菓子工房 Garconのクチコミ(口コミ)・写真|日光市・洋菓子
クチコミ投稿

日光市の洋菓子

クチコミ
78

カシコウボウギャルソン

菓子工房 Garcon

0288-25-3585 0288-25-3585

菓子工房 Garconのクチコミとお返事

クチコミ:76件/常連さん:2
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    113

    霧降大橋を渡った少し先にある、お洒落な菓子工房 Garconさんでケーキを買ってきました。前に焼き菓子をいただいたことがあって美味しかったので期待が膨らみます♪可愛らしいお店に入ると、ショーケースには彩りよく艶やかなケーキたち(*^.^*)♪。その中から、大きくて圧倒的な存在感のあるアップルパイと、森のタルト、苺のタルト、苺モンブランを選びました。瑞々しく甘酸っぱい苺スイーツ、甘すぎずほろ苦いチョコスイーツ、ゴロゴロ入った酸味のある林檎とクリーム・パイの相性が良いアップルパイ。どれもこれも、とっても美味しかったです。特にアップルパイは 買うべしです(*^.^*)♪ (訪問:2024/04/06)

    掲載:2024/04/08
    "ぐッ"ときた! 20
  • ひろら

    ひろらさん

    • (さくら市 / ファン 10)
    総合レベル
    71

    ギャルソンさんでアップルパイと苺モンブラン、苺タルト、森のタルトを購入しいただきました。どのケーキも美味しかったのですが、アップルパイは今まで食べたことのあるアップルパイとは違っていて、パイ生地にリンゴやクリームを挟んでありました。少し硬めのパイ生地に酸味の効いたリンゴが最高でした。 (訪問:2024/04/06)

    掲載:2024/04/08
    "ぐッ"ときた! 16
  • がーりっく

    がーりっくさん

    • (日光市 / ファン 32)
    総合レベル
    53

    今年のクリスマスに、息子達夫婦がさがみやで注文して、ギャルソンの生クリームデコとチーズケーキを買ってきてくれました。デコレーションもとってもかわいいのですが、チーズケーキは、自分でデコレーションするように、クリスマスオーナメントが別に入っている配慮がされていました。 生デコはスポンジがとても柔らかく、生クリームも甘過ぎず、苺もとても甘くて美味しかったです。チーズケーキは、4種類のチーズを使用しているとのことで、とても濃厚でパイ生地に生地が流し込んであり、表面だけを焼いたクリーミーなチーズケーキでした。 今度はお店に行ってみたいと思います。 (訪問:2023/12/24)

    掲載:2023/12/27
    "ぐッ"ときた! 31
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    11月も終わる最終日曜日。神様が「宇都宮に行ったついでに寄るよ」と「寄る」なんて距離じゃないのに、はるばる日光まで来てくれました。せっかく来てくれたのだからと、お気に入りのギャルソンさんでお茶をすることに。ちょうど3時のおやつの時間に来店すると、イートインスペースでは同じくケーキやパフェを楽しむ家族連れの姿が。ケーキとコーヒーを頼み、いつもの窓際の席で待つと、程なくしてケーキが運ばれてきました。今回は、珍しいバタークリームの「ビスキーカフェ500円」と、定番化しつつある「フルーツロール520円」を選択。どこか懐かしいお味のバタークリーム、温かなコーヒーの香りも相まって、何だかノスタルジックな気持ちになります。フルーツてんこ盛りのロールケーキは、ふんわりスポンジとなめらかクリームで安定の美味しさです。窓から見える日光の夕暮れを眺めて、秋の終わりと冬の訪れを感じます。あの家族のように、息子さんと一緒にケーキを食べていた頃もあったなぁ…(しんみり)なんて昔を思い出しながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/11/26)

    掲載:2023/12/05
    "ぐッ"ときた! 58
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    今週末は「にこっぺ」が開催されてるんだよなぁと思いつつ、気がつけば夕方。夕ごはんの買い物に行こうと思ったところ、まだギャルソンさんのこっぺぱんが残っているみたい!との情報をキャッチし、我慢できずに伺っちゃいました。「黒糖きなこっぺ500円」と「わんぱくこっぺ〜ココロオドルスパイシー〜700円」をひとつずつ購入。夕ごぱんにいただきました。わんぱくこっぺは、たまごの上に茄子たっぷりのキーマカレーが乗っています。ピリリとスパイシーなお味で思ったよりも辛めでしたが、下に入ったたまごと一緒にいただくと、私にはちょうど良い辛さでした。続いて黒糖きなこっぺをぱくり。黒糖クリームに黒蜜、たっぷりかかったきなこが最高です。ふあふあこっぺぱんも美味しくて、2つは食べ過ぎかな〜と思いましたが、あっと言う間に完食しちゃいました。また来年も「にこっぺ」開催されるのかな?来年は、もっと色んなお店のこっぺぱんをいただいてみたいです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/09/02)

    掲載:2023/09/07
    "ぐッ"ときた! 56
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    神様が日光に来てくれたので、おやつをいただきに伺いました。前回の心残りが忘れられず、今度こそ「アップルパイ600円」を選択です。その他、神様が気になっていた「ラムレーズンソフト550円」も一緒に注文して、奥のイートインスペースでいただきました。ラムレーズンソフトは、マグカップに入って登場です。たっぷりトッピングされたラムレーズンは、ラムの香りがしっかりしていて、かなり大人なお味でした。何度見てもすごいボリュームのアップルパイは、サクサクのパイ生地にしっかりめの食感の大きなりんご、甘さ控えめなクリームにと、どこから食べても美味しくて大満足の一品です。灼熱の暑さが続く毎日ですが、こちらのお店は穏やかなゆっくりとした時間が流れていて、いつもまったりと過ごさせていただきます。いつも季節のフルーツを使ったケーキが並んでいるので、次回はどんなケーキに出会えるのか楽しみです。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/07/30)

    掲載:2023/08/07
    "ぐッ"ときた! 53
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    暑い暑い三連休の最終日。神様が日光に来てくれました。昨日、こちらのケーキをいただいたばかりですが、アップルパイが食べたくて伺いました。…が、ショーケースに並ぶ美味しそうなケーキの数々…イートイン限定のパフェと、誘惑が多く…迷いに迷った結果、今回は「フルーツロール510円」と「いちごパフェ770円」を選択。「コーヒー400円」と一緒に、窓際のカウンター席でいただきました。フルーツがもりもり入ったフルーツロールは、どこから食べても違った種類のフルーツが出てきます。もっちりスポンジに、ミルキーな生クリームが美味しいです。いちごパフェは、さっぱりひんやりのバニラアイスにいちごジャム、ザクザク食感のフレークで最後まで飽きずにいただけます。気がつけば、外では大粒の雨が降り出していました。雨音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。次回こそは、他の誘惑に負けずにアップルパイを食べようと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/07/17)

    掲載:2023/07/25
    "ぐッ"ときた! 57
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    3連休の真ん中の日曜日、朝からギラギラと太陽が照りつける中、甘い癒しを求めて伺いました。ショーケースに並んだケーキたちはどれも美味しそうで、目移りしまくること数分…。今回は、「ブルーベリータルト510円」と新作の「パッション540円」を購入です。ひとりでケーキ2個も食べるなんて…との罪悪感を半減させるため、神様のお宅に突撃訪問。半分ずついただくことにしました。今が旬のブルーベリーがこぼれ落ちそうなくらいたっぷり乗ったタルトは、甘酸っぱいブルーベリーと、甘さ控えめなカスタードクリーム、さっくりタルト生地に、ダメ押しはミルク感たっぷりの生クリーム!今しかいただけない美味しさに感謝しながらいただきました。濃厚なチョコに、ぷちぷちとしたパッションフルーツの食感と酸味が楽しいパッションは、上に乗ったクリームにもパッションフルーツが。他ではいただいたことのない、新しい美味しさに出会えました。りんご好きな神様が、またこちらのアップルパイを食べたいと申しておりますので、次回は忘れずに購入したいと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/07/16)

    掲載:2023/07/21
    "ぐッ"ときた! 51
  • メイメイda.

    メイメイda.さん

    • (大田原市 / ファン 10)
    総合レベル
    49

    初来店!イートインでアップルパイ、チーズケーキ、ケーキ屋さんのパフェとカフェラテを頂きました(*^^*)アップルパイはパイにリンゴとクリームをたっぷり挟んだサクサクボリューミーなパイで、チーズケーキは甘さ控えめでさっぱり美味しい!パフェはクレームブリュレの下にソフトクリームや砕いたクッキー、ベリーソースがたっぷりなまさにケーキ屋さんのパフェでした!またこのパフェを食べに伺います☆ (訪問:2023/06/01)

    掲載:2023/07/06
    "ぐッ"ときた! 24
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    117

    ゴールデンウィークの最終日。いてもたってもいられなくなり、ケーキを購入するために久しぶりに伺いました。ショーケースに並んだケーキたちは、どれも美味しそうでかなり迷います。悩みに悩み、今回は「レアポン520円」と「もりのタルト450円」を購入。ケーキを持って、那須烏山市の神様のおうちに伺いました。突然の訪問に神様は驚いた様子でしたが、すぐにコーヒーを淹れてくれました。レアチーズとデコポンを組み合わせたレアポンは、デコポンの爽やかな酸味とレアチーズが良く合います。もりのタルトは、香ばしい胡桃が間に入っていて、かなり好みなお味でした。本当は、ホールケーキを用意したかったのですが…。予定が空いていても必ずあえるかわからなかったので…。間に合わせになってしまいましたが、それでも美味しいケーキが食べられて、幸せな時間を過ごすことができました。神様、お誕生日おめでとうございます。来年は、ホールケーキでお祝いしたいです。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2023/05/07)

    掲載:2023/05/30
    "ぐッ"ときた! 56

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。