古民家カフェ/染織工房 yumeyaのクチコミ(口コミ)・写真|那須町・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

那須町のカフェ・喫茶店・インド料理

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
62

コミンカカフェ/センショクコウボウユメヤ

古民家カフェ/染織工房 yumeya

0287-78-3272 0287-78-3272

古民家カフェ/染織工房 yumeyaのクチコミ

クチコミ:62件/常連さん:1
  • ゆっきー303

    ゆっきー303さん

    • (茨城県 / ファン 4)
    総合レベル
    10

    ソバ粉のガレットが食べたくて、前から気になっていたyumeyaさんへ。対向車とすれ違えない細い道を不安に思いつつ進むと、庭に小川が流れる古民家へ到着。テーブル席、お座敷等ありますが、私達は囲炉裏席を案内されました。この時点で満席。店内に連れられてきたワンちゃん達はとてもおりこうさんで静かにしていました。私がオーダーした「季節限定ガレット」は野菜の彩りがとても映えて美しく、生地の間には肉味噌が挟んであって食べごたえのある一品でした。セットのサラダはドレッシングが美味。選べるドリンクは「ジンジャーソーダ」をセレクト。素材の味を引き出した大人の本格的なジンジャーソーダでとても美味しかったです。冬の那須の古民家で、ゆったりと美味しいお料理を頂けてとても良い時間を過ごせました。ガレットがお好きでなくても、カレーや唐揚げ等のメニューもあるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか! (訪問:2024/02/17)

    掲載:2024/02/21
    "ぐッ"ときた! 17
  • くろーばー

    くろーばーさん

    • (宇都宮市 / ファン 14)
    総合レベル
    19

    栃ナビさんで検索し一目惚れ。初来店です。自然が大好きなので行ってみたら素敵な古民家を改装した店内、お店の前を流れる小川も素敵でした。ココロがとても落ち着くお店です。季節限定、『夏野菜のマリネガレットセット』彼は『スープカレーセット』チョイス。ガレットの中央には半熟玉子がとろーり色々な夏野菜のマリネがのっており見た目も素敵。ガレットのお味も最高でもっちりパリッ。夏野菜のマリネとの相性も抜群でした!自家製コーヒーも濃厚でおいしかったです。ゆっくり、素敵な時間とお料理を堪能出来ました。ワンちゃんもOKなお店でテラス席もあり、ワンちゃん連れの方も多かったです。店員さんも柔らかな方。見渡す限りの大自然、落ち着く古民家慌ただしい日常を忘れさせてくれました。リピート確定です。 (訪問:2023/09/26)

    掲載:2023/09/28
    "ぐッ"ときた! 26
  • めるめる

    めるめるさん

    • (東京都 / ファン 3)
    総合レベル
    9

    長く那須に別荘を所持していますが、こんなに近くに素敵なお店があったのに気づかず、初めておじゃましました。ガレットとスパイスカレー、スープカレー…悩んだ末今回はガレットで!季節のガレット、肉味噌と野菜の和風のガレットでしたが、とても新鮮で美味しかったです。次回はわんこも連れておやつガレットをいただきに来ます。 (訪問:2023/06/08)

    掲載:2023/06/08
    "ぐッ"ときた! 21
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    15時半前に美味しいスイーツを求めてお邪魔しました。定番のメニューも魅力的ですが、期間限定のメニューも魅力的!今回は『桃とブルーベリーのチェー600円』『マダムのアイスティー550円』と、どちらも期間限定のメニューでチョイスしちゃいました。チェーはストレートグラスに入った夢屋オリジナルなアレンジスイーツ。たっぷりの桃が上にも下にも入っていてジューシーでスゴく美味しい☆もちもちプルンとしたミルクプリンも入っていて、シャーベットのようなひんやり部分があったり、餡が入っていたりと食感も豊かで大好きなお味でした。香りが良いアイスティーとの相性もバッチリでスゴく素敵なティータイムになりました♪ (訪問:2021/08/15)

    掲載:2021/08/20
    "ぐッ"ときた! 44
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちら、しばらく改装のためお休みされてましたが、この度リニューアルオープンされたので16時少し前にお邪魔しました。お席の配置など少し変わっているのと、畳が張り替えられていたりと、よく知っているお店なのになんだか新鮮な気分。『ルバーブとブルーベリーのガレット800円』『マサラチャイ550円』ドリンクはフードとセットで150円引きに。ジンジャーチャイも気になったので次回に是非。到着したガレットはリニューアル前と比べ形が変わってる!!またルバーブが居ない?と思って食べてみたら折り畳まれた中にたっぷり入っていてほどよい酸味と甘味がとっても美味しい☆やっぱりここのガレット最高です。またスパイシーなスパイスがたっぷりなマサラチャイは大のお気に入り♪ついついどんなに暑くても頼んでしまう美味しいドリンクです。新しい畳でほっこりしつつ雨降る中、まったりさせてもらいました。しかも大女将の看板にゃんこのおぎんさんがスルリと登場。しばらくお外を見ていたと思ったら、なんとスリスリのサービス!!美味しいだけじゃなく素敵な癒し時間ももらえちゃいました^^また、お店の入口にある黒板も今回も可愛い!かなり楽しみなこの看板、注目してほしいです。 (訪問:2021/06/19)

    掲載:2021/06/23
    "ぐッ"ときた! 46
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちら、ほっこりしながら美味しいものと読書を楽しみたく15時過ぎにお邪魔しました。駐車スペースには車がおらず、久しぶりに炬燵の席をゲット!!様々なスイーツがあるなか、季節限定に弱い私としてはやっぱり一期一会、『いちごコンポートのガレット800円』を、チョイス!合わせて大好きな『マサラチャイ550円』も。ガレットやお食事と合わせるとドリンクが150円引きになるのも嬉しい限り^^炬燵でぬくぬくしながら外の小川に景色、素敵な焼き物など見つつほっこりしているとチャイとガレット登場。カリっとモチっと食感の香りの良いガレットには生、コンポート、ジャムといろんないちごが乗っていてテンション上がります♪それぞれの旨味が楽しめて美味しいのですが、やっぱりこちらのコンポートは凄く美味しいです!!バニラアイスが乗っていて溶けてくるといちごミルクの味わいが楽しめて一度で二度美味しいガレットでした。さまざまなスパイスが入ったチャイですが、辛すぎないので誰でも美味しくチャイを楽しめちゃいます。どんなスイーツにもピッタリで体の温まる美味しいドリンクで夏でも飲んでしまうお気に入り☆お天気はあまりよくありませんでしたが、美味しいスイーツとのんびり時間に気分スッキリです。そしてこっそり大好きなお店入り口の黒板。こちらの可愛い看板にゃんこズの可愛いイラスト入りの黒板は季節によってにゃんこさん達の会話が変わり楽しみのひとつ。今回はにゃんこさん達には出会えませんでしたが、黒板にも癒されちゃいました。次回もとっても楽しみ!! (訪問:2021/03/20)

    掲載:2021/03/25
    "ぐッ"ときた! 49
  • mimori

    mimoriさん

    • (さくら市 / ファン 7)
    総合レベル
    8

    こちらのカフェは、予約すると藍染め体験ができるのですが、体験終了後にランチでガレットを頂きました♪何件かのお店でガレットを食べたことがあり、ちょっと軽めなイメージなのですが…こちらは生地がしっかりもっちりしていて、具材もたくさんのっていて、中にはチーズも入っていて、大満足なボリュームでした!(男性はどうかわかりませんが…) もったいなくて、ナイフでチビチビ食べました〜(笑)今度はデザートも食べてみたい!お店には猫ちゃんもいるので、猫好きな方もぜひ行ってみてください〜(*^▽^*) (訪問:2020/09/26)

    掲載:2020/11/13
    "ぐッ"ときた! 25
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいお茶とスイーツをいただきたく16時過ぎにお邪魔しました。おすすめメニューから『桃のコンポートとブルーベリーのガレット800円』『ジンジャーチャイ500円(単品価格)』をチョイス。ランチやガレットと一緒だとドリンクが表示価格から150円引きになり嬉しい限り^^少しして双方登場。普段はマサラチャイをチョイスですが、今回はおススメのジンジャーチャイ。一口飲んでみると、ビックリするくらいのジンジャー!!生姜大好きな私には嬉しいくらいのジンジャー感。辛みが効いていてとっても美味しい☆シナモンやカルダモンが入っているチャイも好きなので次回から絶対に悩むこと間違いなしの美味しさ。しかもスライスされた生姜もイン。飲み干した後にはペロリと頂いちゃいました。季節のガレットである今回の桃とブルーベリー。桃のコンポートが絶品過ぎてビックリ!!こんなに美味しい桃のコンポートを頂いたのは初めてじゃないかなと思うほど。ブルーベリーもコンポート状のものとフレッシュの2種使い。バニラアイスとも相性が良く、ほんのり塩気のあるガレットと本当に良く合っていてペロリと完食しちゃいました♪お店にはこんぶちゃんが登場、触れ合うことはできませんでしたが、帰る時にお見送りしてもらっちゃいました。またとっても懐っこいおぎんさんは私の車のボンネットで一休みしており、私の顔を見るとスルリと降りてスリスリ~と寄ってきてくれてお見送りしてくれます。雰囲気良く、美味しいスイーツにかわいいにゃんこさん達に癒されご満悦でした^^がんもちゃんに会えなかったのが心残り、次回の楽しみにしたいです。 (訪問:2020/09/12)

    掲載:2020/09/16
    "ぐッ"ときた! 37
  • 熊ちゃん

    熊ちゃんさん

    総合レベル
    189

    ガレットとコーヒーのお店です。那須サファリの奥の別荘地です。最後は細い砂利道。比較的大きな看板が出ていますので注意して行きましょう。ガレットは、写真のベーコン入りカントリー、豪華版のコンプレ(完全と云う意味だそうです)、エスニックが有ります。エスニック好きのオーナーさんらしく、カレーも有りますよ。眼の前の小川を眺められるテラスも良い感じ。コロナ制約が無くなったら使えます^_^ (訪問:2020/05/10)

    掲載:2020/05/12
    "ぐッ"ときた! 31
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    14時前にお邪魔しました。店内は込み合っていましたがカウンター席が空いていて無事着席!期間限定の『柚子コンフィとつぶあんのガレット800円』とドリンクから『マサラチャイ550円』をチョイス。スイーツと一緒に頼むとドリンクが表示価格から150円引きに!少しして良い香りのガレットとチャイが登場。焼き目はカリっと、反対側はもちっとしたガレット。たっぷりのつぶ餡と、アイス、柚子のコンフィが混ざるとサッパリしていて爽やかなスイーツでペロリと感触です♪チャイはスパイスが効いていますが、効きすぎているわけではないのでとっても飲みやすく、寒いこの時期には体を暖めてくれる美味しいドリンクです☆途中でにゃんこさんがひょろっと登場!新米くんのようで初対面でしたが写真を撮る前にスルッと居なくなってしまいました。お店のお客さんのところに挨拶回りをしていたようです^^是非またゆっくりお邪魔したい大好きなお店です。 (訪問:2020/01/04)

    掲載:2020/01/10
    "ぐッ"ときた! 25

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。