那須町の植物園・花
NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ
簑沢彼岸花群生地のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 彼岸花48
- 花16
- 蕾13
- 見頃11
- 満開11
- 早い8
- 良い8
- 赤7
- 駐車場7
- 美しい7
-
今回は9月30日に訪れました。周辺の田んぼでは稲刈りが終了していましたが、彼岸花はちょうど見頃でした。駐車場は旧 美野沢小学校の校庭利用がオススメです。 (訪問:2025/09/30)
掲載:2025/10/01"ぐッ"ときた! 29人 -
簑沢の見事な彼岸花を今年も見てきました。夏の猛暑で咲き始めが遅かったらしく、まだ楽しめましたよ(暑さで枯れ気味の花もありましたが、これから咲く蕾もたくさんありました)。広々と咲く彼岸花は、遠目に見ても近くで見てもとっても美しかったです。 (訪問:2025/09/28)
掲載:2025/09/30"ぐッ"ときた! 22人 -
簑沢彼岸花群生地に行ってきました。たくさんの彼岸花が咲いておりましたが、まだまだつぼみもあってこの先も楽しめそうです。ライトアップのイベントもあるようなので夜も良さそうですね! (訪問:2025/09/28)
掲載:2025/09/30"ぐッ"ときた! 13人 -
今年も秋のお彼岸が過ぎて、彼岸花群生地が見頃を迎えています。朝一で朝露で鮮やかに映える彼岸花が美しいです。水辺や刈り取りの終わった田んぼを背景にして写真を撮ると感動です。ここは黒羽から白河に向かう途中。義経や弁慶、芭蕉も通ったと言われています。しみじみ^_^ (訪問:2025/09/26)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 34人 -
簑沢の彼岸花。 今年も行って来ました。 今を盛りに咲く 彼岸花をアップで撮影。 重いレンズを持って行ったかいあって みずみずしい花を撮ることができました。彼岸花はあっという間に終わってしまいますが、あと 1週間ほどは楽しめそうです。 (訪問:2025/09/24)
掲載:2025/09/25"ぐッ"ときた! 22人 -
まだ早いかなと思いましたが、稲刈りが終わる前に、彼岸花と黄金色の稲穂とのコラボが見られればと、行ってきました。まだ五分咲きぐらいでしたが、晴れた空のもと、気持ちのいい散策ができました。 (訪問:2025/09/23)
掲載:2025/09/25"ぐッ"ときた! 16人 -
大好きな彼岸花。今年はどんな咲き具合かなぁとお昼頃伺ってみました。暑さのせいなのかわかりませんが、今年は全体の1割程度が咲いているだけの状態で蕾がほとんど。気のせいかもしれませんが、昨年よりも蕾の数が少なく感じ、暑さのせいかしら?と素人ながらに感じてしまうほど。4枚目の写真、満開になれば斜面が紅く色づくので圧巻ですが、今年はまだまだの予感。それでも咲いててくれる子達は細い花弁をシュッと上に行儀良く伸ばして凛とした姿を見せてくれました☆稲の刈り入れも終わってしまった田んぼが多かったですが、美味しいお米になって既にお腹に入ったのかも!と思うと感慨深いです。紅く美しい彼岸花、週末過ぎが見頃かなぁって感じです。 (訪問:2025/09/21)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 35人 -
簑沢彼岸花群生地に行って真っ赤な彼岸花を楽しんできました。時期的に終わりかけの彼岸花もありましたが、丁度良い彼岸花もたくさんあり、きれいな景色を見ることができました。 (訪問:2024/10/06)
掲載:2024/10/08"ぐッ"ときた! 16人 -
昨年、初めて行って感動した簑沢彼岸花群生地に今年も行くことが出来ました。ピークは過ぎたようで中には枯れてしまった花もありましたが、まだまだキレイに咲く花も多く、遠目に見ると、緑の斜面に赤い絨毯を敷いたようで、本当に美しかったです♪ (訪問:2024/10/05)
掲載:2024/10/08"ぐッ"ときた! 22人 -
何年かぶりに訪問しました。今年は猛暑だったので、彼岸花の開花も遅れた様で、10月に入って見頃を迎えてます。朝早く行くと人や車が少なくて、ゆったりと鑑賞出来ますよ。彼岸花って何となく不思議な色合いで、少し神秘的な美しさですね^_^ (訪問:2024/10/02)
掲載:2024/10/04"ぐッ"ときた! 39人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。