日光市の洋菓子
霧降の入口。森の中の小さなケーキ屋♪
北海道産小麦や那須御養卵、ビート糖、地元産フルーツ・国産の旬の果物を使い、毎日丁寧に作るこだわりスウィーツ!ワクワクする少年(garcon)の無邪気で遊び心溢れるケーキを取り揃えてみなさまをお待ちしております。
10:00~19:00
月曜日…
14台
メニュー
| ◇アップルパイ 当店はりんごとパイを一緒に焼きません。パイは2度焼きでサクサク。りんごは剥いた皮も一緒に味付けしシャキシャキ。 最後に組み合わせてお出ししています。変わり種ケーキを一度ご賞味下さい |
777円 |
|---|---|
| ◇季節のショートケーキ 卵の香りとふわふわ食感のスポンジに生クリームをたっぷりサンド。 果物は日光産いちご、栃木産いちご、北海道訓子府(くんねっぷ)メロンや桃など、季節によって変わります。 |
702円 |
| ◇チーズケーキ パイ生地のお皿に、4種のチーズとカスタードをブレンドし流し込み、パイ生地を被せて表面だけ焼きます! 中には火を入れていないのでとってもクリーミー。 トースターで軽く焼いてもOK♪ |
702円 |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2026年6月18日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい139
- ケーキ122
- 甘い54
- アップルパイ46
- クリーム42
- 購入30
- フルーツ23
- タルト21
- CHEESE CAKE20
- レモン19
-
今日は母に付き添い??で日光市の霧降高原方面へお出かけして来ました♪用事が終わった後は日光市でお気に入りなケーキ屋「菓子工房ギャルソン」さんへお久しぶりに立ち寄らせて頂きました(*^^*)♡オープン前に到着してしまったので…車の中でちょっと待機。入店すると華やかで個性的なケーキ達が綺麗に陳列されたショーケースと、お優しい笑顔で店員さんが迎えてくれます(*´∀`*)家族分3つ、ケーキを選んで購入させて頂きました♡私は「アップルパイ」兄へは「あじくーたー」母は「モンブラン」☆保冷バッグを持っていたので、蒸し暑い日でしたが一安心。お店の方々と少し楽しく談笑させていただき、ルンルン気分でお店をあとにしました!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝帰宅後、早速「アップルパイ」を味わってみました♡すごい大きくて迫力満点ボリューム満点。あまりにもでっかいアップルパイに目が飛び出そうに(笑)本当にビックリしました( °_° )!!パイ生地はザクザクと非常に香ばしい♪♪甘さと酸味はしっかり強めで、ハッキリしたあじわい。リンゴのシャクシャク食感とポテっとした濃厚ミルキーなクリームの相性が抜群でした♪とっても美味しかったです。初めて食べるタイプの新感覚アップルパイでした。またお伺いしたいですm(_ _)mご馳走様でした!ありがとうございました☆ (訪問:2026/06/14)
掲載:2026/06/16"ぐッ"ときた! 31人 -
久しぶりに、菓子工房 Garconにて、美味しいお菓子をいただきました。今回は、いただいた美味しいお菓子について、お話をしたいと思います。いただいた美味しいお菓子は、写真に掲載しました通り、ミルクソフトクリームの2倍盛りです。濃厚な甘さと爽快感がある美味しいソフトクリームの倍盛りですので、美味しさも満足も倍満喫することができました。このような美味しいソフトクリームは、ここでしか味わうことができません!ビスケットとの相性もバッチリです!皆さんも、是非、食べてみてください。今回も読んでいただき、誠にありがとうございました。 (訪問:2026/05/28)
掲載:2026/05/29"ぐッ"ときた! 13人 -
『Garcon』さんはみなさんのクチコミから、いつか是非行ってみたいと思っていたお店でした。大きな鹿のオブジェのお迎えに意表を突かれ、温かみのある建物に見惚れながら木のドアを開け店内へ。う〜ん!迷うこと間違いなし!のたくさんの種類のケーキ。※アップルパイ(734円)はパイとりんごの仕上げ方が初めての食感で、パイはザクザク&りんごシャリシャリでした。※フルーツロール(626円)は、ヨーグルトを感じる軽くさっぱりしたクリームに包まれたいろいろな種類のフルーツ、それを優しく包むスポンジ。お互いの美味しさを引き立て合うロールケーキでした。※チーズケーキ(669円)は、中はトロリとして甘過ぎない濃厚なチーズ、ほんのりと感じられる酸味、一口ずつ舌の上で楽しみながらいただきました。※ティラミス(702円)は、ほろ苦さと甘さのバランスが最高でした。他にもショートケーキ(702円)や春のティラミス(702円)・レアジャパン(734円)を購入しましたが、文が長くなり過ぎるので書くことは控えます。パティシエが作り出すクリエイティブで遊び心(?)満載のケーキと、温かみがあってそつのない対応をなさる奥さまに会いに、いつかまた『Goraon』さんに伺います。(イートインコーナーでいただいたソフトクリームは、控えめな甘さで添えられた焼き菓子とクランチの食感と合わせていただくと美味しいです!).次回は自家製サングリアをいただけたらと思っています。長文で大変申し訳なく、ここまで読んでいただいてありがとうございました。 (訪問:2026/04/25)
掲載:2026/04/28"ぐッ"ときた! 44人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
基本情報
| 住所 | 日光市所野1550-98 地図を印刷 |
|---|---|
| TEL | 0288-25-3585 0288-25-3585 |
| 営業時間 |
通常 10:00~19:00 |
| 定休日 |
月曜日 その他不定休あり ※定休日が祝日の場合は営業 ※祝日営業の場合は翌日休み |
| 予算 | 130円 ~ |
| 決済 | クレジットカード、 楽天ペイ、 d払い、 au Pay、 Suica、 iD、 QUICPay、 PASMO |
| 席 | カウンター席、 テラス席 |
| 喫煙・禁煙 | 全面禁煙 |
| 設備 | 駐車場 |
| お子さま | ファミリー、 子ども歓迎 |
| バリアフリー | 出入口スロープ |
| 駐車場 | 14台 |
| リンク |
ホームページ |
| 宅配・発送 | テイクアウト |
| 紙トチナビ! | 設置店(紙トチナビ!って?) |
- デート
- お1人さま
- インボイス登録店
特集
セレクト
-
誕生日や記念日に!キャラクターケーキがオーダーできるお店☆16選 大好きなキャラクターのケーキで、大切な人との誕生日や記念日をもっと特別にしませんか?栃木県内でオーダーメイドで似顔絵やキャラクターのデコレーションケーキを作ってくれるお店をご紹介します~♪ (2025/11/21)
-
美味しいケーキが食べたい★イートインできる洋菓子屋さん20選 頑張った自分へのご褒美スイーツや、お買い物帰りに気軽にお茶したりとか、美味しいスイーツが食べたくなることってありますよね。イートインできる洋菓子店をご紹介します。 (2025/11/19)
-
編集部おすすめ!寒くてアツイNIKKO★30 2021年12月発行のフリーペーパー「日光特集」に掲載したお店・スポットを番号順にご紹介♪ (2022/01/11)
















常連さん











