生井桜づつみのクチコミ(口コミ)・写真|小山市・樹木
クチコミ投稿

小山市の樹木・公園

クチコミ
25

ナマイサクラヅツミ

生井桜づつみ

0285-30-4772 0285-30-4772

生井桜づつみのクチコミ

クチコミ:25件/常連さん:1
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今日は、3月2日です。しばらくぶりに、富士山を見に来ました。ところが、雲に覆われて見えませんでした。でも、菜の花が咲き始め、浅間山、妙義山、赤城山、白根山、男体山、女峰山、高原山、筑波山と、自分の知っている山々が見え、とても良かったです。 (訪問:2024/03/02)

    掲載:2024/03/04
    "ぐッ"ときた! 14
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    70

    先日、下野新聞にも掲載されていた、生井桜づつみから望む渡良瀬遊水地。シーズン的に、今は、ヨシ原が、幻想的な美しさ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日は、風も強く、ヨシやオギの穂も、元気にそよぎ、圧巻!!! 日中は、銀色に輝き、夕日を浴びれば、一帯が黄金色とのこと。自分が訪れたのは、夕方に近い時間帯だったため、黄金色に包まれていました(o゜▽゜)o☆ 桜づつみから空を見上げると、雲が近いщ(ʘ╻ʘ)щ ヨシ原は、外来種である「セイタカアワダチソウ」の繁殖が強く、根から毒素を出すため、他の植物の発芽を妨げてしまうよう。密生するヤナギも除去する必要があるとのことです。豊かな湿地環境の保全に努める活動も、地元の方々が、精力的に、こなしてくださっているようです。植物も共存していくのは、一筋縄ではいかないのですね(◎﹏◎) この美しい景色の裏側には、様々なドラマが隠されていることを知りました◉_◉ (訪問:2023/12/17)

    掲載:2023/12/20
    "ぐッ"ときた! 30
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今日は、3月24日です。桜が咲く時期に、雨の日が続く中、今日の夕方仕事が終わってから、急いで見に来ました。土手の斜面に咲く菜の花が、手前の花はぽつぽつですが、これが遠のくほど黄色が濃くなって、とてもきれいでした。桜は咲いていませんでした。でも、きれいな景色でした。 (訪問:2023/03/24)

    掲載:2023/03/27
    "ぐッ"ときた! 14
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今日は、1月1日正月です。一富士二鷹三茄子の富士山を、どうしても見たくなり、見に来ました。朝8時くらいでしたが、ここからの富士山が、自分の中では、1,2番で、投稿しなくても、見に来てしまいます。富士山のほかにも、周りの山々が見られて、とてもうれしくなるところです。 (訪問:2023/01/01)

    掲載:2023/01/05
    "ぐッ"ときた! 11
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    70

    みなさんのクチコミを拝見して、こんなところが近くにあるのかぁ~...と、初めて知った場所でした。想像していたよりも、素敵な場所で、嬉しくなりました(*^▽^*)桜のシーズンではありませんが、等間隔に並んだ、たくさんの葉桜たちが迎えてくれます。眼下には、渡良瀬遊水池が広がり、コウノトリ人工巣塔を望遠鏡で長時間、見つめている方もいます。堤防から階段を降り、少し歩くと、遊水池が、すぐ目の前に迫っています。360° 自然に囲まれていて、自分自身が自然と一体化できたような感覚も味わえると思います。堤防を車で走ると、空港の滑走路を走っているような爽快感もあります。ちなみに、1キロ隣には、『部屋南部桜づつみ公園』があり、帰りの車窓から見えた葉桜たちが、“また来てね!!!”と、手を振っているかのように、風に吹かれて、揺れていました。桜はなくとも、絵葉書にでもなりそうな、この風景を、みなさんにも、ぜひ、見ていただきたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (訪問:2022/05/27)

    掲載:2022/05/30
    "ぐッ"ときた! 27
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    近くで食事をしてから、少し風があったのですが、景色を楽しもうと思い、足を運んで来ました。富士山は見えませんでしたが、赤城山、男体山、筑波山と見え、そして、遊水地の草の黄緑がきれいで、すごく気持ち良かったです。また、すぐ近くを、とんびが飛び、気持ち良さそうに飛んでいました。土手の下では、田植えをしていました。そして、まだ青い麦が、風に吹かれて、とてもきれいでした。 (訪問:2022/05/03)

    掲載:2022/05/06
    "ぐッ"ときた! 14
  • Fraise un

    Fraise unさん

    • (宇都宮市 / ファン 43)
    総合レベル
    93

    お散歩しに行ってきました。ずーっと続く道は、のどかで気持ちが良かったです。コウノトリが今年も卵を産んだということで、愛好家の方々がカメラや双眼鏡を持って見守ってらっしゃいました。私も姿を見たいなーと思っていたら、なんと小山市の方で双眼鏡を設置してくださっていました!卵を守る親鳥が見られました。巣立つまでの土日は設置してあるとのことです!ご担当の方もいらして、コウノトリについてお聞きでき、勉強になりました。桜の時期にも行ってみたいです。 (訪問:2022/04/23)

    掲載:2022/04/26
    "ぐッ"ときた! 15
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    195

    思川桜は1~2部咲きですが私みたいにセッカチな十何人もの人々が花見に来ておりました。この堤の特徴は左右で異なった風景を見られることです。特にコノ時期は堤の思川桜越しに季節を感じることが出来ます。一方では土手一面に広がる菜の花の景色をモウ一方ではヨシ焼して間もない渡良瀬遊水地の景色とドチラも雄大な眺めを目にすることが出来ました。 (訪問:2022/04/07)

    掲載:2022/04/08
    "ぐッ"ときた! 29
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今回は、土手沿いに菜の花が咲いていないかと、思い立って来ました。風が強かったのですが、菜の花が、土手に沿って咲いていて、とてもきれいでした。東京では、桜が開花したようですから、もう少しすると、この土手沿いの桜が咲くと、もっときれいな景色を、見せてくれると思います。すごく楽しみです。 (訪問:2022/03/20)

    掲載:2022/03/23
    "ぐッ"ときた! 16
  • よしぶー

    よしぶーさん常連さん

    総合レベル
    67

    今日は、お正月ということで、初日の出を見に来ました。初めてだったので、車が少ないかなぁと思っていましたら、けっこうな車が来ていて、驚きました。でも、初日の出が見られ、遊水地の方を見れば、富士山が見えて、とても良かったです。今度は、夕日の富士山を、見に来ようと思います。 (訪問:2022/01/01)

    掲載:2022/01/05
    "ぐッ"ときた! 18

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。