宇都宮市の和食・食堂
築地食堂 源ちゃん FKD宇都宮店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 旨い133
- 定食71
- 丼68
- 美味しい58
- 源ちゃん52
- ご飯49
- 脂45
- 肉42
- フライ34
- メニュー33
-
源ちゃん食堂、春のメニューに衣替えです。食材としては鰹、鰆、烏賊ですね。今日は鰹たたき 山葵塩麹漬け丼です。春は鰹ですね。キリリと効いた山葵とコクの出る塩麹で、鰹独特の臭みが消えて、爽やかに食べられます。鰹や酢飯もたっぷりでボリュームも有り。旨いです^_^ (訪問:2025/03/10)
掲載:2025/03/14"ぐッ"ときた! 34人 -
今日は源ちゃん食堂で昼ご飯。今年は鰤の当たり年。脂がのって旨くて安いですね。寒鰤三種丼です。刺身、炙り、叩きで其々の旨さと食感が楽しめます。サクッと色々な鰤が少しずつ楽しめます。小鉢の鶏からも何気に旨い。美味しゅうございました^_^ (訪問:2025/02/18)
掲載:2025/02/21"ぐッ"ときた! 35人 -
ぶり照り焼き定食です。冬はぶりですね。脂ののったぶりの照り焼きは旨いです。肉厚で甘辛いタレで煮付けてあるぶりは冬のご馳走。ご飯にもマッチ。旨いです^_^ (訪問:2025/02/10)
掲載:2025/02/17"ぐッ"ときた! 33人 -
源ちゃん食堂には頻繁に行きますが、王道の源ちゃん丼は初めて注文です。鮪、蛸、松前漬等トッピングが華やか。出汁醤油で食べ進めで、最後はとろろを掛けて食べます。とろろはウニ入りでコクのある味。これで税抜で千円以下は凄い。旨いです^_^ (訪問:2025/02/07)
掲載:2025/02/07"ぐッ"ときた! 52人 -
寒ぶりが美味しいですね。今日はトロぶりたたき定食です。脂がのったぶり刺し。炙りと酢の効いたタレでのたたき。程よく脂が落ちてさっぱり感が出てきます。たっぷりの薬味ともマッチ。ご飯に合います^_^ (訪問:2025/01/30)
掲載:2025/01/31"ぐッ"ときた! 40人 -
久々の訪問です。今日は旬の寒ぶり。寒ぶり三種丼です。刺身、炙り、麹和え、これにて三種。刺身は脂がのっていて、炙りは少し脂が飛んで、香ばしさが出ますね。麹和えはコクや深みが出る感じ。夫々、個性を出していて、最後まで楽しめます。なかなかの出来ですね。流石、源ちゃん。ぶり繋がりでブリカマの煮付けにも惹かれました。近い内に、また来ねば^_^ (訪問:2025/01/21)
掲載:2025/01/24"ぐッ"ときた! 40人 -
熊ちゃんさんの口コミをみて前から行きたかったお店です。FKD宇都宮店に買い物があったので初訪問できました。注文は「玉手箱 1,290円」栃ナビクーポンでドリンクサービス。味噌汁、漬物、甘味付き。3つのどんぶりが選べます。・いくらとサーモン・本日の市場丼・海老ときすの天丼3種類のどんぶりを楽しめました。 (訪問:2024/11/22)
掲載:2024/11/22"ぐッ"ときた! 37人 -
源ちゃん食堂で昼ご飯。そう言えば、今年は秋刀魚を食べなかったなぁ。まごまごしてる間に冬になってしまう。という事で、秋刀魚の塩焼き定食です。今年も細身ながらも脂はのってます。ご飯に合いますね。やはり季節の物は食べないとね^_^ (訪問:2024/10/30)
掲載:2024/11/05"ぐッ"ときた! 36人 -
久々に源ちゃん食堂でランチ。秋も深まり、牡蠣の季節。牡蠣の食べ方ではフライが一番好きです。旨味がもれなく詰め込まれている気がします。大振りの牡蠣フライが四つも付いて、ボリュームも満点。大満足なランチです^_^ (訪問:2024/10/23)
掲載:2024/10/25"ぐッ"ときた! 44人 -
今日はトロサーモン丼です。脂ののったサーモンって旨いですね。鮪のトロ並の味を安く味わえます。本当の鮪のトロもなってます。酢の効いた酢飯でキリリと旨い感じ。手頃な昼ご飯です^_^ (訪問:2024/09/25)
掲載:2024/09/30"ぐッ"ときた! 33人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。