JR小山駅 | 小山市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【小山市】

JR小山駅

栃木県で東京に一番近い新幹線の停車駅「小山」。歴史的観光名所や、飲食店など賑わいのある街です。

小山市まちの駅 思季彩館

ほっとする空間あります。

中心市街地の活性化を目的に設立。人と街を、街と人を、つなげるためのお手伝いをしております。店内にはさまざまな「おやまブランド」の販売と紹介をしております。ご休憩や交流の場として、庭を眺めながらおくつろぎのひとときをどうぞ。

一品香 城東店

醤油ラーメン好きな人々のための醤油ラーメン専門店。

丁寧にとったスープと自家製の焼豚・メンマ・ラー油を使った渾身の醬油ラーメンです。当店特製餃子は、店内の他、向かいの“小山餃子”でご購入・全国配送もできます!ラーメンと餃子、ぜひ一度お召し上がりください。

おやま本場結城紬クラフト館

見て、聞いて、羽織って、本場結城紬にふれてみませんか?

小山市の伝統産業「本場結城紬」のPR拠点として、実演や体験・お土産物の販売など、本場結城紬を満喫できる施設です。結城紬の着心地体験やコースター作り、まゆクラフトなどのワークショップも開催中!

絞り込み:

全て 食べる 観る
歴史・資料館

おやま本場結城紬クラフト館

見て、聞いて、羽織って、本場結城紬にふれてみませんか?

ワークショップに子供が参加しました。紬玉アクセサリー作りで、紬の糸を玉に巻き付けてネックレスを作りました。針を使いまし…

MAP
神社・仏閣

須賀神社

小山市の中心に、こころ安らぐ鎮守の森

節分祭に行きました。事前に豆まきを申し込んで壇上から豆をまきました。御札と飾りひょうたん、福豆をいただき、最後に福引き…

MAP
カフェ・喫茶店

Cafe Q

山小屋風の空間・こだわりのプレスコーヒーでプチアウトドア気分♪

初来店。タコライス目玉焼きよく焼き、大平山、アイスカフェラテ、アイスチャイを注文。タコライスもアイスカフェラテも美味し…

MAP
カフェ・喫茶店

Cafe FUJINUMA

ヴィンテージな雰囲気が漂う店内、街中カフェで過ごすスローライフなひと時

初めて訪問。【おやま和牛ドライカレー】をテイクアウトしました。待ち時間はさほどなくスムーズに受け取れました。店内で待た…

MAP
洋菓子

パティスリー・ローレライ

2世代続く洋菓子店です!パン屋もはじめました♪

最近、ロードバイクで遠くに出かけるときに寄ってきます。途中で食べる、ローレライのスイーツは、最高です。

MAP

JR小山駅 お店検索