那須町の植物園・花
NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ
のどかな田園に広がる色鮮やかな彼岸花をお楽しみください☆
平成20年に「那須ブランド/簑沢彼岸花公園」として認定されました。「義経伝説のみち」沿いにあり、かつ「とちぎのふるさと田園風景百選」にも認定されております。
7台
おすすめ
| ◇9月下旬が見頃です。 | |
|---|---|
| ◇のどかな田園が広がる中、色鮮やかな赤が映え、キレイな風景を満喫できます。 |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2014年10月29日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 彼岸花56
- 花19
- 満開14
- 蕾14
- 見頃11
- 早い9
- 良い9
- 駐車場9
- 雨9
- 赤8
-
今年も彼岸花のライトアップがあると聞き、19時半過ぎにお邪魔しました。今年は雨ではなかったので、見に来られてる方もちらほら。全面がライトアップされてるわけではないので駐車場からは真っ暗ですが、スマホのライトでのんびり散策開始!ちょうど満開になった彼岸花、一部蕾もありましたがすごーく綺麗に咲き誇り幸せ気分☆夜に見る彼岸花はどこか妖艶で、違う世界への入り口へ案内されてしまいそうな魅力がありますね。月も出ていて彼岸花と月のコラボも楽しめ大満足の夜散歩になりました。開催してくださる皆さんに感謝です^^ (訪問:2026/09/22)
掲載:2026/10/01"ぐッ"ときた! 29人 -
蓑沢小学校近くの彼岸花群生地に初めて訪れました 花の色があせていたので、一週間早く来れば良かったです 駐車場は小学校が広くて良いと思います 来年は早めに訪れたいですね (訪問:2026/09/27)
掲載:2026/09/29"ぐッ"ときた! 12人 -
数年ぶりに訪問しました。相変わらず整備が行き届いており、とても見学しやすい環境です。平日の朝7時30分に訪れたため、観光客は数名ほどで、静かな時間の中、ゆっくりと景色を楽しむことができました。満開のピークはやや過ぎていたようで、一部には枯れ始めている花も見られましたが、それでも全体としては十分に美しく、見応えがあります。数日ぶりの晴天に恵まれ、澄み切った青空と鮮やかな赤い花のコントラストは本当に見事で、思わず足を止めて見入ってしまうほどでした。久しぶりに訪れて、「やはり来て良かった」と心から感じました。現在はライトアップも行われているようで、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気が楽しめそうです。車で10分ほどの場所に道の駅もあり、トイレや食事に困ることもありません。訪れる時間帯としては、やはり朝がおすすめです。人も少なく、落ち着いた空気の中で、ゆったりと花を楽しむことができます。 (訪問:2026/09/25)
掲載:2026/09/29"ぐッ"ときた! 10人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
特集
セレクト
-
【那須】編集部おすすめ!コーヒーの聖地へ…秋の那須SPOT31 2021年10月発行のフリーペーパー「那須特集」に掲載したお店・スポットを番号順にご紹介♪ (2024/08/28)
花特集
-
彼岸花 秋の彼岸の頃に開花することにちなんで、一般的には「彼岸花」と呼ばれていますが、曼珠沙華(マンジュシャゲ)という別名も有名ですね。口に含まなければ中毒症状を起こさず、モグラやネズミを寄せ付けない効果も…






常連さん












































