百人百色のカスタマイズとんこつ | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

百人百色のカスタマイズとんこつ

博多 龍ノ髭 宇都宮店

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2010年04月]

白 … 730円

画像

  • 画像

【麺】細麺/多加水でもちっとした食感の九州中細麺と、なんと遠赤外線を当ててよりコリっとした食感の博多細麺から選べるタイプ。どちらも是非固い状態でオーダーを!
【スープ】豚頭・丸鶏/しっかりと下処理をした豚骨を丸鶏と一緒に煮込むことで、まろやかさとバランスが絶妙な味がしっかりした豚骨スープ。
【チャーシュウ】下茹でをした後、タレで合計4時間ほど煮込み、仕上げたとろけるようなチャーシュー。…コレ、とろけます。
【具】もやし・キクラゲ・九条ねぎ・チャーシュー

自慢のメニュー

黒 … 780円

店主が一番好きだというコチラ。黒の正体である“ニンニク・赤たまねぎ”で仕上げたマー油のコクが最大のポイント☆

-----------------------------------------------------

鰹 … 800円

サバ・カツオブシを一日9時間×4日間煮込み、旨味を徹底凝縮することで濃厚なタレ・油を作り上げます。魚好きにはタマリマセン!

-----------------------------------------------------

焼きラーメン … 750円

本場九州ではメジャーな一品。チャンポンをイメージしてもらえればわかりやすいかもしれません。とろみがかってボリュームも満点。

-----------------------------------------------------

つけ麺白 … 780円

ラーメンとは一線を画す太麺をつかった一品。もちもちの食感と濃厚なスープの絡みを楽しんで♪(追加料金で麺は最大1,400gまで増やせます)

-----------------------------------------------------

博多一口餃子(6個) … 250円

ラーメンのお供といえばこれ!一口サイズで食べやすい!お酒のおつまみにも◎!

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

ラーメンって、主役はやっぱり“麺”だと思うんです。うちの麺は全て製麺所に特注をかけて作っているのだけど、その全種類に相当なこだわりを込めてます。種類を沢山作ることは、正直手間がかかる事だし非効率なんですよね。それでもお客さんに喜んで頂けるのならそんなことを気にしてばかりはいられない!って思って頑張っています。やっぱり多くの人に満足をしてもらいたいと思いますからね。博多トンコツはベースさえしっかりしていれば自分の好みに合わせて味を変えることが出来るというところが最大の特徴。何度も足を運んで頂いて、自分好みの味を完成させてもらえたら嬉しいです!味ももちろんですけれど、接客や雰囲気作りにも気をつけて『だれでも入りやすい店』を目指していきますので、是非一度お越し下さい。

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/味の、『ビュッフェスタイル。』

画像

  • 画像

この仕事をしていて日々感じるのが、ラーメン程好みが多様化している食べ物は無いのではないかということ。わかりやすく言えば、“こってり好き”と“あっさり好き”でも意見は分かれますよね?「十人十色」ではなくて、このジャンルはむしろ「百人百色」とでも言った方が良いのかもしれません。そんな事を思いながら見つけたのがこちらのお店。メニューが多い!麺の種類・固さが選べる!無料トッピングで味の調節が可能!と、多種類から自分好みにカスタマイズできるこの一杯はまさに味のビュッフェスタイル!博多トンコツの利点を最大限に活かしているのが随所に感じられます。これが出来るのは間違いなくベースのスープがしっかりしているからこそ。BLACKも自分好みの究極の一杯を探すため、気がつけば思わず3杯の替え玉をしてしまいました。『うちの店は一回来ただけじゃ解らないかもしれませんね。』と話すご主人の言葉が本当によくわかります。皆さんも通って自分好みの一杯を作り上げてくださいね!ごちそうさま!(ちなみにBLACKのお気に入りは白・九州中細麺固め・にんにく・ごまたっぷり・紅しょうがですよ~)
(取材:ブラック)

取材:2010年04月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 博多 龍ノ髭 宇都宮店

博多 龍ノ髭 宇都宮店

豚骨ラーメンの進化形!
宇都宮市東簗瀬1-25-4

TEL:028-635-0029TEL:028-635-0029
FAX:028-635-0029

最新の特集記事