお楽しみください。

近くで打ち合わせがあったので、早めのランチに行きました。焼肉定食を頼み、ランチセットに含まれているドリンク(ジンジャー…

MAP
和風居酒屋

いろどりダイニング いざ酔

那須鶏の白レバーがメインの焼き鳥屋です。こだわり抜いた鶏料理を是非!

名物の【白レバー】をはじめ【アスパラベーコン巻き】、【マグロ中トロ刺し】、【カマンベールチーズフライ】などをいただきま…

寿司

すし割烹 えんどう

毎日市場に足を運び、その日仕入れた鮮度抜群のネタをご提供いたします。

身内の誕生日を祝う席をこちらでお願いしました。節目だったためちょっといいお店がいいなあと。都合で少し遅い20時からから…

MAP
創作居酒屋

オリオン横丁

宇都宮各地のおいしさを集結!全メニューを1つの席でお楽しみいただけます

主人の誕生日を兼ねて、宿泊を兼ねて宇都宮で飲むのに選びました。2〜3年前にも行ったが飲んだのは主人のみ、今回は私も飲み…

MAP
和風居酒屋

一軒め酒場 東武宇都宮店

毎日が激安・品質が自慢

かなり久しぶりに行きました。値段は上がっていましたが、それでもお手軽に頼めるくらいの料金設定で有難いです!写真はにごり…

MAP
割烹・懐石料理

旬味割烹 三日月

地下への階段を降りると広がる、隠れ家的異空間。

東武百貨店前の地下にあるお店です。カウンターに、テーブル席から、小上がり席と使い勝手が良いです☆本日のおすすめ「旬味五…

割烹・懐石料理

四季料理 はな坊

長崎直送の珍しい魚も食べられる店

ランチで大切な友達とゆっくり美味しいものを食べたい時に伺います。コロナ対策きちんとされていたので、ゆっくり食事とお喋り…

MAP
割烹・懐石料理

ホテル東日本宇都宮 日本料理 漁火

癒しの屋内庭園を眺めながら、旬の山の幸、海の幸を堪能ください

【漁火籠ランチ膳】をいただきました。この日はたこの炊き込みご飯が選べました。小鉢がたくさんで、少しずついろいろなお料理…

MAP
割烹・懐石料理

ホテル東日本宇都宮 万葉亭

ホテル敷地内の別邸として日本庭園に囲まれた情緒ある料亭。

こちらでお食い初めをやりました。とても綺麗な畳の個室でバウンサーが用意してあり、お店の方は感じの良い方で最後までとても…

MAP
寿司

寿司割烹 喜多八

粋な心意気でリーズナブルに食せる

念願の喜多八さんにランチで初訪問です^ ^事前に予約、またその際にメニューの注文もしました。今回頼んだものは平日限定の…

MAP
割烹・懐石料理

割烹 たかしま

☆季節の料理を低料金で!個室・宴会場・テーブル席完備

以前、近くを通りがかった時から気になっていて、初めてお邪魔しました。うな重を注文。漬物、肝吸いとともにうな重登場。漬物…

MAP
和風居酒屋

二荒マルシェ

全国各地の美味いものを各種取り揃えております

インスタで見たおつまみが気になり2022年6月8日にオープンした居酒屋に初訪問しました。本日お休みをいただいたので17…

MAP
焼き鳥・串焼き

串焼き かめや

アットホームな空間で癒されるお店です♪

飲み会でお邪魔しました。居酒屋さんとかで焼き鳥をいただくことは これまで何度もあったけど、「串焼き屋さん」に入ったのは…

MAP
寿司

肴と日本酒 克

宇都宮で海鮮と日本酒が自慢の店。只今マグロ祭開催中!

気まぐれランチをいただきました。平目とカツオ丼カツオ新鮮でプリプリでした。油淋鶏はカリカリ熱々で美味しかったです~ライ…

MAP
焼き鳥・串焼き

TORI-MARU

鮮度抜群の栃木しゃもと各地の美酒で楽しむ

宇都宮に転勤してきて何度かお邪魔しております。焼鳥は勿論の事、日本酒や焼酎も充実していてとてもお勧めできるお店です。大…

MAP
寿司

sushi 光華

大将が厳選した産地直送の素材を、心を込めてお造りします。

2024年1月25日オープンのお寿司屋さんに初訪問です。オープン翌日だったので電話で予約して訪問しました。注文は「握り…

MAP
郷土料理

銀座あまくさ 宇都宮店

本場九州熊本の味をお楽しみください。

本日、幕張出張で帰りに居酒屋新幹線で軽く飲み小腹が空いたので未訪問のお店を探し初訪問です。注文は「明太出巻玉子 630…

MAP
定食

肴処 九十

昼も夜も、新鮮な魚をご堪能ください。

出掛けるのが少し遅くなり、一巡目には入れませんでしたが美味しい魚のためなら待つのも苦ではありません。いつも人気で早い時…

MAP
寿司

四季彩 六花

お寿司ランチならこちら!

マグロのホホ肉が柔らかくてうまい。鮮魚が新鮮でうまい。日本酒の酒類が多くて飲み比べが楽しい。接客が丁寧で居心地が良い。…

MAP
和風居酒屋

旬菜キミスケ

自家農園を中心に栃木の食材と地酒・本格焼酎を堪能。

奥に長細い店内で隠れ屋のような店内、店主さんの手作りの料理と地酒や焼酎が揃っています。ボードに和食ベースのお品書きが書…

MAP
和風居酒屋

味楽 ろく

宇都宮「餃子通り」に旬の味覚とお酒を楽しめる店としてオープン♪

【味楽 ろく】餃子通りにあります。予約して伺いました。店内は和風で木の温もりが感じられ落ち着いて良いですね。旬の素材を…

MAP
名産品・特産品

おいでよ!とちぎ館

栃木県の観光と県産品の情報館!

「おいでよ!とちぎ館」に行きました。シンボルロード沿いにあります。餃子や地酒を始め栃木のお土産や特産品が販売されていま…

MAP
割烹・懐石料理

日本料理 簾(宇都宮東武ホテルグランデ)

ランチからご宴会、七五三や節句などご家族のお祝いや大切な集まりに

今月お誕生日を迎える自分へのご褒美に初来店。事前に予約してランチに行きました。 台風接近のため、途中豪雨に見舞われまし…

MAP
カフェ・喫茶店

MOM’S kitchen

お子さま連れでも安心できるランチ&スイーツ★キッズスペース・託児所併設

宴会で居酒屋マムズキッチン。手作りお・も・て・な・し料理。おいしいの連呼。わたしは日本酒(純米酒)が好きなのでこちらの…

MAP
うなぎ

土用亭

おもてなしの心を大切にしています!

秋の土用の丑の日(10/22)前に平日18:30訪問。注文は<うな重/並>をご飯少なめ、+…

MAP
寿司

鮨TO創作和食 馳走裕や

鹿沼に京都出現!!厳選江戸前鮨と創作和食でランチからご宴会までOK!!

当日予約をして、出かけました。ここでのお食事は コスパが高い。他では得られない、満足感があります。創作和食とお寿司の組…

MAP